‡タロット・リーディング・幻視(前世リーディング)‡                                        ‡Fai†h 商品の通販につきまして‡                                                 ‡Fai†h 商品の通販につきまして 2 ‡                                               【Fai†h】                                                            †インスタント・ストア†…アマゾンでセレクト・ショップ始めました。                                †イベント†                                                          【Alamode Maket 12】 2010.04.03(sat) 川崎産業振興会館                                      【第29回 東京すぴこん】 2008.4.29(tue)  両国 国際ファッションセンターKFCホール                          【第76回 COMIC MARKET】 2009.12.29(tue) 有明国際展示場 (東京ビッグサイト) 東6ホール ソ 19-b                  †    ゴシックロリータ††† †

2005/10/31

羽織紐  Fai†h

    クリックすると元のサイズで表示します   クリックすると元のサイズで表示します
⇧ 特注品の羽織紐

 いつも、ロザリヲをオーダー頂いてる方から、随分前に頼まれていた羽織紐ですが、そろそろ羽織も必要な季節になったので…と、やっとの完成。

 御依頼が『伴天連風味』ってコトだったので、このような形状に相成りましてございます。

 しかし、此れは羽織についた写真が見たくなりますな……。

 『Fai†h』と致しましても、イベント合わせで何点か羽織紐を出そうかと思案中です。……でも、冬コミ落ちたらどぅしませう……(汗) こちらも、思案中……(爆)



0

2005/10/30

癖  徒然浮草

    クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

 最近、落ち込んだりすると何故かお姫さま(爆)の落書きをしてたりするのですが……退行現象でしょうか……?

 ちょっと、ルネッサンス風のドレスのお姫さま。三日月型の髪飾りが此処最近の妄想ポイント。

0

2005/10/29

キッシュ  Favorite

クリックすると元のサイズで表示します

 最近、お気に入りのスターバックス・コーヒーの【エビとホウレン草のキッシュ】とショートラテ。

 ショートラテには、蜂蜜とシナモン。

 ホッコリしてます。

0

2005/10/28

魔女狩られ in 沼津  徒然浮草

クリックすると元のサイズで表示します ビジュアル系の方々風のアングルで撮ってみました…(爆) もっとはじかしー写真も撮りました。見たい?

 さて、GOHT仲間のBoy's &Girl's、ハロウィンの準備は万端かいっ!?

 黒服と帚の支度が整ったら、ブロッケン山頂に集合だ。レオナルドを囲んで夜通し騒ごうぜっ!

 ……とかいう、冗談はおいといてですね。丁度一週間前になりますが18の頃から入れ込んでた【DER ZIBET】ってバンドが一晩だけ復活…(しかも1/2スタイル)するってんで、沼津まで遠征する事になったのですよ。

 ここは、元祖ビジュアル系って云われてまして、『黒服上等っ!!』なワケです。

 初期GOTH、マジGOTHを自負して止まぬワタクシ。もちろん、黒服です。

 しかも、激しく動き辛いヒラヒラのペチコートスカートをズルズル引き摺っての参戦です…。

 まぁ、世間はゴス・ロリブーム。GOTHの認知度も上がった事だし、このくらいは見逃してもらえるであろう……と、考えた訳です。沼津ったって、電車で1時間半ヂャん。

 果たして……

 沼津には、まだゴスロリブームは上陸していませんでした……。(駅に降り立った時点で、すでに激しく不穏なムードです。) 

 さて、沼津に、とても美味しいケーキ屋さんがありまして、前日に予約を入れとかないと買えない程の人気店なんですが((以前、花丸カフェで紹介されて以来の大人気なのね。))、そのケーキをライヴ前に入手しようと、タクシーに乗ったんですよ。と、なんだか知りませんが、腫物を扱うような、妙に生暖かい変な親切さ……。(汗) ケーキ屋に入ると、店員さんが奥からワラワラ覗きに来る始末。……取って返した駅前(南口)で、とある方とお会いしてそれじゃあ、お茶でも…≠ニ、入った喫茶店では店員さんに舐め廻す様に眺め倒され、隣りに座ってたおじさんには、「作家さんか芸能関係の方?」と、正面切った勇気アル質問を受ける始末。沼津、恐るべし……。

 ははは……この格好、やっぱり変ですか? 一応、これでもメイクは薄めにしたんだけどねー……。話題もオカルトネタが多くてヤバかったですねー……。なんか、しみじみ20年前を思い出す展開だな……。さすが、【DER ZIBET】20周年記念ライヴ…。手が込んでいらっしゃる。

 しかーも、沼津駅で南口から北口に抜けるのに難儀して、駅で擦った揉んだの挙げ句、あわやライヴに遅刻しかけ、黒いヒラヒラの服の裾をたくし上げ走る走る……。

 もぉ、見せ物です。えぇ、御笑覧くださいませ。沼津の皆様。

 ……が、ライヴ会場に入ったら、一面に黒服のお嬢さん方。
 へっ、へへへ……リアル魔女集会場!?
 これは、【りある・ワルプルギュス・ナイト】です。

 黒服の怪しげな女共が集団で押し掛けまして、さぞかし、気味が悪かった事でしょう。

 沼津の善良な市民の皆様、大変、お騒がせいたしました。


追記

 ライヴ終了後、自分の地元で友達がDJをやるGOTHイベントがあり、日帰り強行軍の末、一旦、帰宅後、アイラインをがっしり引き直し、アクセサリーの数も増量して完全武装にて出掛けました。

 次の日、筋肉痛で身動きがとれなくなる程踊り狂ったのは云う迄もありません。サバト2連発は、流石に堪えますね……
0

2005/10/22

なんやかやと…  徒然浮草(猫又篇)

あったんですが、明日早いので、ご報告は後日。

明日は沼津に行ってきます。(@日帰り(号泣))
富久屋のシューロール、買ってきますっ!!

そいでは、おやすみなさい……。
0

2005/10/20

コトノハ  徒然浮草

 かなり昔の話だが……。

 ちょっとした行き違いで気まずくなったまま、誤解を解くチャンスを見出せずに悶々としていて、『今度あったら、きちんと誤解を解こうっ!』と、思って言葉や手順をいろいろと考えた挙げ句……次がなかった。

 その、とても大切な友人は、そのまま逝ってしまった。

 途方に暮れた。

 自分のトロさに心底腹が立った。

 ただ、ただ、悲しかった。

 行き場を失った大事な言葉が、とても重かった……。


 それから、何年か経って、やはり、すごく落ち込んでいたりして、本当に疲れ切っていた時に、亡くなった友人と共通の知人の車に乗せてもらった時の事。
 久々にあった人に落ち込んでいるなんて言えもせず、精一杯、テンションを上げてバカ話をして盛り上がっていた最中、ふと、相手が思い出した様に、亡くなった友人の話を始めた。内心、『ぁ、厭だなぁ…』とも、思ったのだが……

「……それでね、●●クンが云うのよ。オレはアイツが好きだから、それでいいんだって。だからね、私もね、●●(私のコトね。)ちゃんの事を好きな●●クンが好きだよ、応援してるよって話したんだよ…。」

 迂闊にも、泣いてしまいそうだった。

 誤解が生じた日から、もぅ、ずっと嫌われていると思っていた。

「私が、どんな人間でも好意を寄せてくれて嬉しい…」

 誤解のきっかけを作った言葉。好意を精一杯表してくれた彼に、考えに考えて伝えた言葉だった。

 しかし、
「バカにしているのか?」
と、激しく罵られた。

 真意が伝えたかった。けして、バカにしていた訳でも見下してた訳でもなくて、本当に、彼の好意が嬉しかった。でも、当時の自分には真直ぐな好意に答える勇気も自信もなかった。私は、本当に自分が嫌いだったから……。
 すぐに、生きて行く事から逃げそうになる自分の弱さにとって、彼の好意は、本当に嬉しく、支えだった。
 それだけに、見栄ばかりはって、虚勢を張って必死に隠している矮小な自分を見つけられたくなかった。

 その後すぐ彼には、彼女が出来て、彼女は知っている人で、他方面から、いろいろな話を聞き、ある人には、
「アンタさぁ、オレ、なんであんな女好きだったんだろう…とか言われてるよぉ。」
 なんてコトも云われた。

 自己弁護の機会も、釈明の余地も与えられず、突然の決定的な終幕だった。絶望した。優しい人が励ましてくれたりしたが、痛みはとれなかった。


 この言葉は、きっとこの日を選んで語られたんだろう…と、思う。何年も掛けて炸裂した、巧妙で強かな優しい時限爆弾だった。

 偶然…と、いうのは、すでに仕組まれている。

 どんなに時間を経ても、本当に大切な言葉なら相手に届く様に出来ているのだと思う。

 それでも、できれば自分の口で伝えたい。

 相手の笑顔がみたい。リアルな感触がほしい。贅沢な事だが……。

 先日、久々にその亡くなった友人の声が耳元で聞こえた。

『諦めるんかいっ!?』

 また、叱られてしまいました……。

 ちくしょう、見てやがれぃっ!!

 悪いね、いつまでも心配掛けて……まぁ、説教はそっちに着いてから聞きます。何年先になるかわかりませんが、のんびり待っててください。

 またいつか、笑って逢いたいです。  
0

2005/10/17

I proud of …  徒然浮草

千の冠を戴くより

万の花束を送られるより

誇らしく、嬉しい事…と、云うモノが

この世に存在するとはね。

今日は、少しだけ世界が優しく思えます。

これで、明日も戦えます。

さんきゅ(はぁと) 愛してます。
0

2005/10/16

紫水晶のロザリヲ  Fai†h

 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

 御依頼品のアメジストのロザリヲが組み上がった。

 オーナー様のお許しも出ている事だし、早速、お披露目。

 銘をつけてあげねばネ…。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ