‡タロット・リーディング・幻視(前世リーディング)‡                                        ‡Fai†h 商品の通販につきまして‡                                                 ‡Fai†h 商品の通販につきまして 2 ‡                                               【Fai†h】                                                            †インスタント・ストア†…アマゾンでセレクト・ショップ始めました。                                †イベント†                                                          【Alamode Maket 12】 2010.04.03(sat) 川崎産業振興会館                                      【第29回 東京すぴこん】 2008.4.29(tue)  両国 国際ファッションセンターKFCホール                          【第76回 COMIC MARKET】 2009.12.29(tue) 有明国際展示場 (東京ビッグサイト) 東6ホール ソ 19-b                  †    ゴシックロリータ††† †

2008/2/28

傘がニャイっ?!  徒然浮草(猫又篇)

 都会では自決する若者やら引籠もる若者やら、ネットカフェ難民やらやら、いろいろと増えているのニャ…

 そんな事より、今の問題は……

 主のお膝に座っていると、フクダの背中に雨が降るのですニャ……。傘がニャイ……。

 主…最近、主の涙腺、ワハハ本舗の柴田姉さん並にツユダクですニャよぅ……。

 こないだ、攻殻機動隊のOVAでずびずびしてた時は、流石にフクダもドン引き……っーか、途方に暮れましたのニャ…。いったい、あの話の何処が泣きどころだったのですかニャ?!

 でも主、泣くとストレス物質が體外に排出されて長生き出来るそうですニャ。だから主はきっと人様より長生きできますのニャ。

 主、あるじ、長生きしてフクダと一緒に百年行くですニャ…。
 フクダは猫又、主は紫髪の魔法使いのババァになって、ティム・バートンの映画のセットみたいなお家でいつまでも楽しく暮しますのニャ。

 雨は上がるし、世界は、朝が来る前が一番暗いんですニャよ。

 お話の終りは、いつだって、めでたし、めでたし…に決まってるですニャものねぇ。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/2/28

Don't Let me down  徒然浮草

 綴り、合ってンのかな……(汗) とある事件以来、英語に関しては丸っきり文盲な私ですが、ビートルズの【don't Let me Down】が《 がっかりさせないで… 》と、訳してあった時、正直震えました。


 本当に、大切な人にがっかりされるのは本当に切ない。そして、大好きな人達をがっかりさせてしまう時くらい悲しくて情けない時はない。

 でもね、だから何より励まされる言葉だったりもする。

 貴方はとても素敵な人。

 私の知ってる本当の貴方は、もっと素敵な人。だから、がっかりさせないで。

 貴方を信じてる私をがっかりさせないで。


 ビートルズ・Barを手伝ってたくせに、じつはあんまりビートルズに詳しく無い。(ド突き倒されるな……(汗))

 此の詩を書いたのはたぶんジョン・レノンだと思うけど……言葉を綴った時の気持ちってどんなだったんだろう?


 傲慢とか高飛車にとられてもイイや。

 私が友達だと決めた貴方なんだから

 どうか、がっかりさせないで。

 そして、もし友達だったら私にもきっとそう云って下さい。へこたれそうな時に、きっとそう云って下さい……。


0

2008/2/22

ニャ…っ!?  徒然浮草(猫又篇)

敵の気配がしますニャ…!

青猫が嫌な鳴き声でウチの周りをうろついてますニャ……

主、しっかりしにゃさいニャっ! 『人生、負けたら負けっ!』って、いつも主が言ってたですニャよ!

やっぱり、節分に豆撒きしなかった祟りニャ……。((汗))

主、旧暦で節分やり直すですニャ。また二人で豆撒きするですニャ……

でも主、心配しなくてもフクダはいつでもウチに居ますニャよ。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/2/21

ヴィクトリアン・コレクション  Favorite

 エマ、番外編も無事終了と云う事で、俄ヴィクトリアンブーム。
 ちょっと欲しいかも…な本を3冊程選んでみました。


【エマ ヴィクトリアンガイドブック】
 なんだかんだと副読本。エマの時代背景を理解するのに1冊あると良いかも知れません。


【ヴィクトリアン フェアリーポストカードブック】
 ファンタスティックな妖精絵画のポストカードブック。保存用と2冊は欲しいな。

【ヴィクトリアン エンジェルブック】
 これはもう……愛らしいでしょうーっ!!


 以上、今私が欲しいモノでした。((って、なんぢゃそりゃあああぁぁぁぁっ!!))


0

2008/2/21

神保町さぼうる  喫茶店カタログ

クリックすると元のサイズで表示します
【さぼうる】なのにかなり無国籍…(汗)

クリックすると元のサイズで表示します
バターピーナッツ、美味しゅうございました……


 電車で遠出したついでに、ダラダラと地下鉄に乗って神保町なんかで降りてみる。

 本屋街は、何時来ても子供んときみたいにどきどきするね。

 ふらふら歩いてたら、【さぼうる】発見。

 神保町には良く行ってフラフラ歩き回っていたんだが、此の店だけはなぜか発見出来ずにいた。

 カフェオレ頂いて店を出たら、発見出来なかった理由が判明。【神田ぶらじる】のすぐ近くだったのね。

 神保町にはもう2軒ほどお気に入りの喫茶店がある。【純喫茶エリカ】と【プリマヴェーラ】。どちらも学生時代にお世話になりました。ちょっと薄暗くて、古臭くて、放っといてくれて……大好き。

 
0
タグ: カフェ 喫茶店

2008/2/19

電柱  徒然浮草

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


散歩中、友達が空を見ながら
「パリみたいに電線とか全部地下に埋めちゃえば、もっとスッキリしていいのにね。」
と、言う。

そうかなぁ。

都市部の空を縦横無尽に走る電線とかケーブルは丈夫な毛細血管みたいで、けして嫌いではない。

第一、電柱なくなったら、明日から何に寄っ掛かったらいいか解らなくなるので……とても困る……(@_@;)

昨日、薬をいっぱい貰いました。なんだかなぁ……
0

2008/2/16

次回予告  錬金術カンパニィ

 ヨタでも飛ばさないと、やってられない気分です。

 1日も早く【悟り】がダウンロード出来る様にメモリー積んでバージョン上げたいモンです。

 ところで、来世は異星勤務らしいです。噐も見せてもらいました。ウルトラ・ヴァイオレットみたいなヴィジュアルで、右眉の上にオーバル型の黒耀石っぽいメカだか飾りをつけてました。ってか、なんか擬体臭いぞ。
 それより何より、女子なのか男子なのか両方なのかどっちでもないのか……とにかく、「丈夫な躯」と「気合いの入った容姿」と、云う嘆願は受理される模様です。(やったね)

 ……でも、どー見ても戦闘服にしか見えないナリしてますが……プレデターをもっとスタイリッシュにしたカンジの黒と銀古美デフォルトのコスチューム……(戦争屋さん?)

 ……………………(汗)

 地球の皆さん、侵略の際は、是非とも御理解と御協力お願い致します。(ぺこり)


 かなり【銀魂】の次回予告臭い……ヤル気の無さ加減が…………(弱泣)
0

2008/2/15

占いの占い  徒然浮草

クリックすると元のサイズで表示します

 胃が弱いので、珈琲も紅茶もミルク、ダプダプで頂きます。(ものによっては砂糖やらシナモン、ナツメグなどいろいろぶち込むので、友達に「お茶のフルコース」と、云われた事があります。)

 カフェで紅茶や珈琲を飲む時にいつもやる事。

 カップの中でミルクやクリームの拡がり方や流れ方を見る。大概はミルクが落ちた場所から星形に拡がる事が多いんだけど……

 今日は不思議。

 龍が空に昇るみたいにカップの縁から真直ぐ上に昇って、暫く、カップの上部でゆらゆら棚引いてました。

 うん、元気出そ。


 また、新しいカフェを見つけました。スパニッシュ系のバール&カフェ。
 スパイスシフォン、美味しうございました。
 今度はランチとディナーにチャレンジっ!!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ