Package Bomb!!のアルバム本日発売  音楽

全国1億2000万人のPackage Bomb!!ファンの皆様お待たせしました!ついに待望の1stフルアルバムが発売になりました!!

What it makes
What it makes
posted with amazlet on 07.04.25
Package Bomb!!
CARBURETOR records (2007/04/25)
売り上げランキング: 7414

ちょっとややこしいのですが、前作は1stミニアルバムで今作が1stフルアルバムです。ま、ボクらがそう呼んでいるので皆さんもそう呼んで下さい(笑)
さて、アルバム発売を記念してPackage Bomb!! Official Web Siteもリニューアルしました。まだPCサイトだけですけど、覗いてみて下さいね。ちなみにケータイサイトも近日リニューアル予定です。

そして今回はiTunes Store(以下iTS)でも販売されています! 実は前作発売時にもiTS(当時はiTMS)で販売されるはずだったのですが、色々ありまして無かったことになっていました(笑) しかし、今回のアルバム発売の際に前作もiTSで購入出来るようになりました。1年半の歳月を費やして、ようやく公約を実行に移すことが出来ました! 嘘つきにならないで良かったぁ〜。

ちまたで話題のCDですから、市場の様子が気になるというもの。先ほど宇都宮のタワレコ(TOWER RECORDS 宇都宮店)に行ってきたので、売り場の画像をちょっぴり脚色してアップしておきますね。

クリックすると元のサイズで表示します
 滝川クリステルジェネレータはこちら

パケボム新譜、いよいよ明日発売  音楽

Package Bomb!!のアルバム「What it makes」が、いよいよ明日発売になります。

What it makes
What it makes
posted with amazlet on 07.04.24
Package Bomb!!
CARBURETOR records (2007/04/25)
売り上げランキング: 89672

Amazonで今日中に予約すれば5%のポイントが付くので、お近くにCDショップのない方は是非今日のうちにご予約くださいませ。

そしてCD発売に先駆けてインディーズバンド試聴サイトaudioleafでPackage Bomb!!の特集が組まれています。トップページのバナーから閲覧する事が出来るので、是非見てみて下さい。ボクが初めての単独インタビューに応じております。

それからケータイをお持ちの方は(今時みんな持ってると思うけれど)、着うたサイトmusicbusの特集もご覧下さいませ。トップページのLock On Artistというコーナーで、前作の全曲と、今作の一部の楽曲をダウンロードすることが出来ますよ。

オラ、なんかワクワクしてきたぞ!

Amazonで三国志大戦DSが50%オフ  ゲーム

最近ゲームセンターではカードを使ったゲームが流行っているようで、個人的には「麻雀格闘倶楽部」や「機動戦士ガンダム 0079カードビルダー」に次いで気になっていたのが「三国志大戦」です。どれもまだやった事がないのですが、人気があるってことは面白いわけで、やったらハマりそうで怖いんですよね。何が怖いって、ゲームセンターのゲームはやればやるほどお金がかかるわけです。そしてカードゲームということはカードを集めれば集めるほど戦略の幅が広がるわけで、お金をつぎ込むこと必至ですよね。

というわけで二の足を踏んでいた「三国志大戦」がDSに移植されたのが今年の1月25日。それから3ヶ月で、既に半額になっていました。

三国志大戦DS(特典無し)
セガ (2007/01/25)
売り上げランキング: 89

レビューサイトのレビューを見てみてもなかなか好評価なので、単純に供給過多で安くなってしまったのだと思われます。

この手のゲームはカードを集めることも面白さの1つだとは思うのですが、それと比例してお金がかかることは上にも書いた通りです。つまりDS版は、ソフトさえ買ってしまえばあとは対戦し放題なわけで、そーゆー意味ではアーケード版と同じかそれ以上に楽しめそうです。

残るネックは、ボクが三国志に興味が無いってことかな(笑)

'07 INDY JAPAN その3  INDY

というわけでレースが始まった途端に楽しみの数割が削がれてしまった今年のINDY JAPANですが、やっぱり楽しかったです。本物の迫力は何度見ても感動しますね。今年は昨年と違って事前に予習することが出来なかったのですが、ドライバーは去年とさほど変わっていないようで、マシンとドライバーをほぼ把握した上で応援することが出来ました。他のスポーツもそうだと思うのですが、観戦する上では知識があればあるほど面白いものですよね。INDYやF1で言うと、チーム名やドライバーの他にも、レギュレーション(ルール)やコースの特徴、タイヤやマシンの特性などが分かると面白さは何倍にもふくれあがります。

そして今年はピットの様子がよく見える位置で観戦出来たので、タイヤ交換をせずに出て行くマシンの様子とか、ピットロードでバイザーのスクリーンを剥がす様などを観て楽しんでいました。

レースに関しては、今年はペンスキーとチップ・ガナッシが強いと言われていましたが、それらのチームのマシンを次々に抜いてアンドレッティ・グリーン・レーシングのトニー・カナーンが優勝しました。
抜きつ抜かれつのレースで、ただ観ていてるだけでも面白い一戦でしたね。

写真のマシンはトニーが2年前に乗っていたマシンです。ツインリンクもてぎの中のホンダ・コレクション・ホールに展示してあるのですが、このフロアにはアイルトン・セナの乗っていたマクラーレン・ホンダ(F1)も展示されています。数日前にこのホールを初めて訪れたトニーは、彼と同じブラジルの英雄セナの近くに自分のマシンが展示されていることにとても喜んでいたそうです。

クリックすると元のサイズで表示します
 写真は去年コレクション・ホールを訪れた際に撮ったものです。

ま、まつうら…  INDY

松浦孝亮0周リタイヤorz

'07 INDY JAPAN その2  INDY

レース時間が迫り、各ピットにマシンが出てきました。
写真は松浦のマシンです。

タイヤ交換の練習をしたりマシンセッティングの最終調整をしているようです。

昨日の予選でポールを獲得したのはペンスキーのエリオ・カストロネベスです。去年のもてぎの覇者が今年もその強さを見せつけてくれそうな予感がします。

クリックすると元のサイズで表示します

'07 INDY JAPAN  INDY

今年もやってきましたインディジャパン!
去年も言った気がするけど、インディシリーズで唯一アメリカ以外の地で開催されるのがココもてぎなわけです。

今年は去年よりも奮発して、ちょっぴり良い席を取りました。
というわけで松浦孝亮選手のピットの真ん前です!
ちょっとどころか凄く良い席じゃないですか!
去年はレース中にアクシデントがあっても、エンジン音が変わったことくらいしか楽しめなかった気がするのですが、今年はピット作業が見れます!
アクシデントがあってレースコーションになると、その隙にピットインするマシンが増えますからね。とても楽しみです。

決勝スタートは午後からですが、今からビールを飲んでキマってるタカオなのでした。
クリックすると元のサイズで表示します

逆転裁判3を終えて  ゲーム

さきほどやっと「逆転裁判3」をクリアしたので、6日遅れで「逆転裁判4」を開始しました。

逆転裁判4(通常版)(特典無し)
逆転裁判4
posted with amazlet on 07.04.18
カプコン (2007/04/12)
売り上げランキング: 12

とはいえ始めたばかりでまだ感想を述べる段階にありません。強いて言えば背景が綺麗だな、と。

というわけで「逆転裁判3」を終えた感想でもまとめておこうと思います。
3部作の最終作ということもあり、明らかに前2作をプレイした人の為のゲームですね。システム的には「2」と変わるところは無く、物語の面白さでプレイヤーを引っ張っていく感じでした。
前2作はそれぞれ4章構成で(DS版の1作目では5章が追加されていますが)、時間軸に沿って起こった事件を次々にクリアしていくスタイルでした。
一方「3」は5章構成で、5つの章を通して1つの物語になっていました。さらに「2」までと違い、章ごとに時間軸が変わります。1章から4章までは5章の為の伏線に過ぎず、5章の後半ですべてが1点に収束する様はまさに圧巻でした。

1つのゲーム作品としてみた場合、「3」よりは「1」や「2」の方が面白いです。ただし、「1」をやった人は「3」までやるべきであると断言します。

逆転裁判3 Best Price
逆転裁判3 Best Price
posted with amazlet on 07.04.18
カプコン (2004/10/01)
売り上げランキング: 1609

というわけで遅ればせながら「4」を開始してみたものの、明日には「スーパーペーパーマリオ」(Wii)「世界のだれでもあそび大全」(DS)が、そして来週には「ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング」(DS)が発売になっちゃいますね。ボクに引き蘢れと?




AutoPage最新お知らせ