‡タロット・リーディング・幻視(前世リーディング)‡                                        ‡Fai†h 商品の通販につきまして‡                                                 ‡Fai†h 商品の通販につきまして 2 ‡                                               【Fai†h】                                                            †インスタント・ストア†…アマゾンでセレクト・ショップ始めました。                                †イベント†                                                          【Alamode Maket 12】 2010.04.03(sat) 川崎産業振興会館                                      【第29回 東京すぴこん】 2008.4.29(tue)  両国 国際ファッションセンターKFCホール                          【第76回 COMIC MARKET】 2009.12.29(tue) 有明国際展示場 (東京ビッグサイト) 東6ホール ソ 19-b                  †    ゴシックロリータ††† †

2006/10/31

Fai†h 喫茶部 開設!!  Caf'e Belladonna

 Matching mole 店舗内店舗における《 Fai†h喫茶部 》の名前が決まりました。

 Caf'e Belladonna 〜カフェ・ベラドンナ〜

 あからさまに妖しいですね…。

 珈琲・紅茶の品揃えをちょっと充実させた、夜にゆっくりお茶とお酒が楽しめる、そしてマダム揚羽(爆)のタロット・リーディングのある妖しげなサロンにしたいと思ってます。

 慎んで、今さらあざとくも耽美派主義を目指してみたい…と、思っております。月曜日の夜、お近くにお立ち寄りの際は、ぜひともお運び下さいますよう、宜しくお願い致します。

 ……そして、昨晩、図らずもフライングをかましてしまった愛らしく愛しい方々、お越しの際に一言お申し付け下さいますと、少し良い事があるやもしれません。

 まずは、来週の月曜日、お待ち申し上げております。


0

2006/10/28

マトリョーシカ  

クリックすると元のサイズで表示します
テルミン内蔵のマトリョーシカ。手の上でホヨホヨなります。

クリックすると元のサイズで表示します
ハイジ・マトリョーシカ \ 1,000
ちょいと体型がフリーキー…(汗) ユキちゃんまで入ってます。

 《 Matching Mole 》はカフェですが、雑貨も売ってます。なかなか変な出物もあります。
 中でも、このテルミン・マトリョーシカはちょっとお気に入りなのですが、残念ながら非売品でした。(でも、交渉したら売ってくれるかな……(汗))

 さて、このマトリョーシカ・テルミン、手の高さや角度を変えずに気合いで音を変える実験をしてみたら、どんどん音色が変わっていきます。はて、テルミンって、そういう仕組みなの……? 
0

2006/10/27

企ての続き  

 今さっき帰宅しました。

 高円寺のマッチングモール(以降、マチモ)で、看板作ってたら朝になってました……。

 現状はいろいろありますが、なんか文化祭みたいです。ワクワクします。

 うる星の【ビューティフル・ドリーマー】みたいダと、オーナーやスタッフと笑いながらカッティングシートからハサミとカッターで文字を切り出し、手作業で貼り込みしてました。

 あのね、どうせ一生歩くなら、自分の足で歩いてる事を実感できる方が好いと思っちゃったの。たくさん、いろんな人に迷惑や心配を掛けてますが、こういう生き物だと思って、どうか許して下さい。(一応、自覚と反省はしている。)

 いつも遊んでるみたいですが、命懸けで遊んでます。本気で遊ばない人とは多分一生友達にはなれないでしょう。

 そうそう、作業中、スタッフ皆で話してたんですが、【大正ロマン・デカダンの夕べ】とか、【ヴィクトリアン・ゴス茶会】とかのイヴェントやりたいね…って、話。企画が決まったらまたお知らせしますが、参加したい人、興味ある方、メッセかコメント頂けたら嬉しいです。

 取り敢えずは、店内改装にチカラを入れますぢゃ。

 そんなワケで、割と頻繁にお店に居る事が多いと思われますので、良かったら遊びに来て下さい。心からお待ちしてます。

 そして、近々カテゴリーがもぅ一項目増えます、お楽しみに。


0

2006/10/26

企て  

 普段からいろいろとお世話になっている高円寺南口の Matching Mole さんの定休日(毎月曜)をお借りして11月より間借カフェを営む事にあいなりました。

 営業時間は 19:00〜26:00 で、珈琲や紅茶の他、カクテルなどのアルコール類も出ます。御飯は今の処、《グリーンカレー》と《ローストポークと煮卵御飯》ですが、追々考えます。

 そして、今迄どおり【Fai†h】のアクセサリーのほかに月曜は在中でタロットリーディングも致します。ぜひとも御利用下さいまし。

 お店のメニューなど、詳細はまたお知らせする事にして…、店舗内店舗の名前を考え中です。良いアイデアがあったらお知らせ下さい。

 それから、このカフェは展示設備やプロジェクター、音楽設備等、ギャラリー展示やイベント会場としても利用できます。なんだか、愉しい事がいっぱいできそうですな。((ワクテカ))

 作品展やイベントの企画や御相談、お待ちしてます。

 そんなこんなで、企てのご報告でした。
 
 前衛派珈琲処 Matching Mole
http://www.softs.org/matching_mole/index.php




                                                                                                                                                                                               
0

2006/10/24

徒然  徒然浮草

 物凄い勢いで、左目の内出血が治っている。(恐)
 医者に行くと、完治するのに2、3週間…と、云われるのに、なんぢゃ、こりぁっ!?
 御心配お掛け致しました。

 さて、そして……アフィリエイトなる物を始めました。取っ掛かりとして、良く利用するAmazonさんをくっつけさせて頂きました。ちゅーワケで、レビューネタ等が増えるかとは思いますが、ささやかな小商い。御協力ヨロシクお願い致します。

 なんか、淋しい話が多いので、ここらでイッチョ根性入れないとねぇ。

 みんなで幸せになりましょうーっ!(なんか新手の宗教っぽいな…(爆))

0

2006/10/23

ケロンの英雄に捧ぐ  徒然浮草

 また、訃報である。

 ばってん荒川氏が逝去された。

 言葉が無い。

 もぅお種ばぁちゃんの新作CMも見れないのか……東京は2日程雨らしい。

 ケロンのお空は晴れてますか?

0

2006/10/20

馬キック!!  錬金術カンパニィ

 油断していた……。喰らってしまったョ、馬キック。


 朝、起きたら左目の毛細血管が切れていて、目頭から半分が赤目っ!! うっきゃーっ!! 鏡を見て自分で吃驚っ! こーわーいーーーー、己の顔が怖いーっ。

 あまりにもホラー&ヴィジュアルショックなので画像UPは自粛します。

 時節が時節だけに、やっぱりアレなんでしょうな……。

《人の恋路を邪魔するヤツには、今、伝説の馬キーックっ!!》

 ってなぁ、アンタ。やはり、情なんぞ掛けるんじゃなかったョ。

 打たれた呪いは打ち返すのみ、

 イチロー張りに《葬らーんっ!!》

 ……と、行きたいトコだが、呪いは倍々で返っていくので、これってば激しく不毛。地球にだって私にだって優しくありません。此処は、言祝いで返す努力を致しましょう。

 《言祝ぎ返し》別名 ほめ殺し とも云われる高等テクニック。誉め称えたり相手の善良な部分に訴え情を生ざしめて呪いを打ち消し上げちまうという恐ろしくも狡っ辛い技。
 何が怖いって、上げる為には譬えいかな極悪非道の族でも本気で相手を誉め倒すという、ソリッド&シャープで鋼のような精神力を必要とする大技であるコト。無垢の童神にも等しい天然ちゃんか、相手のさらに上を行くトリックスターにしか使えない技と云えましょう。

 なんか、単純に打ち返した方が楽な気がしてきたな……(汗)

 いゃ、Why do your best? どんとこい、超常現象っ! ((瀧涙))
0

2006/10/19

切ない呪物  錬金術カンパニィ

 知人よりお持ち込みの妖しい業で、少しくったりしている。

 知人は、イケメン人気業系の方で、激烈に妖しい(ぶっちゃけヤヴァイ…)ファンレターと贈り物を頂いてしまった…と、いう事での御依頼だったわけですが……蓋を開けてゲンナリ…………マヂ・やhぁーいっ系!!(瀧涙)

 頑張って作ったであろう手作りのマスコット人形はどうみても呪詛人形。失礼だが、事細かに調べさせて頂いたら、中から髪の毛出てくるわ、妖しげな呪文書いてあるわ……もぅ、大概にせぇよっ!!(怒)

 で、こんな妖しげな物そのままにしとくワケにもいかないので、情け無用でキッパリ処理する。(企業秘密)


 …………と、まぁ、こんな経過だったのですが、どんな状況であれ人の心や気持ちを葬るのに良い気持ちなどする筈もなく、その悪心を乗り越えるのに腐心し消耗してます。

 人を恋うる気持ちが分からない訳ではないのです。ただ、其れが私の大切な人や依頼者に害を為すのなら、《叩っ斬る》それだけのコトで。ま、シンプル・ルールです。

 でも、その恋しさを、そうした気持ちを断絶する為の工作をしているという、相手からすればとんでもない意地悪を明らかに自覚を持ってやるコト、その為に自らの体力と精神力を消耗して、それらの気持ちと向き合う事は、私なりの《恋う心》に対する【誠意】だったりするワケです。

 どんなカタチであれ、一方的な愛の押し付けは【暴力】にすぎず、正しいカタチで伝えられなかった気持ちや心が歪んだ禍々しいパワーになってしまうのは、とても悲しい事だと思うのです。

 正しい《愛》などと、痴れ者のワタクシごときがとても説く気にはなれませんが、祝福に近い恋や愛は、きっとお互いを幸せにすると思うのですよ。自己愛を越えたところで、相手の存在を尊び言祝ぐことができれば、たとえ成就できずとも、美しいカタチに昇華できるような気がする……んだけどね。


 つくづく、幸せな恋愛がしたいと思う、今日この頃でした。とほほ……。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ