‡タロット・リーディング・幻視(前世リーディング)‡                                        ‡Fai†h 商品の通販につきまして‡                                                 ‡Fai†h 商品の通販につきまして 2 ‡                                               【Fai†h】                                                            †インスタント・ストア†…アマゾンでセレクト・ショップ始めました。                                †イベント†                                                          【Alamode Maket 12】 2010.04.03(sat) 川崎産業振興会館                                      【第29回 東京すぴこん】 2008.4.29(tue)  両国 国際ファッションセンターKFCホール                          【第76回 COMIC MARKET】 2009.12.29(tue) 有明国際展示場 (東京ビッグサイト) 東6ホール ソ 19-b                  †    ゴシックロリータ††† †

2006/2/17


 精神的にはいろいろありましたが、此処2日程、ちょっとスキップしたいくらい体調が良かったのに……。

 渋谷に行った途端、肩が重い。重すぎる。

 やっぱ、嫌いだ……渋谷。

 取り敢えず、ビタミン大量摂取っ!! 勝てるのか、ビタミンで……(汗)

 人が落ち込んでるからって、調子のってンぢゃねーぞ……。

 たぶん、これ、男子です。

 そーとぉウザイです……。

 そんなこんなで、今日はすっかり御機嫌ナナメな一日でした。

 さて、撃退スプレー作るか……(ニヤリ)

0

2006/2/16

遅ればせ乍ら  徒然浮草

 ……やっと、今年の御挨拶状が刷り上がりました……(爆)

 ビアズレー柄と天使の2種類です。

 天使柄には召喚魔法が付いてます。

 住所を知ってるリアル友人には近日中に届くと思われます。

 お気の毒ですが、覚悟はよろしくって?

 どちらが届くかは、当方にお任せ下さい。WWWW
0

2006/2/15

ゴスロリ・イベント  イベント

†2006年2月25日(土) ALDILA主催東京ロリィタ即売会
http://www.aldila.info/tokyo/              

†2006/3/4(土)  Alamode Market 6 12:00〜18:00
http://gothloliheaven.com/alamode/

 ……と、こんなカンジでゴスロリイベントに参加します。

 皆様、何かとお忙しい時期かと思われますが、足をお運びいただければ幸いに存じます。

 ちょっくら頑張りますンで宜しくです。
0

2006/2/13

クラウス・ノミと謂う男(改)  シネマ・ノート

クリックすると元のサイズで表示します

 やっと、【ノミ・ソング】をDVDで鑑賞した。

 80'sとNewWave…って、とことん浮かれた風潮で、日本はバブル真只中で、音楽シーンだけじゃなく日々は極彩色の濁流のようだった。

 彼を表して語られる時、常に語られるキャッチコピーは、

「世界に先駆けて、エイズで死んだミュージシャン!」

 【モノクロ上等っ!】の80'sファッションにあって、ドイツの誇る美術学校「バウハウス」の直線主義とビアズリーのイラストレーションを体現したかのような此の男。曰く、【宇宙人】【お洒落モノ】の誉れも高い。

 他の追随を許さぬ強烈で異彩を放った、そのファッションは「肩パット王」の名を今に残し、そのスタイルは、80'sのジャパニーズアイドル、吉川公司へと受け継がれる事となる。

 POP'Sとオペラの融合を果たし、自宅飲み会の午前4時ともなれば、此のビジュアルと音楽は、強かにアルコールの廻った脳味噌を激しく刺激する。(よく、飲み会のつまみで音楽ビデオを流していたが、午前4時頃、みんなして彼のビデオでのたうち回りながら笑い転げた覚えがある。)

 そして、この映画。

 華やかでユーモラスなオープニングから始り、絶頂期から濁流を泳ぎ、チカラ尽きたかのような…近しい人々の証言と回想が悲しい。

 享楽や消費活動が、何処から生うるのか、その土壌に思い至るには幼かった当時の自分に恥じ入るばかりだ。

 ただ、私はやはりこの男の異形と偉業に絶大なる賞賛を送りたく、ここに記すものです。

 さしたる事情も知らず、散々、笑ってしまってゴメンナサイ。でも、やはり私は貴方の存在を心から愛しています。


「 あなたは宇宙人なの? 」

「 そうだよ。 」

「 火星のお天気はどう? 」

 そぅ…いつか、木星と火星の春を見に行きましょう。

 宇宙人は、きっとお空の上で待っている。デヴィット・ボウイおぢゃんだって、そう云っているもの。

 劇場じゃなく、DVDで鑑賞してよかった……。ぐすん。
0

2006/2/12

空の葉脈  徒然浮草

クリックすると元のサイズで表示します

フレッシュネス・バーガー2Fの窓から…

 冬枯れの欅の枝が骨格か大きな葉脈みたいだ。
 この風景も、もぅあとちょっと。
 昨年は羽虫と樹液がスゴかった欅並木。
 いろんな事があっても、今年も春が来て、木々は芽吹いて花も咲くから、なんか、励まされるね。



0

2006/2/12

HP(ヒットポイントにあらず)  徒然浮草

 HPを作ろうと頑張っているのですが……

 PCが苦手な上、なんだか、PCの御機嫌も今一つ。

 ネット上でいろいろとアドバイス頂いた処、ネスケのコンポーザーとやらでHPが作れるらしい。

 そうか……と、ガイドを見に行ったのですが………

 書いてある事が半分も解らーーーーーーーーーんっ!!(脂汗)

 これはもぅ、触って覚えるしか無い…と、格闘する事、2週間。何となく解って来たような気がします。

 今日は、テーブルってやつを組んで囲み枠を作り、メニューバーを作れました。リンクを貼って、クリックできちんと作動した時に、思わず……
「うきょっ! やれば出来るコぢゃんっっ!!」
と、情けなくも自画自賛。

 こ、これは…はじめて自転車に乗れた時のカンジに似てるぞーっ!!

 鳥渡ずつですが、前に進んでるカンジが、何となくくすぐったいような嬉しさです。

 学ぶ事はまだまだ多いな。

 でも、やろうと思えば、結構できるモンだな。うん。

 これからまた、いろいろ壁にぶつかったりして大変だと思いますが、そして…公開がいつになるか判りませんが(こんな調子なんで…)、楽しみにしててくれたら嬉しいです。

0

2006/2/11

無邪気と無神経  御言葉ですが、センセイっ!?

 いちいち、此処に書き連ねるような事では無いのだが……。あまりに凹んだので………。

 先日、とある方にあくまで軽く
「落ち込む事とか、悩む事あんの?」的な事を云われた。

 もぅ、10年以上前の事だが、児童心理学の講義中、私の心理テストの結果を見た教諭に
「アナタが内向的な筈はないっ!」
と、言切られた事を思い出した。

 デリカシィとか思い遣りを人に強要するのは、とても恥ずかしく謹みの無い事だと思う。しかし……、しかしだなっ!?

 人は、何を以ってして他人の性格を掌握したと感じ得るのか? 

 明るい・楽しい・愉快・行動的・積極的・頼り甲斐ある……はい、ワタシかなり無理している場合があります。

 仮面鬱です。

 そして、必要とされない事に恐怖を感じ、役に立たない自分に対しての存在価値が見出せません。本当は、毎日が恐怖の連続です。

 自分の利用価値を剥ぎ取って行くと、果たして、誰か側に居てくれるのでしょうか……?

 もぅ、何年もこんな自問自答をしています。

 優しくされるのが、正直、怖いです。

 無償の善意が信じられません。

 私は、貴方に何を返したら良いですか?

 強いのでは無く、強く無い自分が必要とされていない事を知っているだけです。
 明るいのでは無く、暗く鬱陶しい自分が必要とされていない事を知っているだけです。
 
 「莫迦みたいにテンションあげて喋って、部屋で膝を抱えて『死にたい…』って、泣く事、良くあるよ。」
と、答えたら……
「えーっ、考えられなーいっ!」
と、笑われました。

 ……ま、こんなもんですね。

 さぁ、心のバランスを立て直して、先に進みましょう。

 いいんです、別に。神様と私が知ってれば、それで好い事なんだから。

 ああああっ、もぅ、なんだかなぁ……



0

2006/2/9

神秘の薔薇ノ集い  イベント

       クリックすると元のサイズで表示します
       急告で申し訳ない……

タロットリーディングを中心に†薔薇ノ冠会†とFai†h の合同イヴェントを開催させていただく事になりました。

【神秘の薔薇ノ集い】

高円寺『前衛派珈琲処Matching Mole』

 2/19(sun) 15:00〜

\1,000(1drink)

 


 高円寺『前衛派珈琲処Matching Mole』
 http://www.hotpepper.jp/s/H000006235/top.html

 コミュニティ
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=143766


 【†薔薇ノ冠会†】
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=271019

 【 Fai†h 友愛ノ会】
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=404258

 タロットリーディング(予約制 先着10名)と、あくまでライトなオカルト茶話会、それと、少しですが、Fai†h のロザリヲやその他のグッズなどもおかせていただく予定です。

†今回は、急遽決まってしまったので、他の占者さんにお声がけできず、私の単独リーディングとなりますが、御容赦下さいませ。

 また、当日はイベントにつき、詳細でデリケィトなリーディングは難しいかと思われますので、見料は普段の半額 2500円とさせていただきます。
 リーディング御希望の方は、御予約下さい。

*御予約方法
当ブログの右端下にある秘密箱まで、タロットリーディングの件と明記してお名前(仮名でOKです)を下さい。
 なお、リーディングは先着順で10名様…と、させていただきますが、悪しからず御了承下さいませ。

 ……と、云うワケですが、ひとつ宜しくお願いします。それと、mixi見れん方、何のコッチャでスミマセンです……(汗)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ