‡タロット・リーディング・幻視(前世リーディング)‡                                        ‡Fai†h 商品の通販につきまして‡                                                 ‡Fai†h 商品の通販につきまして 2 ‡                                               【Fai†h】                                                            †インスタント・ストア†…アマゾンでセレクト・ショップ始めました。                                †イベント†                                                          【Alamode Maket 12】 2010.04.03(sat) 川崎産業振興会館                                      【第29回 東京すぴこん】 2008.4.29(tue)  両国 国際ファッションセンターKFCホール                          【第76回 COMIC MARKET】 2009.12.29(tue) 有明国際展示場 (東京ビッグサイト) 東6ホール ソ 19-b                  †    ゴシックロリータ††† †

2005/4/20

いろいろと、ね…♡  徒然浮草

 そろそろ、ちゃんとしたHPを作ろうか…とか、考えてます。
 んで、此処数日、フリーのHP用ソフトを探しに行ったり、いろんな素材屋さん廻りをしてるんだが…ウウウーム。
 愉しいんだけど、フラストレーション溜まるよね、コレ。

 ノウハウあって、システムが揃えば、いっそ、素材から作りたいよっ!!ってな、無謀な思いに取り憑かれそうです。『こんなカンジのゴスゴスの…』とか、『オリエンタルの…』とか、『純和風…』とか。

 廻ってて解ったんですが、図版とか、マテリアル、パーツなどなど、そういった素体モノを集めるっていう行為が大好きなのね、この女は…。

 ああ、素材屋になりたい……。
 人形も作りたい……。
 絵も描きたい……。
 エッチングも、デコパージュも、ステンドグラスもエナメル加工に金属加工、バーナーワーク、布の箱も、彫金もドレスメイクも和裁も……。

 寿命と体力、財力さえあったら、おいら、きっと二・三千年生きたって退屈しない自信、あります。

 トータライズして考えるに、もはや、ヴァンパイヤになりたひね。

0

2005/4/19

そして僕は途方に暮れる…  徒然浮草

 腰の辺迄のばしていた髪ですが、是でもか、こんちくしょうめっ!!…ってくらい、切りました。
 そして、失敗しました……。今、途方に暮れています。

 もぉ、いっそ金髪にしてしまおうか…とか、ぼんずにするか…とか、金髪のぼんずとか、リーゼントとか、BUCK-TICK(デビュー当初)とか、金田一コウスケとか、モヒるか……とかとか。
 帰宅途中に立ち寄った知人の店で、常連共々、店主に散々傷をほっくり返され、塩を塗られた後なので、ある意味清々しているような気はしますが、やけっぱち気味です。
 まぁ、一週間もしたら落ち着くとは思いますが、「それ迄、どーしろってーのよっ!?」心の中の青木さやかが叫んでます。

 本当に、どうしましょう……。

 取り敢えず、ターバンかバンダナでお茶を濁してみよう。明日、朝イチで百圓ショップに参ります……。

 云っておくが、余計なコメント寄せないで下さい。久々に本気で傷付いてます…………。
0

2005/4/18

フォトジェニカ  徒然浮草(猫又篇)

クリックすると元のサイズで表示します 可愛く撮れましたかニャ?

 主は写真を撮るのが不得意ですニャ。いつも、変な機械を持ってフクダのコトを追い回すわりに、日記に載っける写真は少ないのですニャ…。

 「実際、肉眼で見ているみたいになんない…。」って、何を云っているんでしょうニャー? 目線の角度とカメラのレンズの角度を一緒にすればズレはある程度は修正できるでしょうがニャ?

 でも、この写真はちょっと美人に撮れてますニャ? まぁ、モデルが良いから当たり前と云えば当たり前なのですニャが……ニャッハッハ。

 でも、折角デジカメ買ったのに何で使わないのかニァア? 「シッ!! 黙ってろっ!!」きっと、機械に弱くて使えないんですニャよ……。ぷっ。クスクス……。

「……ああ、そうだよ……。(泣)」

 そんな主に励ましのコメントを書いてあげてくださいニャ?



0

2005/4/17

お気に入り♡  

クリックすると元のサイズで表示します
☝ 紫ベルベットのテーブルランプ。ぢつは以前から気になりっぱなし…。

 これは、もぅ、恋でしょう。ショウ・ウィンドウ越しに、通りすがりに、よくもまぁ…ってくらい、人は簡単に恋いに堕ちる。

 ぢつは、enjinの店の隅っこに置いてあるルームランプに片思い中だ。校庭や体育館の隅で、好きなコの部活してる姿を盗み見ている女子高生のような気分だ。一応、ラブレターなんかは書くんだけど、渡せる程根性が無い。友達や他人にも頼めないヘタレだが、他の女子が接近する度にドキドキ焦ってみたりする……。まぁ、岡惚れってやつですかい?
 けして、高いモノってわけぢゃないんだけど、すかっとお金払って買っちゃうのもなんか乱暴な気がして……。

 いや、売れちゃわないウチに買いに行こう……。
0

2005/4/16

人という字は…  徒然浮草

 先日、電話で弟と話していた時のコト。
弟「姉ちゃん、人と云う字はね…云々かんぬん(長いので割愛させていただきます。)」
姉「先生、御言葉ですが…」
弟「?」
姉「カズくん(弟)は、人と云う字は人と人が寄り添うてから支え合って生きとるちゃ、マヂで思とっと? あれはね、自分一人でも踏ん張っちからでん立っとる必死な姿ば表現しとるとたいっ!! 支え合うなんてぬるかコツせんで生きとらす姿ば表しとっととたーいっ!!」
弟「………ねちゃん。」
姉「……」
弟「……ねちゃん。ほんならオイは、金八っつぁんに20年近くも騙されとったと…?」
姉「…そ、そういうことになるたいね……。」
弟「ほんなら、加藤もよっちゃんもトシちゃんも杉田かおるも騙されとったと?」
姉「うん、騙されとらしたったい。(言切り!)」
弟「ばってん、杉田かおるは勝ち犬たい…。」
姉「勝ったっちゃ、所詮、犬呼ばわりたいね……。」
弟「ばってん、嫁に行かしたたいね……。」
姉「うん……ねちゃんは、負け犬たい。」
弟「おいも負け犬たい。」
姉「やけん、一人で必死に立っとらす姿たいっ!!」
弟「おおおぉーっ!!(納得)」
 ………と、どうでも良いような熊本弁の会話は続くのであった。

 面白きを尊び、笑いとギャグセンスを重んじる我が家の家風にあって、健やかに育ち過ぎてしまったバカ姉弟の姿が、そこに、あったぁ……(うるるん風に読んでネ)。
0

2005/4/15

春っぽい?  

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
⇧ 花のカタチのタイルのヘアピン&ピアス

 やっと、イラストの仕事が終了したので、本日の夕刻、『enjin』に出掛ける事と決める。(社会人なら先にアポ取れよ、おいッ!!)

 Faithのアクセサリー等の依託販売をお願いしたい…とか、言っておきながら、仕事やら何やらで遅々としていたのが、本当に申し訳なくも、やっと…である。

 基本的に、『enjin』さんに出品させて頂く物はPOP&CUTEなイメージで、どかね? ってコトで、今回は、パステルカラーの花型タイルのヘアピンやらピアス(イヤリングもあるヌ〜ン♡)。

 夏に向けて、和装用や和風のアクセサリーなども考えてますが…( 珊瑚とか金魚とか… )。まぁ、一度是非、お店迄、足をお運び下さいまし。

0

2005/4/14

SLAM DUNK  徒然浮草

クリックすると元のサイズで表示します

 ピンチになると、いつも安西先生がやってくる。

「いいですか、三井君。強いチームが勝つんじゃ無いんです。最後まで諦めないチームが勝つんです。」

 写真は、最悪の夏の日に泣きながら読んだ最終刊の表紙。あんなに毎週ジャンプの発売が愉しみだったのは、高校生、いゃ、小学生以来だったなぁ。

 今にもヘタリそうな《三井寿》な貴方に、そんで、自分にも。

        「 オ レ 達 は 強 い っ !! 」

       とにかく、行けるトコ迄行っとけっ!!


 
0

2005/4/13

自閉症。  徒然浮草

クリックすると元のサイズで表示します 原稿、白い……、やばい。

 お仕事中です。

 現在、イラスト進行なので、ラフが上がったらヘッドホンかけて自閉症の世界にダイビングっ!!です。

 MDなんて気の利いた物は有りません。ラジカセにテープです。音質だのなんだの、この際そんな贅沢を言ってられません…。(涙)

 洋楽も聴きますが、根性と体力仕事《所謂、苦役ね。》の場合、一緒に歌えるやつが良いのです。歌っている間は、現実の苦役が緩和されます。いや、音感に集中させることで、苦痛に関する感覚器感( 肩凝ったとか、腕が辛いとか、眠いとか、死ぬから、まぢ、死ぬから……とかね。 )を遮断するんだっ!! 騙し通せ。今のおいらはダミープラグで駆動してるぜっ!! 成れるモノなら、機械の身体を無料でくれる星に行って、完全擬体になり、甲殻機動隊員かファティマに成りたいッス。《ワタクシ、へんなドライヴかかってますのよ、今…。》


 で、手近なテープぶっ込んだら……あ、敦司センセイ……(哭)
 BUCK-TICKのミゥで、何故か涙さうさう……。
 疲れてます。はい、きっと凄く疲れているのです。もぅちょっと頑張ったらお風呂に入って寝よう…。

 今だったら、電気グルーヴ聴いても泣くな、きっと私。(爆泣)


 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ