もう1月終了!? 1月のスノボ報告  

つい最近まであけましておめでとうと言っていましたが、気付けば1月も終了ですね。2つ前のエントリが新年の挨拶だとは、お恥ずかしい限りです(笑)

大晦日にひいた風邪をほんの数日前まで引きずっていましたが、なんとか本調子を取り戻してきましたタカオです。
とはいえ、1月は色々と忙しかったので、あっという間に終わってしまったのも納得。

ところで前回のエントリの補足説明をさせてもらいますと、今シーズン最初のスノボはハンターマウンテン塩原へ行ってきたという報告です。イエティのネタは「悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架」からのものです。分かってくれる人がいたのが嬉しい限りです(笑)
実はその後2回ほどスノボをしに出かけたのですが、2回目はマウントジーンズ・スキーリゾート那須、3回目はエーデルワイススキーリゾートへ行ってきました。
マウントジーンズは初めて行ったのですが、とてもアクセスし易いスキー場ですね。ほとんど山道を走ってないうちに気付いたらゲレンデに着いてしまった感じでした。今年が暖冬だというのもありますが、ここならノーマルタイヤの車でも行けそうですね。
エーデルワイスはボクのホームゲレンデです(笑) スノボを本格的に始めた最初の年には、8割方このゲレンデに遊びに行っていました。今年は雪が少ないようでこの時期にしては固めの雪質でしたが、そこは慣れたゲレンデということで遊び尽くしてきました。

今年はビンディングの位置や角度を微妙に変えてみたのですが、去年までとは違うところばかりが筋肉痛になります。慣れるまでちょっと大変でしたが、無理に力を入れずに体重移動でカーブしていればスタンスの違いは気にせず滑ることが出来るようになりました。

そういえば去年までは毎回右手が筋肉痛になりました。どうやら滑ってる時に右手で舵取りをしているらしく(笑)、右手の肘から手首に掛けての筋肉痛に違和感を覚えていました。しかし今年は右手の筋肉痛はありません。意識して右手の力を抜けるようにはなってないのですが、痛くならないのです。考えてみたのですが、どうやらWiiで鍛えられたようです(笑)

2007年初滑り  モブログ

雪山にカレーライスを投げたらイエティが出てきそうだ!
クリックすると元のサイズで表示します

あけましておめでとう2007  

あけましておめでとうございます。

毎年、後半になるとブログの更新頻度が落ちるのですが、昨年のそれは例年の比ではありませんでしたね(笑) 楽しみにしている方がいましたら、申し訳ありませんでした。
ご覧になっているteacupのレンタルブログサービスは、ボクがブログを始めた頃よりも出来ることが充実してきたようです。ただし、トラックバックスパムやコメントスパムはなくなりません。実のところ、それらがボクのやる気を削ぐのですよね。とはいえ今のところ、気付いたスパムをしらみつぶしに消すしかないようです。読者からのコメントやトラバが少ない分、スパムが目立つわけで・・・。というわけで、こまめに更新してスパムが気にならないくらい大量のコメントを頂けるようになることを今年の目標とします。炎上は勘弁してほしいわけですが。

さて、昨年末は久しぶりにライブ三昧の日々でした。
12月28日の渋谷はいつもお世話になっているGIG-ANTICでのライブということで、良い意味でリラックスして出来ました。リラックスしすぎるとユルいライブになってしまうのですが、適度な緊張が良い方に作用したようです。これも年末効果でしょうか。そういえば都内の道がいつもよりも空いていた気がします。

29日の横浜BAYSISは出演2回目。このライブハウス自体 昨年の夏頃に出来たハコなのですが、既に良いお付き合いをさせてもらっています。この場を借りて、これからもなにとぞよろしくお願いしますm(_ _)m
いやしかし、この日のメンツはハンパじゃなく良かったです。特にトリを務めたTOTAL FATヤバかったですね。演奏力、ライブ構成、お客さんとのやり取り、すべて素晴らしいライブでした。VAN HALENのカバー「Can't stop lovin' you」では、感動のあまり泣きそうでした。涙を抑えるのに必至だったわけですが、しかし歳のせいか涙腺がユルくなったのを感じる最近です。

そして大晦日の宇都宮HARD ROCK HOUSEは、Package Bomb!!というよりボクのホームグラウンドです。ここでのカウントダウンイベントには今まで色んなバンドで出た気がします。最近はもちろんPackage Bomb!!でお世話になっているわけですが、今年のカウントダウンは出演バンドのレベルが高かったですね。特に最後の3バンドの畳み掛けはイベントにふさわしい良いモノを見せてもらいました。極楽マシーンOOMARICE RIOTの3バンドのライブの運び方には学ぶべき点が多くて、ちょっぴり凹んだりもしたわけですけどね。

というわけで、年始から長くなってしまいましたね。文章を書くということに関してリハビリが必要な気がするのですが、これからもゆる〜く続けていくつもりです。本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
タグ: 音楽




AutoPage最新お知らせ