‡タロット・リーディング・幻視(前世リーディング)‡                                        ‡Fai†h 商品の通販につきまして‡                                                 ‡Fai†h 商品の通販につきまして 2 ‡                                               【Fai†h】                                                            †インスタント・ストア†…アマゾンでセレクト・ショップ始めました。                                †イベント†                                                          【Alamode Maket 12】 2010.04.03(sat) 川崎産業振興会館                                      【第29回 東京すぴこん】 2008.4.29(tue)  両国 国際ファッションセンターKFCホール                          【第76回 COMIC MARKET】 2009.12.29(tue) 有明国際展示場 (東京ビッグサイト) 東6ホール ソ 19-b                  †    ゴシックロリータ††† †

2005/4/12

野薔薇  徒然浮草

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
☝ 夜間撮影だからちょっと暗いかな…?

 先日の散策中に見つけた野薔薇。ひょっとすると、野苺かもしれないな。 一見、可憐な可愛い花は、良く見ると造作が非常に細かく葉の葉脈や枝や刺の配置迄、繊細かつ緻密に綺麗な事、御存知だろうか?


 子供の頃住んでいた家の近くに河原があり、毎年、五月になると土手一面を野苺の白い花が遠く迄一面に埋め尽くしていた。風が吹くと白い花と濃い緑色の葉が波打ってとても綺麗だった。
 祖父が亡くなったのも五月。野辺送りに野苺の花の揺れる土手沿いの田舎道を歩いた。近しい人が亡くなって、こうやって野辺送り…なんてかなり悲しい状況下でも、やはり、この花は優しくて綺麗なんだな…とか、もう少ししたら赤い実がたくさん成るんだろうな…とか、変な事を考えたり…。

 祖父は、戦時中の食糧難がそうとう堪えたタイプらしく、家を建ててから、庭に沢山実の成る樹木を植えた。覚えているだけでも、桃、桜桃、グミ、無花果、枇杷、梨、晩白柚、夏蜜柑…。どれも、季節毎に美しい花を咲かせ、撓わに実った。

 それでも、祖父を思い出す時に一番最初にやってくるのは、野辺送りの最後の野苺の白い花なのだ。

 余談、アルプスの少女「ハイジ」の本名の「アーデルハイド」は野薔薇の意。
0

2005/4/11


クリックすると元のサイズで表示します 皆さんの書き込みが少ないですニャー。

 御無沙汰ですニャ。主は仕事が佳境とか云ってますニャ。
 ……たぶん、嘘ですニャ?! 《ホントだよっ!!(怒)》

 怒られたですニャ…。

 急に温かくなって、フクダは衣替えが大変ですニャ。ここんとこ、やたらと毛が抜けるのでンベンベしてるとお腹に毛が溜まって、よく、エグエグになってしまいますのニャよ。( あっ、お食事中の人はゴメンなさいですニャ? )  まぁ、主が後始末してくれる訳ですニャが、もぅ、10年も一緒にいると、だいたいペースが読めると言ってましたニャ。フクダは、日本猫さんよりちょっとだけ毛皮がゴージャスに出来てますから、抜け毛の始末も大変だと言ってますニャ。この季節だと、毛糸玉一個くらいは抜け毛が出ますニャ。10年分取ってあったら、セーターの一枚くらい編めましたかニャ?
 そうそう、先日、主は蝙蝠柄の手ぬぐいを買って来ましたニャ。……ひょっとして、踊りに行く為のおニューの手ぬぐいを用意してくれたのかニャ? でも、フクダはゴスじゃないのでもっと可愛い手ぬぐいがイイですニャ。猫ぢゃ猫ぢゃ≠踊るには、手拭いの頬っかむりをするのが規則ですニャよ。みんな、色んな手拭いを持って参加しますニャ。センスの良い手拭いを持ってると、注目の的ですニャよ!! フクダも自分で手拭いを買いに行きたいニャー。


0

2005/4/10

夜桜の満開の下  徒然浮草

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
☝ 善福寺川緑地公園の夜桜

 仕事が終わって帰宅して、軽く一服したら空かさず駅迄。待ち合わせした友人とバスに乗り夜桜見物に…。

 昼間の景色とは一味違った風情…。川辺の今にも水面に届かんと伸び落とす青白い櫻花と、黒い水面。蒼暗い誰そ彼刻の空と櫻の枝を縫って飛ぶ蝙蝠などを眺めつつ、愉しく散策……そして、あわや荻窪三丁目付近で遭難するところでした。危ない、危ない…(汗)

0

2005/4/10

なんて青春……(かくも甘じょっぱき奴め等)  シネマ・ノート

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します 
☝ 下妻物語(左)とDETROIT ROCK CITY(右)

 深キョンを舐めていた。KISSをバカにしていた。
 そして、素直にゴメンナサイ…。

 先日、所用があり友人(…って呼んでもいいのかなぁ、失礼ぢゃないよね? そして、故あって匿名漫画家さんとする。)宅に行った際、「観てね?!」と、可愛い笑顔で渡されたのが、この、2本のDVDだった。

『下妻物語』…前から、気にはなってたんだ。でも、嶽本野バラは個人的に苦手だ…。男なのに乙女部…ってのが激しく苦手だ…。少女のカリスマってナニようッ!!(怒) 昭和の乙女はキンドーちゃんなのようぅっ!!(怒×二乗)
 同じ物書きとして(メジャー・マイナー、所得額や納税額等はこの際、計算に入れずに考える事としてください…。)、作品も読まんウチから批判はないだろう…と、思い、眉間に皺を寄せつつエッセイ集を一冊読んだが……馴染めません……(哭) 自分のこっぱすがしい少女時代の亡霊がワタクシを苦しめるのです。えぇ、それはもう、鼻血と涙を後ろに飛ばしながらドレスの裾をたくし上げてベルサイユ宮殿の階段を時速60km(駝鳥の全力疾走速度)で突っ走る勢いの悔しさとコッパズカシサに自分ながら圧倒的な絶望感さえ覚えるのでございます。

 かくも恥ずかしき80´sの亡霊はさておき…

 『下妻物語』は愉しく拝見させて頂きました。土屋アンナ…、いい…♡ 菅野ようこの音もいい♡ BABY…の服はどうでもいいや。中島哲也、いい♡

 私は、ロリータぢゃなくて、ヤンキーでもなくて、ポジパンだったの。人生なんか、一人でもぜーんぜん大丈夫だと思ってたの♡♥♡ ちくしょうっ!! 甘ぢょっぱいぜっ!!

『DETROIT ROCK CITY』…は、「あのねぇ、アメリカのお馬鹿な4人の小僧っコがね、KISSのライヴをデトロイト迄観に行く話だよ〜♡」(友人談)の言葉にギミックは無く、ティーンエイジャーの4人組がVS悪魔バンドの激しい家庭内宗教弾圧の嵐が吹荒ぶ中、苦難と珍道中の末に辛くもKISSのライヴを観る…と、云う話。

 だが、たまらんくらいにバカヤロ様な展開…♡

 そして、何より有ろう事か、『ターミネーター2』の エドワード=ファーロング の健やかな成長ぶり(爆)に心を打たれる。
 さらに、最後のKISS(本人達出演…)のライヴシーンでの、ジーン=シモンズの口の中から客席を舐めるキャメラ・アングルには痙攣起しそうになるくらい大爆笑っ!!

 この2本のバカっぷり、もはや、激しく愛おしい♡ 

 見終わった後に心の中でかかっていたBGMは《薔薇色の人生 by エデット・ピアフ》

 もし、人生が嫌になったら、是非、この2本お薦めする。


 
0

2005/4/9

ゆかしき花  Fai†h

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
⇧ ターコイズとオニキスのイヤリング ビクトリアン調

 先のロザリヲに合わせて作ってみた試作品。石色のせいか、華やか過ぎず渋い仕上がりになった。
 「着る服をえらぶよね…」とは、プレゼントした方からの御言葉。ううむ、もっとカジュアルな方が良かったかしら……。

 型的に凄くワタシ好みのデザインに仕上がったので夏のイベントに受かったら置いてみようかとも思うが、値段がなぁ…。ちょっくら思案中です。

 百年前の花がそのまま石化したみたい。ビクトリアン・フラワーだ。



0

2005/4/4

伴天連・上等っ!!  Fai†h

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
⇧ 謹製品 その名は『威座辺流』 夜露死苦っ!!

 地元の小学校からの連れで、時々コメントも寄せてくれる友人から「極悪な魔導師がしてそうなロザリヲを…。」との注文があった。もちろん、クルスの石入れから始める特注品だが、中央はトルコ石、周囲にスワロのターコイズとブラックのラインストーン、チェーンはオニキスと差し色で明るい空色のターコイズ…と、かなり業邪守(←悪いカンジ。)な仕様。

 作る前のイメージ段階である程度の予測はするのだが、不思議と、手を動かして組んでいくウチに、こちらの予想外の仕上がりになっていく事が多い。なんか、もう、始めからなりたいカタチが決まってて、こちらがそれに沿って勝手に作らされてるみたいな変なカンジ…。今回も、そんな感じ。

 イメージ的には、スペインの火刑法廷(魔女裁判をやる所。)とか、魔導師とか、かなり罰当たりなカンジですが(でも、黒魔術じゃないよ…)、天使様を付けるとしたら火曜日の守護天使サマエル(悪魔や魔術攻撃、お払い方面には滅法強いらしい。)あたりかな…と。ちなみに、サマエルは火星に呼応しており、牡羊座と蠍座の守護者。炎の蛇を操り、真っ黒な甲冑をつけて現れるらしい。(超・ゴスだ♥ カッコイイ…♥)辺境に赴く伝道師を常に守護し、悪魔や悪霊に対した際の破壊力は無限とも云われる…そうです。

 まあ、一般の方が持つ物だから起してはいませんが、お護りとしては十分頑張ってくれるでしょう。

 …で、銘の由来は…「スペインっつったら、やっぱりイザベルでしょう!?」…って、事で。悪そうな雰囲気と品格(?)を醸す為、漢字にしてみました。夜露死苦っ!!


 …………って、こんなコトをやっている間に法皇様が御崩御された……。また、世界が揺れる……。




0

2005/4/3

香皿とお香  徒然浮草

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
⇧ 香堂の香皿とお香『夢の夢』シリーズ。
  香皿は金魚と瑠璃揚羽。薫りは『夏夜の香』。

 以前から、ずっと気になっていた香皿。お香はさておき、写真起しだとしても、このデザインは日本画の様で綺麗。お店で出会う度に何度も考え込んでは、結局買わず終いになっていたんだが……買ってしまった。

 で、折角なのでお香も買ってみた。
 流石は日本香堂。まだ少し季節には早いかな…とは思うが、伽羅香をベースにしたなんとも上品で奥床しい、爽やかだけどしっとり湿度を含んだ草の露に写り込んだ闇のような、夏の夜の薫り。

 百目蝋燭で怪談…なんて風情も似合いそうだ(また、そっちなのか…。)。
 
 美人の、ちょっと艶っぽい幽霊が出そうな、そんな感じですョ。


0

2005/4/2

Sleep more Sleep…   徒然浮草(猫又篇)

 主は、この一週間、時間があると寝てばかりいる。
 何度も起こしに行くが、まったく起きる気配が無いニャ…。

 主は、嫌な事やストレスがあると良く寝るニャ。大きな地震が来る前も良く寝るニャ。疲れている時も良く寝るニャ……。

 こ、今回はいったいどれなのニャ? (怯)

 でも、あんまり愉しい夢は見てないらしいニャ〜……。


 あっ、主が起きて来たニャッ!!(驚)
 なんか、焦ってるらしいニャ… (のっそりと退く)

 緊急です。急募ですっ!!
 バイクのプラモデル(タミヤ製)を組み立てられる人、マヂで探しています。時給もバイト代もお出し出来ませんが、お茶とケーキが出ます。中野新橋まで一緒に行って下さいっ!! 御奇特なプラモ好きさん、超・ご連絡くださーいっ!! (書くだけ書いといて、また寝る…)

 な、なんだったのニャ?? 寝言? いや、切羽詰まってるらしいですニャよ。助けてあげてほしいニャ。フクダからもお願いするニャ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ