‡タロット・リーディング・幻視(前世リーディング)‡                                        ‡Fai†h 商品の通販につきまして‡                                                 ‡Fai†h 商品の通販につきまして 2 ‡                                               【Fai†h】                                                            †インスタント・ストア†…アマゾンでセレクト・ショップ始めました。                                †イベント†                                                          【Alamode Maket 12】 2010.04.03(sat) 川崎産業振興会館                                      【第29回 東京すぴこん】 2008.4.29(tue)  両国 国際ファッションセンターKFCホール                          【第76回 COMIC MARKET】 2009.12.29(tue) 有明国際展示場 (東京ビッグサイト) 東6ホール ソ 19-b                  †    ゴシックロリータ††† †

2005/5/9

愛いモノづくし♡  

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
⇧ ミニ・ブライスちゅわん♡ と、激ラヴリーなブラウス♡

 GWも終了間近に『enjin』に顔出し……だけのつもりが、エレガント&キュートなラインのブラウス、即買いっ!!
 例の事件よりこちら、ちょっと壊れ気味です。

 このブラウス、胡桃鈕とレースの切り替えがめちゃくちゃ可愛い。色も、抑え気味のブルーグレー♡ しかも、この燕尾服みたいな裾の4枚ラインはとってもエレガント。これでスタンドカラーなら文句ないのに…。でも、これでスタンドカラーだったら多分、値段が違うな……。

 こんなラブリーなブラウス、他のヤツに着せてたまるかいっ!! …ってんで、さほど悩みもせずお買い上げ。
 でも、ショートにした事忘れてた、私? このブラウス、この頭ぢゃ……(脂汗)

 善いんです。髪が適度に伸びる迄、眺めて暮らします、私。(涙)

《今ねぇ、ターバンとるとIWGPのキングみたいな頭なの。そう、タカシちゃんと同じなの。先日、女の子に、「そういえば、窪塚に似てますよね?」って、云われちゃった……。筋トレでも、してみるか……。》


 帰り際、おチビのブライスちゃんが可愛くて、お写真撮らせて頂きました♡
0

2005/5/8

ZENNO  徒然浮草



クリックすると元のサイズで表示します


 きっと、忘れてしまう事は無いと思う。

 今日は、大切な友人の命日だった。

 今年もまた、墓参には行けなかったけれど…。

 君の事を思い出すと

 まだ、涙がとまらない。

 巨人ファンで、水瓶座で、背が高くって…
 酔っぱらうと、声がでかくて、泣き上戸。
 繊細で、優しくて、綺麗な曲を作って……。

 デートくらい、すればよかったね。
 
 不眠症気味だった私に、「よく眠れるような曲、作ってやる」って、約束したのに、君が先に眠っちまっちゃ、しょうがないねぇ……。

 いつか、また。

 それまで、バイバイ♡

0

2005/5/7

ネオ・ジャポニズム  Favorite

 もともと、時代劇を筆頭に和雑貨や着物、文学・話芸・芸術、工芸…と、日本文化が大好きなのですが、この頃は、世間的にもネオ・ジャポニズム風潮があって、ファッションやデザインを始め素敵な物がたくさん発見できて嬉しい限り♡

 本日は、最近見つけた『ワタクシ好み』をUP。
 HPのURLもつけておきましたので、御興味があれば、是非とも散策致してみておくんなましな…。


《 CRAZY MAMA 》

クリックすると元のサイズで表示します

⇧ とくに、この服がお気に入り…♡
http://www.connectedtokyo.com/labels/crazymama/


《 かすう工房 》

クリックすると元のサイズで表示します

⇧ 鶴のリング買っちゃいました。私には珍しく、即買いっ!! 色違いで紫頂鶴(笑)もありんす♡ お買い物をさせて頂いた吉祥寺店の店員さん、なにげにイケメン♡♡♡
http://www.kasuh.jp



0

2005/5/6

ウエルカム・トゥ・猫叉ワールド  徒然浮草(猫又篇)

クリックすると元のサイズで表示します うぎゃーっ!! 変な写真ですニャっ!!

 御無沙汰してますニャ。フクダですニャ。
 主は、下着ドロのせいで鬱気味ですので、フクダがかわりに日記を付けますニャ。あ、ちなみにフクダの手拭いは盗まれてなくてほっと胸を撫で下ろしましたニャ。
 只でさえ数少ないフクダの宝物ですニャ。盗まれたりしたら大変、大変…。そんな事をするヤツは七代と云わず、末代迄祟り倒してやりますニャ……。猫族を舐めて掛かると、でりゃ、非でえ目に遭いますニャ。にゃっふっふっ…。
 そんな風に考えたら、主がちょっと気の毒になってきましたニャ。下着ドロはきっと呪われるですニャ。恐ろしい詛いが掛かるのですニャ……。ウチの主の詛いは結構、エゲツなさそうですからニャ〜。
 主の友達が、「アイツは、眼飛ばしただけで七代祟る…」って話してましたからニャ。ある意味、猫族より魔界に近い女ですニャ……(恐)

 ……でも、フクダは知ってますニャ。
 『人を呪わば穴二つ』人様を呪うなら、自分も穴に落ちる覚悟をしなければならない…って意味ですニャよ。そんなコソドロの為に穴に落ちるのは嫌ですニャ。呪穴に落ちるくらいなら、パンティの一枚や二枚くれてやりますニャ。……って云っても、フクダはパンティ持ってないんですけどニャ。

 主も、コソドロさんに下着と一緒に、最近、背中に背負ってる浮遊霊や因縁・悪運の数々をくれてやったと思って、早く元気だして欲しいですニャ……。
 しかし、主の下着を盗むなんて、泥棒さんも勇気あるですニャアぁ。真に万死に値する、ですニャよ。くわばらくわばら…




 
0

2005/5/5

優しい気持ち…  御言葉ですが、センセイっ!?

 …になんか、全く成れませんっ!!
 荒み切ってますっ!!
 おまけに、鬱です……。

 GWだっていうのに、下着泥棒に遭っちまいました。大胆にも、洗濯機の中から洗濯済みの下着を持っていかれました……うわあんんっ!!(爆泣)

 以前から覗きの被害に遭ったり、いろいろあったのですが、洗濯機に迄、手を突っ込まれるなんて……。

 こ、殺すっ!! 永遠に呪われろっ!!

 いえ、私にも非があるのは十分わかってるし反省はしているのですよ。
 でも、警察の方に、「自意識過剰なんじゃないの?」とか、「女の一人暮しが悪い」とか、「もっと気をつけなきゃ?!」とか、そんなに、オレが悪いのか、と? ( by チェッカーズ ) なぜ、「大変でしたね」とか、「取り敢えず、警察来ましたから安心して下さい」とか、もっと前向きな事いえんのぢゃーっ!!

 これは、世に云う『セカンド・レイプ』か?!、と……。

 今暫くは、優しい気持ちにはなれんとです……。

 あのブラジャー、結構、気に入っとったとです……。

 もぉ、カラオケ行くしかなかとです……。

 もぉすぐ、おじいちゃんの命日とです。

 おじいちゃんの名前は、

 『ひろし』です。

 『ひろし』です…。

 『ひろし』です……。



0

2005/5/4

ブリキの太鼓  シネマ・ノート

クリックすると元のサイズで表示します
⇧ 超音波でガラス割り…。どーでもいいけどコイツ、本当に可愛く無い子供だ…。

 GWだってコトで映画の話など。随分昔の映画ですが、『ブリキの太鼓』を観たんですよ。
 …で、素直な感想。

 《観なきゃよかった……》

 ナチス絡みの映画って、どうしてこうなのかな…と。いや、そんなこっちゃないな、きっと。19や20歳の時に観なくてよかったな…と。

 人生に対する期待とか、夢とか…そんな、『スウィート・ドリームス』をせせら笑うかのような、むしろ、マリリン・マンソンなんかは、まだ人生に対して絶望していない、幼子の様な愛らしさを持って感じてしまうような、バッドテイストな作品でした。でも、カンヌで賞を取ってるのよね、此れ。

 陰鬱で、捻くれてて、悪意に満ちてて、倦怠感と疲労感が忍び寄ってくる東ヨーロッパ独特のリズム…。養命酒かビタミン剤飲みやがれってんだ、こんちくしょーっ!!《ちなみに、どうでもよい事ですが、ワタクシったら最近、ハイチ○ールC飲み始めましてん。肝臓からターン・オーバー。》

 鬱陶しいSEXシーンや不愉快になる摂食シーン…。たかだか百年弱も生きられないのに、7・80年生き延びる為の人間の生命維持活動的な行為に対して、こんなに嫌な描写が続くと、流石に遠くに行ったはずの思春期の少女時代を思い出して笑ってしまう…。しみじみ、捻くれてたよなぁ…と。世界は嫌いな物や許せないもので満ち充ちてました。

 そんなものも、軽やかに踏み倒して未来〈さき〉に進みましょう、皆様方。それが、成長とか、大人になる…ってことなんでしょう。きっと…。
 清濁合わせ飲んでもお腹壊さない様になりたい…な。

 GWだってぇのに、毎日がこう不愉快なニュースばかりだと嫌になっちまいますわよねぇ……。
 『人の不幸は密の味』って申しますが、このところのニュースの類いは流石に劇薬の域なので、もし、喰らうおつもりなら、それなりに覚悟を持ってきこし召せ…。


 神様、明日は、もっと愉しい日記が書けます様に……。


0

2005/5/2

銀座でぶらぶら…  徒然浮草

クリックすると元のサイズで表示します
⇧ 銀座トリコロール

 さて、髪を切って男前になった…。(リーゼントにしたら、宝塚の男役みたいになった……。)ので、素敵なお嬢さんと銀座でデート♡♡♡(半分嘘。)

 半端なリーゼントで素敵なお嬢さんと三愛の前で待ち合わせて、銀ブラな一日。マリアージュでランチして骨董屋とアンティークのビルを冷かし倒し、トリコロールでお茶。美しい1日だこと。

 出だしの『マリアージュ・フレージュ』は紅茶の専門店。以前吉祥寺のパルコの最上階にもあったが、最近は微妙な店鋪数。店内でお茶が頂けるのは此処だけなのかな? とにかく、ランチのメニューよりお茶のメニューに目眩。フレーバーアッサムをミルクティで頂きました。至福♡ 会話も弾み(何故かオカルト話)浮かれ過ぎて、写真を取り忘れました。赦されよ…。

 して、近くに骨董・アンティーク屋ばかりの入ったビルがある…と、お嬢さんの案内で。
 着物やアンティークな和装小物、仏像に茶わん、羊の頭のワイン瓶(羊の頭の剥製を加工し、金銀宝石で飾って、天辺に蓋を付けたワイン瓶。呪われそうなビジュアルだが、お金があったらかなり欲しい逸品……。)ウランを練り込んであるビーズやガラス器(暗闇で発光するので、一時、ヨーロッパで流行ったらしい。手を近付けるとビリビリ…)、あからさまにヤバそうな十字架。値段も素敵。108000円って、何千圓?

 つらつらと観倒し、冷かし倒してたら、あっと結う間に夕方…。

 流石に、ちょっと憑かれ(?)ちゃったので、トリコロールでお茶など…。回転ドアを入ると、良いコーヒーの薫り。『こりゃ、絶対にコーヒーだな…』と、最初から腹を決めるが、ケーキで大思案。
「モンブランがおすすめですよ。」
 と、のアドバイスを受けながらも、ガトーショコラを頂く。なかなか重厚なお味…♡ 今度のお茶のお供は萌話(?!)

 そんな、愉しい一日でござったよ。

 次は、西荻下車、『古着と鉱石屋と喫茶店で一日ぶらぶら…』予定。大人の修学旅行も計画中です。

 参加したい人はご連絡下さいましネ。


 

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ