‡タロット・リーディング・幻視(前世リーディング)‡                                        ‡Fai†h 商品の通販につきまして‡                                                 ‡Fai†h 商品の通販につきまして 2 ‡                                               【Fai†h】                                                            †インスタント・ストア†…アマゾンでセレクト・ショップ始めました。                                †イベント†                                                          【Alamode Maket 12】 2010.04.03(sat) 川崎産業振興会館                                      【第29回 東京すぴこん】 2008.4.29(tue)  両国 国際ファッションセンターKFCホール                          【第76回 COMIC MARKET】 2009.12.29(tue) 有明国際展示場 (東京ビッグサイト) 東6ホール ソ 19-b                  †    ゴシックロリータ††† †

2005/7/29

カレー・ジプシー  徒然浮草

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
⇧ 高円寺『華菜』のマトンと法蓮草のカレー

 美味でした。
0

2005/7/29

発熱…  徒然浮草

熱でた……。

もぉ、寝る……(哭)

仕事が進みません……はぁ。
0

2005/7/25

続・四谷行  Favorite

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
⇧ 四谷アトレー内の『PAUL』
パンとスウィーツ。中でお食事もできます。

 どーしても、PAULのオムレツが食べたいんじゃ〜っ!!

 俺の傷付いた心には、もぅPAULしかないんぢゃ〜っ!!

 そんなこんなで、駆け込んだは良いが平日だって言うのに二組待ち。お金持ちのオバ様方に混ざって20分程待つ。店員さんの手際の悪さとおばさん達の話題にイライラ……。いかん、落ち着くんだ。そんなに怒る程酷い応対でも会話でもないぢゃないか、なっ、落ち着けオレ……。

 美味しいモノを頂くのです。優しいキモチで……。

 ライトなプロバンススタイルには、優しいキモチが似合うのです。

 でも、供されたオムレツとパンはダイナミックなボリュームでスウィーツに辿り着けませんでした……(涙)

 ここのキッシュも好きぢゃ〜っ!!

0

2005/7/24


クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

⇧ 旧教会の面影を残すのはこの辺りだけかな……寂しいことです。

 ちょっと嫌な事が在り、逃げ出す様に電車に乗り四谷へ…。

 最近、御無沙汰ばかりのMAMAに御挨拶。困った時や悩みのある時にばかりやってくるのは、少し後ろめたいね…。(いや、単なる御機嫌伺いや御挨拶にも行ってますが…。)

 でも、MAMAはお忙しいらしく、一番大きいお兄ちゃんが御留守番。愚痴を聞いてもらう。最後に、少しだけ世界の事をお祈りして、MAMAとお兄ちゃんの為に祈る。これは、教会や神社に行く時のマイ・ルール。『かむながらちはえませ。かむながらことほぎたまえ』

 で、さて、後はお買い物タイム。

 ロザリヲの新しいパーツをしこたま仕入れて大散財……。

 祈りと共に、新しいロザリヲを編もう。

 大事な人の為に。

 大好きな人の為に。

 失われた思いと共に
 逝ってしまった人たちの為に。

 まだ遇えない貴方の為に。

 いつか出会える貴方の為に。

 思いを高く、神様に届く迄。

 MAMA…
 
 此処に、いますよ。



0

2005/7/21

宙ぶらりん  徒然浮草

クリックすると元のサイズで表示します

電線に引っ掛かった月。

沈みもならず……

とかいいつつ、時間がくれば沈んでしまう情緒の儚さ。

故に、瞬間瞬間の継続なのですよ。

真実はそこにしか無い様にも思え……。

儚くもがな、玉砕もまた由哉。

0

2005/7/19

サマーセール…?  徒然浮草

クリックすると元のサイズで表示します

⇧ 特価…と、いわれても……(汗)

 野暮用で、広尾、恵比須辺りをうろつく。用事の帰り道でショーウィンドーにぞろりと居並ぶ売り出し中の「鎧」発見っ!!

 よくよく見ると、下の方にタグがついており、それぞれに《大特価っ!!》と、書かれている。………(汗)
 果たして、鎧のレプリカの相場がお幾らなのか知らんが、《大特価》と掛れた値札の付いた鎧が10体程並べて置かれた隙間に、これまた何故か『アガリスク』だの、『プロポリス』だのの健康食品が並べられていた。

《大丈夫なのか、この会社……?》

 人事乍ら、心配なんぞしてみる。

《きっと、鎧のレプリカだけじゃやってられなくて健康食品の扱いも始めたんだろうなぁ…》

 とか、

《社長のワンマン経営っぽいよな…》

 とか、

《もともと、土地持ちの自社ビルなんだろうな…》

 とか、どうでもいい事を道々考えつつ、恵比須の街を代官山方面に徘徊する。どのメゾンもセールが始まっている。ビビアン、ゴルチェ、ミルクetc…でも、一番印象に残ったのは大特価の鎧……

えぇいっ、どーしてくれるっ!?

0

2005/7/16


 『ベイヴ』を観ながら豚肉の生姜焼きを食す……という、愚行。
《可愛い&旨い…のコラボレート》と、言えなくも無いが、《猟奇と食欲》と、言えなくも無い。

 ある人に話したら爆笑され、別の人に話したら「悪趣味だ…」と、眉を潜められた。

 でもさぁ……、牧場に遊びに云って、羊とか牛とかいっぱいいる中でジンギスカンしたり、バーベキューするのは平気なんでしょ?

 「アレ」と、「コレ」は同じモノでしょ?

 いいえ、あれは、「pig」これは「pork」。おわかり?

 えっ、つまり、あれは「豚」これは「豚肉」……。

 そう、「豚肉」。けして「豚の肉」であってはいけないのです。

 そんな教育方針なのでしょうか、科学文部省、いやさ、PTAっ!!

 寺山修司センセイ、百年立ってもこの意味が解りません……(涙)

 魚は切り身で泳いでるし、牛肉も豚肉もとり肉も、最初から肉。断末魔の声が聞こえなければ殺戮はデリート…いや、そんな事実は存在しないらしい。

 いいですか? 生命活動の継続において、私達の歩む道は常に血塗られているのですよ。日々、他者の生命を踏み散らかして進んでいる訳ですよ。

 ベジタリアンは命を殺さない…?、ハッタリです。

 地球に優しい…? 欺瞞です。

 自らの為…を正直に唱えるのは卑しい事ですか? 自らを保つ為に、同等に貴い他者の未来を断っているなら、自覚し感謝なさい。そして、自らを良く保ちなさい。

 せめて、そのくらいの事をしなければ、ベイブになれなかった豚さん達が可哀想ヂゃないか……。アナタや、私になったいろんなモノに顔向けできないでしょうが……。

 とりあえず、供された食事は極力残さない方向で……。


 
0

2005/7/15

かまきり  徒然浮草

クリックすると元のサイズで表示します

⇧ 激しく解り辛い写真だな…(反省)

 何故か、部屋の中で小さな蟷螂を発見……。

 このまま御逗留されると、確実にケダモノの慰みモノにされてしまうので、速やかに御退去頂く。しかし、その前にパチリと一枚。

 小蟷螂で良かった…。大きかったら、速やかなるご退去…とは行かなかっただろう。

 かつて、岩手に遊びに行った時、久しぶりに大きな蟷螂を見た。なんか動きがちょっと変だなぁ…とか、思って眺めていたら……お尻から針金虫がああああーっ!!…とかいう、物体X系の恐怖体験
をちらっと思い出し、《コヤツの腹の中にも……?》と、余計な想像をしたところで、対処スピードは殊更迅速に……。
 玄関前の寄せ植えの鉢に居をお構え頂く。

 ふと、八月に海で亡くなった友を思い出してみたりもした。

 聖蝋《セイロウ》と云う名前で音楽活動していた。

 あぁ、御盆だねぇ……。


 そうそう、リンクを追加しました。
【本日のロック】
http://blog.goo.ne.jp/daisuke1101_2005/
タイトルどおり音楽ネタです。合わせて御贔屓にっ!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ