‡タロット・リーディング・幻視(前世リーディング)‡                                        ‡Fai†h 商品の通販につきまして‡                                                 ‡Fai†h 商品の通販につきまして 2 ‡                                               【Fai†h】                                                            †インスタント・ストア†…アマゾンでセレクト・ショップ始めました。                                †イベント†                                                          【Alamode Maket 12】 2010.04.03(sat) 川崎産業振興会館                                      【第29回 東京すぴこん】 2008.4.29(tue)  両国 国際ファッションセンターKFCホール                          【第76回 COMIC MARKET】 2009.12.29(tue) 有明国際展示場 (東京ビッグサイト) 東6ホール ソ 19-b                  †    ゴシックロリータ††† †

2005/11/30

11月の誕生花  錬金術カンパニィ

     クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

 11月の誕生花は【菊】らしい。

 御皇室の紋章であることは皆さん先刻御存知のとおりだし、至ってジャパネスクなイメージの花で、モチーフとしては大好きだし、花も葉も美味しく食べるのも好き。

 子供の頃は、なんだか地味でしょぼくれた花…ってイメージがあってあまり好きではなかったので、自分の誕生花だと知った時は、かなりガッカリした覚えがある。

 しかし、最近はそのディティールの繊細さに驚かされるコトが多く、魅了される。花弁の豪奢なモノから、野辺の可憐さ…まで、バリエーションの豊富さも魅力だ。また、着物の図案から帯留めや根付に使われる和装小物など、モチーフや細工物になった時の華やかさと優美さと云えば、息を飲む程美麗な物も多い。

 それでも、一つだけ難をいうなら、生けた時の水の腐敗していく匂いと菊の匂いが、『墓場』や『葬儀』や『通夜』を思い出させ、どうしようもなく苦手なのだ。激しくテンションが下がる……。

 だから、私のお棺の中には、どうか菊を入れないで下さい……。
 (いゃ、死んでてテンション下がるも糞もないんですが、一応、ね!?)



0

2005/11/29

【妖しい屋】始めました…?!  錬金術カンパニィ

 オカルト業(ゴウじゃないよ、ギョウだよ。)を仕事にしようかしら…と、真面目に考えはじめる、今日この頃。

 とりあえず、まぁ、【妖しい屋】稼業から始めてみましょうか。

 でも、これってやっぱ広告やらプロパやら打たにゃならんのよね?

 ……やっぱ、タウンページ?! (@ピエール瀧)

 とりあえず、ホームページの何方か作り方教えてくだされーッ!!
0

2005/11/28

猫迷惑…  徒然浮草(猫又篇)

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
⇧問題は、この首輪ですニャ……

 御無沙汰ですニャ。本当に、ひさしぶりニャ……。お元気でしたかニャ?

 ところで、うちの主がときどき何かちまちま作っているのは知っていたのですニャが、先日、蝋引きの紐と藍染めの陶器ビーズで変な首輪を作っていたのですニャ。何か、厭ーな予感がしたんですニャが、主は、出来上がった首輪をあろう事か、フクダの首にはめたんですニャっ!!

 フクダは『うぇええ〜っ』ってなるから首輪は嫌いですニャのに、無理矢理はめやがりましたんですニャ。ハラスメントですニャ。動物虐待ですニャっ!

 でも、写真を見たらちょっと可愛いような気もしたので、フクダ・ファンの為に日記に載せておきますニャ……。(ちょっと、ナルシストですかニャ?)

 主は、いろんなモノを作っては、フクダに着けたがりますニャ。こないだは、ビーズで冠を作って、フクダの頭に載っけて…
「可愛い〜っ、フクちゃん。お姫さまみた〜い♡」
とか、云ってやがりました。フクダは『お姫さまみたい』ぢゃなくて、【お姫さま】ですのにニャ。やれやれ、ホントにウチの主は抜け作様ですニャ……。

 そうそう、人間用の首輪のコトをチョーカーって云うんですニャよね?

 ちなみに、主とフクダの首輪は同じサイズでOKなんですニャよ。

 これって、愛のチカラ?!

0

2005/11/25

超・小規模的展開ッ!!  Fai†h


† 高円寺文庫センターのレンタルBOXにて、ひたすら可愛らしく、超・小規模ながら【妖しいモノ屋】を始めました。

 こちらは、個人的なコレクション(フィギュアや鉱石等)も販売して良いと云う事なので、ロザリヲやアクセサリーに混ざって、多少、変なモノが箱の中に並んでいるかも知れませんが、笑って許して下さい。

 ちょこちょこと、商品やディスプレイの入れ替えをしたいと思いますので、御近所の方や御興味のある方は、ときどき覗いてみて下さいネ。


†高円寺文庫センター†

http://www.kouenji.or.jp/map/inf/0090.htm

……共にヨロシクです。

0

2005/11/24

人形地獄…!?  徒然浮草

 昨日、所用があって新橋に。

 夜更かし組の私に「11:30に新橋の機関車前っ!」って指定は、『いっそ、死んでくれっ!!』と、云っているようなモンですが、頑張って遅刻せず参りましたよ。

 で、用件が終わった時点で14:30。まだ充分動ける時間です。本当は、浅草橋か上野で真珠でも見たかったのですが、なにぶんにも大荷物。これをもって歩き回るのはキツイな。しかも、美術館ぢゃあからさまに周囲の御迷惑…。なので、独りですが銀座をブラつく事に。

 博品館でドールハウスの家具を見て(気に入るものが何一つ無かった(汗))、星ビルにアンティークドールを観に…。と、淡い薔薇色のドレスを着た小さなジュモーのお嬢ちゃんがコッチをみてニッコリ。うっかり、こっちもニッコリ…。虹彩はライトブルー。薔薇色の頬に珊瑚の唇。ふくよかな愛くるしい輪郭。育ちの好さそうな、利発で生意気で悪戯好きなお嬢ちゃん。
 そして、お値段3百万……うきゃーっ!!
「無利息で60回払いまでございますョ。」
と、微笑む店員さんが悪魔に見える。でも、ダッコさせて貰えてラッキー。

 ついでに、SDを見に『天使のすみか(銀座店)』に。なんだか、とってもお人形な1日……。

 重い荷物だったので、さすがに歩き疲れてクタクタで帰宅。……と、留守電が一件。再生ボタンを押したら……
「どうもー、佐吉でーす。」
 ……(汗)。

 某、人形屋のオーナーさんからの留守電。なんだか、どっぷり人形塗れの1日でした。

 さぁ、明日はテディベアの材料を買いに行くぞっ!!



0

2005/11/23

原初の嵐  水鏡〜みずかがみ〜

 始りは、いつも嵐。創世の頃から相場は決まっている。

 故に、誕生月には雨も降れば風も吹くし雷も落ちる。そぅ、ずっと前から知ってたはずだ。

 星が歩みを進める。新しい宮へ……。

 手にしたのは、もっとも最強の賢者の杖、あるいは剣。

 『汝、英知と成すや、武器と成すや?』

 武器でも英知でもいい、取り敢えず、薙ぎ払う。

 それは、明確な【意思】と云う名の杖。あるいは剣。

 野心の為に振り翳すのではなく、私を全うする為。

 激流と混濁の中で見つかったのは、私と云う絶対領域。

 そして、再び、空を睨む。
0

2005/11/21

デザート♡  Favorite

 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
⇧ アップルシュトルーデルとロシアンティ

 ちょっと前のお話になりますが、私の誕生日…と、云う事で、お友達と二人で新宿西口、スバルビル地下のロシア料理のお店(名前忘れた、ゴメン…。)のランチを食べに。

 ランチのボルシチと壷焼きもかなり美味しかったんですが、デザートのアップルシュトルーデルは大好物っ!! ウィーン風にはアップルシュトゥターゼだっけか? どっちにしても、薄いパイ生地の中のブランディの利いた林檎とレーズンと軟らかめに立てた生クリームの絶妙加減には思わず笑いが出る…。*(一口行っちゃってから写真のコトを思い出し…見苦しくてごめんなさい。)

 それから、ここんちのロシアンティは、ジャムが3種類も出てくるんですよ。(ちなみに、写真上が薔薇ジャム・右が林檎と木苺・左がチェリー)紅茶に入れる前に、お皿に頂いて味見と称しながらがっつり頂きました。もぉぉぉ、甘酸っぱいやーんっ!! 結果、薔薇ジャムのロシアンティを頂きました。

 身体、ぽっかぽかです。

 夜は、鹿肉のシチューが出るらしい……。


0

2005/11/19

本当にどうでもいい事  どーでもイイですよ♪

鼻水が止まりません。グシュン。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ