大乱闘スマッシュブラザーズX  ゲーム

WiiFit以来のWiiのキラータイトルが1週間の延期を経て発売になりました。

大乱闘スマッシュブラザーズX
任天堂 (2008/01/31)
売り上げランキング: 23

予約の時点で売り切れ続出だったのですが、運良くトイザらス オンラインストアで予約することが出来、発売日にゲットすることが出来ました。

今回のスマブラはシリーズ3作目。任天堂ハードの格闘ゲームとしては人気の高いシリーズです。ただ、いかんせんボクはスーファミ以来Wiiまでしばらく任天堂の据え置きゲーム機を持っていなかったので、噂でしかその面白さを聞いたことの無いゲームでした。

ちなみに格闘ゲームはストIIが流行っていた頃にその波に乗り遅れて以来、苦手なジャンルです。しかしスマブラはボクの好きなゲームデザイナーの一人である桜井政博氏の手がけるゲームだったので、少なからず気になっていました。
そして今回このゲームを買う決め手となったのはWii.com JPの「社長が訊く」を読んでしまったからに他なりません。買う気のある方も無い方も、一度読んでみたらいいと思いますよ。購買欲を刺激されても保証しませんが(笑)

というわけで前置きが長くなりましたが、とりあえず1人用のメインだと思われる「シンプルモード」で遊んでみました。キャラクターと難易度を選んだら、いざ試合開始!

まずは普通にマリオを選び、リモコンを横持ちでプレイ開始。説明書も何も見ずにガチャプレイ!
うーん、よく分からん(笑) よく分からんが勝ってしまった(笑)

2回戦からはリモコンにヌンチャクを繋いでプレイ開始。一応軽く説明書にも目を通し、いろんな技を狙って出してみる。
こりゃ面白ぇ!

(続きます)

新年の挨拶ってレベルじゃねぇぞ  

こんにちは、月刊「タカオと戦おう」へようこそ(笑)
というわけで、ご無沙汰にもほどがありますね。まあ、今年はこんなペースなんでしょう。

最近のボクは、Package Bomb!!のツアーが始まって忙しい日々を送っています。ツアー中の日記はmixiやオフィシャルブログで更新しているので、そちらをご覧下さい。ボーカルのyutaのフォトブログでもツアー中の様子が分かりますよ。ボクもちょくちょくネタを提供しております。暇な時にでも覗いてやって下さい。

ツアー中も、日記とは違った形でこちらのブログ「タカオと戦おう」も継続して行くつもりなので、たまに覗いてみて下さいね。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。




AutoPage最新お知らせ