‡タロット・リーディング・幻視(前世リーディング)‡                                        ‡Fai†h 商品の通販につきまして‡                                                 ‡Fai†h 商品の通販につきまして 2 ‡                                               【Fai†h】                                                            †インスタント・ストア†…アマゾンでセレクト・ショップ始めました。                                †イベント†                                                          【Alamode Maket 12】 2010.04.03(sat) 川崎産業振興会館                                      【第29回 東京すぴこん】 2008.4.29(tue)  両国 国際ファッションセンターKFCホール                          【第76回 COMIC MARKET】 2009.12.29(tue) 有明国際展示場 (東京ビッグサイト) 東6ホール ソ 19-b                  †    ゴシックロリータ††† †

2008/7/31

貰い物写真  徒然浮草

微妙に馴染んでやがるのが愛い……。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/7/31


 暑中お見舞い申し上げますニャ。

 毎日、こう暑いと毛皮脱ぎたくなりますにゃあ……。主と二人してくったりしてますのニャ。

 しかも、主は阿呆がひくらしい夏風邪を拗らせて、一昨日迄寝込んでましたのニャ。38.2℃って、どーでしょう?

 主、そういう熱は冬に出さないと勿体ないですニャ。まったく、エコのことにも猫のことにも無頓着で困りますにゃあ…。

 主が布団撥除けても大丈夫なように、フクダが乗っかって温めてあげますニャよ。にゃっフッフッ……

 此の季節……嫌がらせも根性いりますのニャ……主、ほっかほかですにゃあ?


クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/7/29

ニセぽにょ  徒然浮草

職場に行ったは良いが、社長がお休みで暇だったので……ぽにょを描いてみた…ら、日野日出志だょ、これじゃ。
真似して描くのも難しいモンです。遊び半分じゃダメ、ダメ!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/7/29

夏風邪  徒然浮草

馬鹿がひくという夏風邪を拗らせてエラい事になってます。
咳をすると脳が揺れて吐きそうになるし、喉は、蛾でも張付いてんぢゃないかってくらい痛いわムズ痒いわ…。熱は真夏なのに38℃越えるわ…でも、意識はわりとハッキリしてて苛々するわ。でも、ボーッとして集中力ないわ。
市販薬で騙し騙し…だったのがまずかったのか…のか。
でも、やっと食欲でてきたから、治ってきてるカンジです。

今回も何とか孤独死は避けられた模様。

嫌な風邪なんで皆様お気をつけてお過ごし下さいね。

あ、もうすぐカウンター30000回ります。毎回の事で厭き厭きされてると思いますが、切り番さん、助けると思って(?)今度こそ名乗り出て下さい。_m(?_?)m_

0

2008/7/26

正しい思いやり予算  御言葉ですが、センセイっ!?

 熊谷が暑いのは東京のせい。

 湾岸にバカスカ高層ビル建てて、内陸に入って空気を冷やすはずの海風をブロックしちまってるせい。

 隙あらば相手構わず噛み付こうと虎視眈々狙ってる国の狂犬みたいな連中の家だの飲み代だの思い遣る前に、
「これで冷たい物でも召し上がって下さい…。(汗)」
と、熊谷市民と都内のクーラーの無い御家庭一軒一軒に頭下げて、心付け配って廻る方が、よっぽど正しい思い遣り予算の使い方だと思うんですが……。

 どーでもいいけど、打ち水撒いて良いのは、朝は10時迄。昼は3時以降(ホントは4時以降が望ましい。)から。そーじゃないと、余計蒸すから……。
 植物も、炎天下の真っ昼間に水あげちゃうと枯れるから。

 エコだかヌコだか知らんが、付け焼き刃はまずいぞ。

 いゃ、説教臭くてスマンね。お婆ちゃんコだったから。

 それにしても……バイオ燃料がヤバいとか今更声高にほざいてる某局、数年前に日曜のエコ番組で諸手を挙げてえらい持ち上げてましたよね。

 本当に地球とか生態系のバランスを考えるんなら、もぅ、私達が自主的に数を減らすしかないと思うよ。

 金にあかせて砂漠で人工島造ってる場合じゃないってば! そんなにお金余ってるんなら、さっさとスペースコロニー造んなさい。

 さぁ、皆で火星に帰ろう。月の裏側は宇宙人の卵でイッパイだーっ!!



0

2008/7/25

八百屋猫 レタス  徒然浮草

クリックすると元のサイズで表示します

 夕涼みの真最中らしい。

 連日の猛暑のせいか、最近、とみにヤル気がなく、先日も八百屋(レタスの実家)の閉店時に稼働式の商品棚に盛られた野菜達と共に終われてた。うぉーいっ!Σ(T▽T;)

 ちなみに、レタスの母の名前は胡瓜。キウイの箱の上で良く寝てた。(全部実話だってばョ!)

 レタスは和名でチェシャ玉とかチシャ菜というそうな。

 えっ、ぢつはチェシャ猫とかけてる?

 でも、流石にレタスがにやにや笑いをしてるのは…みたことないなぁ……付き合い、結構長いけど。


0

2008/7/25

一日3リッター  徒然浮草

 ガソリンではありません。

 ミス・ユニバースを目指すお嬢さん方の一日の水の摂取量です。

 友人が腎臓結石になってしまい、医者から
「一日2L水分を摂れっ!!」
と、云われた…と、メールを貰い、お返事に上記のようなどうでもいい豆知識をつけて送った処、
「無理・無理・無理ぃぃぃぃぃ!!!!!!」
と、まるでジョジョのような返事が返って参りました。

 はて、そんで自分が一日にどんくらい水分を摂っているのか気になったので、普段使ってるグラスの内容量を計ってみました処、大体250ml……。

 …………3L普通に飲んでるかも…………(汗)

 どーりで良くトイレ行くワケだ…………(汗)

 でも、だばだば水飲むと、胃下垂にはなるけど老化は遅らせられるらしいぞ。

 頑張れ私の腎臓っ!!


そんなワケで……

やっぱ生まれた土地のお水が一番美味しい…(泪)
阿蘇の宮水

どーせなら20Lいっとけっ!!
白水の水 20Lパック

 蛇口を捻れば美味しい水が飲めてた日々が懐しいです。@ ケロン星。

 あ、こちらも名産


植木の西瓜 大玉




0

2008/7/24

都会的園芸  徒然浮草

クリックすると元のサイズで表示します
ゼラニウム。此の形はローズかレモン?! 最近はオレンジなんてのもあるらしい

クリックすると元のサイズで表示します
そして、トメイトっ!!

 人待ちで、駅前の植込みをボーッと眺めてたら…。

 あー、蚊取り草(ゼラニウム)。宵の口の此の時間、たしかに、これは有難い…とか思ってさらに奥をみたら……トメイト?

 誰が育ててるんだ、こんな処で……。お家の無いオジサンやオバサン達? それとも、杉並区の緑化政策と食糧政策の一環??

 何はともあれ、この食料費高騰の折、土地の有効活用には間違ない。

 来年は西瓜や南瓜もいってほしい…。

 今度、こっそりじゃがいもを植えに来ようかと思案中……。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ