‡タロット・リーディング・幻視(前世リーディング)‡                                        ‡Fai†h 商品の通販につきまして‡                                                 ‡Fai†h 商品の通販につきまして 2 ‡                                               【Fai†h】                                                            †インスタント・ストア†…アマゾンでセレクト・ショップ始めました。                                †イベント†                                                          【Alamode Maket 12】 2010.04.03(sat) 川崎産業振興会館                                      【第29回 東京すぴこん】 2008.4.29(tue)  両国 国際ファッションセンターKFCホール                          【第76回 COMIC MARKET】 2009.12.29(tue) 有明国際展示場 (東京ビッグサイト) 東6ホール ソ 19-b                  †    ゴシックロリータ††† †

2005/8/31

コール・アンド・レスポンス  徒然浮草(猫又篇)

クリックすると元のサイズで表示します  心配ですニャ〜。

 最近、主の日記の更新率が落ちてますのニャ……。

 もぅ一個の日記帳にはオカルトネタばかり……。フクダ、ちょっと心配ですニャ……。

 しっかり構ってあげないと、危険な遊びを始めてしまいますニャよ?

 暇な人はコメント入れてあげて下さいニャ?


0

2005/8/30

大人の修学旅行(神田明神遍)  イベント

 そろそろ、『大人の修学旅行(神田明神遍)』の出席の確認を取りたいのですが、御参加希望でまだ、メッセージを頂いて無い方、ご連絡宜しくお願い致します。

 2005年 9月4日(日) 午後一時 神田明神下『天野屋』集合
 最寄り駅 中央線 お茶の水駅

 第一回目は、集合場所でもおわかりのように、神田明神→薮蕎麦コースです。あまり、予定を詰めずぬるーく行きたいと思います。

*なお、とくに参加資格は設けませんので、お友達やお知り合いもお誘い合わせて御参加下さいませ。
0

2005/8/29

白腕輪と皮算用  御言葉ですが、センセイっ!?

 地元の商店街を歩いていたら、閉店準備の文房具屋さんのウィンドーに手書きのポスターで……
『ホワイト・バンド入荷しましたっ!!』

 ????????????????????????????????

 つまり、何かね。おたくはアフリカの貧困を憂うる一人でいらっしゃると? 

 まぁ、文房具屋の御主人の心中やら経営方針やら懐事情は察するに能わないまでも、いつぞやの朝のニュースのトレンド情報にて、かの、「ホワイトバンド」が品切れ状態でヤフオクにて高騰しているらしい…と。

 素直に、一言言わせてもらおうか。

「お前ら、頭とか情緒とかが不自由な方々なのでしか?」

 もはや、ホワイトバンドの主旨など『ど〜でもい〜いでぇ〜すよ』くらいの女子アナの素敵なコメント。
「私もヤフオク探してみますっ!!」

 好きにしなさい……。そして、スポーツ選手でも引っ掛けてさっさと引退なさいっ!!

 また、鶏冠に来た最近の堀江モンさん……
「コレ以上金持ちの税率を上げると、日本の金持ちはみんな海外に脱出しますよっ!!」
 もぉいいよ。日本、出てケよ。いらん、お前なんかいらんっ!! お金稼ぐ意外にはイデオロギーも品格も徳もないのね。

「どこでもライヴ・ドア〜っ!!」
 (いゃ、これはただ書いてみたかっただけ……)

 まぁ、今度は、政治家になりたいんだってさ。もぉ、いっそ、幼い頃からの夢だった宇宙事業にさっさと移項しなさいョ。

 会社名は【ジオン商事】月の裏側本社で、キャッチフレーズは『壷からソーラ・レイまで、皆様の暮らしに良いモノをお届けします!』

 いぇ……ちょっと疲れてます……。

 ……で、9/11の選挙戦って、あからさまにそんな不穏な日を選ぶ意図が知りたいのだよ、小泉さん。

 X'JAPANで打って出て、音楽に理解アル…とか云っときながら、『LIVE8』は、スルーかよ。まぁ、どうでもいいですが……。世界の悲鳴より郵政民営化っ!!

 で、今度は誰が幾ら得するのかしら? 教えて、ホントに偉い人っ!!

 
0

2005/8/27

邂逅  徒然浮草

 先日、何か妙な夢を見た……。

 すでに亡くなってしまった方々を含め、ほぼ、オールスター・キャストの豪華出演陣。舞台は、何故か実家…。もぉ、これでもかっ!?…ってくらいの大宴会中。

 そういえば、祖父が亡くなって以来、こういった馬鹿騒ぎの大宴会ってやってないなぁ…。祖父はお酒と宴会が大好きな人だった。地元で会社をやっていて、花見だ、藤見だ、月見だ…と、何かにつけ、人を大勢自宅に呼んでは酒盛りをやっていた。子供の頃は大好きだったが、成長するに連れて、徐々に慌ただしさと何かにつけ構われる煩わしさから、あまり、顔を出さなくなった様に思う。

 夢の中の宴会は、祖父母が健在だった時の様に賑やかに楽しげで、台所では近所のおばさん連や母が忙しく立ち働いている中、お茶やお菓子を用意して仕事の合間に雑談に笑う……。祖母は、なぜか表の雨戸を閉めており、「おばあちゃん、やるよ」と、声を掛けると、お使いを頼まれる。

 お使いに出ると、何故か現地元の商店街でライヴハウスなんかが出来てて知人のライヴをやっていたらしく、すでに打ち上がっていらっしゃる……(汗)

 ずんずん歩いて行くと、何故か真っ昼間の競馬場前。抜けさんとかつて抜けさんがやっていたバンドのメンバーが、揃いも揃って馬券を当てたらしく、大騒ぎして喜んでいた。

 その中に、だいぶ前に一足早く逝ってしまった友人もいて、あの頃と変わらぬ笑顔で笑っていた。それが、なんだか無性に嬉しく、懐かしさよりも別の笑顔の再会に妙なリアリティと、ただ、まったく自然に、境界線の吹き飛んだ奇妙な開放感…。

 抜けるような青空と、向こうには水平線……。

 本当は、私達、なにも、悲しむ事など無いのかもしれないねぇ……。

 それでも、事象の中で揺れ動くのが「人」なのでしょう。それは、それでまた、格別に愛おしく…。

 眼が覚めて姑く、笑いながら涙が止まらなかった……。


 
0

2005/8/25

天国の蒼  徒然浮草

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

 《ヘヴンリー・ブルー》が咲きました。

 沢山の花の蕾が、次々に大きくなる姿は、ちょっとしたスペクタクルだ。

 くるくるとフェンスや柱に巻付く蔓も、お行儀良く並ぶ葉っぱも、何もかも、とても綺麗で、アールヌーボの比ではないな…。でも、たしかに技と資金があったら、この形状をそのまま真鍮や金銀、スチールで再現してみたくなる気持ちもよくわかる。

 ときどき、『これは、明らかに失敗作だよナ…』とか、『何考えたら、こんなモン作れるんだよっ!?(爆)』って、思っちゃうモノも多いけど、流石、創造主っ!!……と、お世辞の一つも云ってみる。

 しかし、台風がやってくる。ちっ、花に嵐とはよく云ったモンで……。

0

2005/8/23

暑いニャ……  徒然浮草(猫又篇)

クリックすると元のサイズで表示します  

フクダ自慢のツヤツヤピカピカ肉球ですニャっ!!

クリックすると元のサイズで表示します 

 夏バテでクッタリですニャ……さっき、ベッドの上で吐いて、主に怒られましたニャ……(嘘ですニャ…物凄い形相ですっ飛んで来て、サクサクと処理されました。その手際の良さがちょっと嫌ニャ……)

 さて、フクダも今月の10日に、目出たく11歳になりましたのニャ。

 でも、これは、本当の誕生日ではないのですニャ……。

 よく覚えてにゃいのですが、フクダが主の元に連れて来られた日に、主がフクダの様子やサイズから推測した誕生日なのですニャ……。

 フクダが此の家にきた時は、まだ、眼も見えてなくて、主は子猫用のミルクを買いにすっ飛んでったらしいですニャ……。それから主の一番下の妹に下の世話をしてもらったらしいですニャ。いまだに、下の妹は我が家に来る度に恩着せがましくその話をしやがります。きっと、一生言われますニャ……。

 しかし、フクダに比べて主はあまり年を取りません。人間っていうのは随分ゆっくり時間が流れてる生き物なのですニャア…。

 主は、ときどき昔話をするのですニャ。主が小さい頃、一緒に暮らしていた猫の話ですニャ。そんで、ときどき泣くですニャ……。フクダはちょっと嫌な気持ちになるですニャ……。

 主、フクダは絶対猫叉になるから、主を1人で置いて行ったりしないのですにゃよ。

 フクダは、主を猫叉の国に連れて行ってあげますからニャ? そんで、一晩中、マタタビ酒呑んで、オールナイトで「猫じゃ猫じゃ」を躍るんですニャ。おとっときの手拭いを持って、いつか一緒に行きましょうニャっ!!

0

2005/8/22

英国的午後飲茶  Favorite

クリックすると元のサイズで表示します
⇧ 最近のMYスコーンランキング第1位っ!!

 帰宅途中、ちょっと、クサクサした気持ちを持て余していたので、高円寺で途中下車して、この頃お気に入りの茶屋へ灼熱のアスファルトを一直線。

 炎天下の中を半日程うろついた後なので、アイスティーやアイスクリームの誘惑は吝かどころじゃないのですが、ここは、敢て定番《スタンダード》で……英国のアフタヌーンティ風を気取って、スコーンとミルクティー。へたっているので、ちょっとスモーキーでスパイシーなキームンをいただきましょう。

 クーラーの冷風で程よく身体も冷めた頃、絶妙のタイミングにて温かな紅茶とスコーンがサーブされます。砂時計の落ちる間ももどかしく……赤い花と線画の鳥の描かれた可愛いカップを眺めて気をそらします。

 砂がすっかり落ちましたら……、膝の上にハンカチなど拡げまして、さて、至福をいただきましょう。

 そうそう、お店の名前は【 G clef 】

 今度は、ぜひ、御一緒致しませうね。

0

2005/8/19

夢(悦楽遍)  徒然浮草

 何故か、シャーロック・ホームズ氏のアシスタントで捜査の真っ最中。ビクトリアン・スタイルの豪奢な部屋。高価そうな椅子に半ば埋もれる様に腰を下ろした容疑者と思しき人物。ホームズ氏は、ほぼ100%、コヤツを疑っていらっしゃる……。

「お邪魔したねぇ。では、退散するとしよう……」
露口茂氏の声のジェレミーなホームズ先生の声を遮るがごとく、その、オスカー・ワイルド似の容疑者が私に云う……

「お嬢さん、スウィーツはお好きですかな…?」

 《おいおい、こんな時に唐突に何言い出すんだよ、おっさんッ??》…と、思いつつも、
「はいっ!!」
……と、力一杯頷く私………。(おーいっ!?)遠く、眼の端でジェレミーのホームズ先生が頭を抱えている……。あぁ……。

 さくさくとテーブルの上に供されるスウィーツは、純白のムース、チョコレートケーキ、フルーツタルト、トライフル。もちろん、紅茶はミルクティ、フルセットでっ!!(興奮っ!!)

「このムースは、素敵に美味しいですよ…。」

 大きなスプーンでざっくりといただく……う、うまーいっ!! クリーミーで新鮮なミルクとクリームと、下のスポンジが……激ウマっ!!(涙)

「こちらのチョコケーキもオススメですよ…。」

 フォークでざっくり……うっ、まーいーっ!!(瀧涙)

「ホームズ先生、滅茶苦茶美味いですっ!! この人、良い人ですっ!!」

 …………おい、お前……っか、私。

 夢の中での五感っていうのは、大体、現実の50%以下だったりするんですが…(わたくし、斬られたり殴られたり焼かれたり…系のヤバい夢が多いンで、そうでないと死んでしまう……。)何故か、この夢は、味覚100%の激ウマ・スウィーツ。しかも、ほぼ最後まで完食できた…と、いう幸運。あまりに嬉しかったので、電話で友人に話したところ……
「こんど、美味しいもの食べに行こうね……」
…と、まるで、恵まれない子供に優しくするみたいなお返事が…。
「いや、本当に美味しかったんだってばっ!!」
 話せば話す程、友の声には憐憫の情が色濃く漂う……。

 いや、マジで美味しかったんだってばっ!!

 力説する程に悲しくなるのは、何故??
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ