‡タロット・リーディング・幻視(前世リーディング)‡                                        ‡Fai†h 商品の通販につきまして‡                                                 ‡Fai†h 商品の通販につきまして 2 ‡                                               【Fai†h】                                                            †インスタント・ストア†…アマゾンでセレクト・ショップ始めました。                                †イベント†                                                          【Alamode Maket 12】 2010.04.03(sat) 川崎産業振興会館                                      【第29回 東京すぴこん】 2008.4.29(tue)  両国 国際ファッションセンターKFCホール                          【第76回 COMIC MARKET】 2009.12.29(tue) 有明国際展示場 (東京ビッグサイト) 東6ホール ソ 19-b                  †    ゴシックロリータ††† †

2006/4/27

物入り  徒然浮草

 10年使ってたビデオデッキが、先頃、身負かられた。

 家電製品で10年といえば大往生の域ではあろうけれど……。

 ビデオテープを突っ込んだら謎の起動音と共に『ぺっ!!』と…、(本当に『ペッ!!』と。)ビデオテープをお吐き出しになり、そのまま沈黙してしまわれました。

 うおおおぉーいっ!? おいら、これからどーしても録画して観たいTVがあんだようぅぅぅーっ!!

 泣こうが騒ごうがぶん殴ろうが、プスンとも返事をせぬビデオデッキを前に、吾が嘆きは如何ばかりか……。何故だか、ロバート・スミスの邪悪な間抜け顔が頭を過る。

 ディスカバリィ・チャンネルの
       『怪奇現象の研究』(地縛霊の呪い)

 録画しようとした番組が悪過ぎたのかっ? 涙が止まりません……。

 今さら、ビデオデッキ…? 頭の中をグルグル廻るこの言葉。

 そして……いろいろと思惑ありまして、窓電脳の導入を考え中。

 …………………………あー、もぅ、中古でいいから二つ纏めてなんとかお安いモノを探しに行こう。

 中古の窓電脳に詳しい方、アドバイスお待ちしとります。


 そんなこんなで、新入生でも新入社員でもお引っ越しでも無いのに、何かと物入りな春です。

 
0

2006/4/25

ナイロビの蜂  シネマ・ノート

 リハビリを兼ねて映画の試写に行ってきました。

 なんというか、とても遣る瀬無い映画でした。

 「愛情」と、云う言葉を使うにはあまりにも殺伐としていながら、他に該当する言葉が見つからない。
 人が人として一個人を解ろうとする為に、これだけ多くの血と涙を流さなければならないものなのか……と。其れを『愛情』と呼ぶとしたら、なんてヘヴィな言葉なんでしょう、其れは。

 アフリカを救う、せめて、手の届く範囲の人々を救う……真っ当な正義感と愛情の両天秤。このテの天秤計りを持っている人の人生って、茨道だな。

 概ね、生き残っていく遺伝子を持っているヤツってのは、世界の中心で「愛」は叫ぶけど、命懸けの発言なんかしない人々なんだろう、と、新宿二丁目の辺りをトボトボ歩きながら考えたりしました。

 しかし、一番最後の演出に、監督の品性の高さを感じました。

 あぁ、これはラヴ・ストーリーだったんだな……
0

2006/4/24

ペコリ…  徒然浮草(猫又篇)

クリックすると元のサイズで表示します

 思ってた以上に主の病は重かったようですニャ。

 フクダが日記を書いた次の日に『デヴィッド・ボウィが夢枕に立った…』と、意味不明な事を云って病院に行った主ですニャが(頭の病院ぢゃないですニャよ。)、まだ、ゴホゴホと嫌な咳をしてますニャ。

 主は、気が弱くなってますニャ。

 只でさえいつも後ろ向きなのに、攻撃性迄加わって手におえませんニャ…。今日もフクダとケンカしましたニャ。

 主、病気で寝てても誰もお見舞いに来ないですニャあ…。

 主、寂しがりなのに可哀想ですニャあ。

 主、今日も晩御飯はレトルトですかニャ。

 主、本当に人望無いんですニャあ…。

 主、主の味方はフクダだけですニャ。だから、明日から毎日三食猫缶にするですニャっ!!

 

 

 
0

2006/4/20

デヴィッド・ボウィとわたし  徒然浮草

 スーツ姿のデヴィッド・ボウィが実家迄訪ねてきて、【スターマン】を一曲浪々と、それは浪々と歌い上げて帰って行く夢を見ました。

 たぶん、風邪をそうとうこじらしたんだな……。目が覚めて、即行、病院に行きました。幸いな事に、最悪な事態は避けられたもよう。

 随分前に、『もし、まかり間違って私が死んぢまったら出棺時のSEはデヴィッド・ボウィのスターマンで…』って、友人にお願いをしていたもので……。

 正直、少し焦りました……((どきどき))

あまりにミスタイプが多かったので友人から指摘が来たよ。はい、脳細胞が壊れてます。
0

2006/4/18


クリックすると元のサイズで表示します

 また、蒼猫が表で鳴いてますニャ。

 また、主は病気です。お風邪だと云ってますニャ……。ゲホゲホ云ってますニャ。お胸のあたりにノっかって香箱を組もうとしたら死ぬ程怒られましたニャ。フクダは主を悪い霊から守ってあげようとてしたのに……。

 もぅ、イイですニャ。プーンだ。フクダは押し入れで寝るですニャ。

 ……主?! 魘されてますニャ……(汗)
 生霊に添い寝されて魘されてますニャ……。主……。あ、起きた。

 主、心底弱ってるンですニャ……。

 あ、起きたついでに美味しいモノ出してほしいですニャ。

 主、素直に人間の病院に行ったらどうですニャ……!?
0

2006/4/16

告知  徒然浮草

このブログももうすぐ御来場10000人を迎えます。

 何と云うか、こんな無精モンで偏屈なワタクシの日記に付き合って頂いてアリガトウ(はぁと)な、キモチを込めて、10000人目+前後賞の切り番さんにスペシャルな粗品(粗品かよっ?!)を進呈しようと考えてます。

 ……と、云うわけで、もしいらっしゃることがあればカウンターをチェックして頂けたら嬉しいです。

 ちなみに、今迄の切り番さんの粗品は、『オリジナル・レターセット』『お払い用ルームスプレー(スペシャルエディション)』『大天使ミカエルのメダイ』等でした。(爆)

 自己申告ですから、そして、縁起物ですから、今回ばかりは正直に名乗り出て下さい……。(こんなに、平身低頭呼び掛けないと切り番が名乗り出ないブログって、いったい……(汗))

0

2006/4/15

非日常的な日常  錬金術カンパニィ

 今日、仕事先でつけっぱなしになっているTVでスプーン曲げのマジックをやっていて、ふと思い出したので書いておきます。

 二年程前だか、父親から電話があり開口一発目、唐突に…
「お前、子供ン頃スプーン曲げよったて本当や?!」
「……………………(汗)」

 はい、本当です。

 TVの超能力番組に触発され、食器棚の引き出しのスプーンを曲げてみたら、案外簡単に……。

 で、調子に乗って引き出しの中のスプーンやらフォークやらを曲げまくってたら祖母が……
「何しよるぞねっ! 曲がったスプーンなんぞ役に立たんき、ちゃんと元にもどしなさいよっ!!」
と、かなりキツイ口調で怒られた。れ、冷静な…極めて冷静な意見だ。

 祖母の前では、超能力、意味無しっ!!

 幼いワタクシは、泣く泣く再度超能力(爆笑)で、スプーンを元に戻すことになりました。

 そうよね、スプーンが曲げられたってべつに偉かないわなねぇ……。と、このとき、しみじみ悟ったワケです。

 世間ではよく、この手の勘違いはあるワケですが、よく考えてみると、それが何のお役に立ってるの?!と、いったコトで悦に入ったり天狗になってみたり。まぁ、戯れとしては可愛らしいコトですが、それが、恰も神に択ばれた人間のような謎のエリート意識に繋がってしまうとしたら、ちょっといただけません。(何人かそういう人を知っている……)

 残念なコトですが、私が知る限り、この手の能力と人格は大概一致しません。超常的な能力があるからといって人格者、とは、限らない…と、云うコトです。むしろ、中途半端な選民意識が鼻につく不遜で鼻持ちならない人物のほうが多い様にも思います。

 さらに、まだ使える能力だったら良いのですが、半端な能力のくせにプロモーションとハッタリだけは一人前……って人も多く辟易します。

 こういった非日常的な事に関してのスタンスとしては、自分のできる事をやるだけです。ただ、日常生活の範囲内で、あくまで、世間の常識から外れない程度に。まだ、丘の上で地球の廻る音だけ聞いて過ごすには煩悩がありすぎるので……。

 スプーンまげができるより、きちんと就職して毎日会社に通える能力の方が百万倍スゲェっ!!と、思う、今日此の頃。

 えっ、今? スプーン曲げ? うーん、どうかな。曲げたら怒られる……のインプットが入って以来、曲がらなくなっちゃいましたから。(笑)


 どーでもいいけど、最近の私って、愚痴っぽいってゆーか、説教臭いってか……宜しくないね。ちょっくら反省……。

0

2006/4/14

loop ∞ と フィードバック  錬金術カンパニィ

 困ってしまうくらい体調が悪い。

 何と云うか、体調だけじゃ無くて……悪いループに嵌まってるカンジ。

 自分のコンディションが悪いと対外的な事に対しての対応が万事ゾンザイなコトになってしまい易い。すると、連鎖的にトラブルが発生し易くなる。例えば…積み重ねられた一番下の本を、上を退かして取れば良いものをしんどいからと不精して引き抜こうとして崩し余計な仕事を増やすようなモノ。乱暴な言葉使い、無愛想な対応、破壊的な行為……こういうのは、悪運を呼び寄せ、大概、思わぬカタチで自分に還ってくる。

 個人的なシグナルは、自宅で共棲している猫の我侭が疎ましく感じはじめる……と、いったところ。あぁ、イライラしてるな。体調とか悪いのかな……と、思う。

 また、精密機械類というのはこうした使用者のコンディションに殊の外敏感でよく誤作動を起したりする。実際、私の場合、動揺したり感情が悪い方に高揚ぶったりしているときは、謎の故障をしやすいので極力触らない様にしている。

 ……と、こんな具合に大体何度か体験すれば学習するものだが、なかなか、みなさん最初に己が吐き出した毒と、今、現在の不幸な出来事がベクトルで繋がらないらしい。

『風が吹けば桶屋が儲かる』と、いう言葉の意味を習った時に落語みたいだと笑った記憶があるが、なかなかどうして、実際によくできた言葉だと思う。一見、バラバラに存在しているような事象は何処かで複雑に搦み繋がっているものだ。故に、瑣末な事…と思えても、けして気を抜かぬ方がよい。(だからといって、とても毎日守れるものでも無いが……)

 しかし、不思議と不愉快を周囲にまき散らす人に限って己が身の不幸を大袈裟に嘆いたりする。ストレス発散と称しては、悪い酒を飲んだりギャンブルしたり…毒をまき散らしてさらに悪いループを作る。

『人間だもの……』そんなときもあるよ……と、は、云ってあげたいが、2度も3度も同じ事象が重なったら、いい加減気付けよっ!?と、云いたくもなる。大体、何度も同じ自分の不幸話や不愉快な話してて飽きないのか……?

 一番簡単で、一番わかりやすい方法は、もし、人に優しくされたいなら
『優しくなる』ことだ。

 そんな事をいっても、こんなに歪んだものが多くなってしまった世の中では満足なフィードバックは期待できないかもしれないけどね。粘り強く、辛抱強く、善意と好意を発信し続ける事が大切だと思う。
 が、この手の行動に関して云うと、目に見えるフィードバックが少ないから大概の人にこの話をしても短気を起して止めてしまう。しかし、目に見えないフィードバックはかなり大きいと思う。大体、発するオーラ(雰囲気)がぜんぜん変わってくる。


(それでも、悪態とか悪意だけは、大増幅されて還ってくるから困りモノ。跳ね返されると倍々で還ってくる呪返しの理屈か……。)

 
 毒を吐いて、悪いループを作るよりは、ホンのささやかな善意でも花の首飾りを作るように幸運のループを繋げたいものです。

 是をオカルト的に云うと【言祝ぎ返し】と、云います。悪意や呪詛を言祝いで滅してしまう……と、いうかなりアルテミットな技ですが、なかなかに、人生を達観しているか、極めて天然な天使的資質が無いと使えない技です。何分、カタチだけ真似ても効果ないですから。

 なんだか、まとまりが悪い上によく解らない日記でゴメンナサイ。

 ただ、いつも、イチ・ニッ・サンで、みんなで幸せになれたらいいなぁ……と、考えています。とても無理な理屈だってのは100も承知なんですが。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ