‡タロット・リーディング・幻視(前世リーディング)‡                                        ‡Fai†h 商品の通販につきまして‡                                                 ‡Fai†h 商品の通販につきまして 2 ‡                                               【Fai†h】                                                            †インスタント・ストア†…アマゾンでセレクト・ショップ始めました。                                †イベント†                                                          【Alamode Maket 12】 2010.04.03(sat) 川崎産業振興会館                                      【第29回 東京すぴこん】 2008.4.29(tue)  両国 国際ファッションセンターKFCホール                          【第76回 COMIC MARKET】 2009.12.29(tue) 有明国際展示場 (東京ビッグサイト) 東6ホール ソ 19-b                  †    ゴシックロリータ††† †

2005/1/31

お留守番ニャっ!  徒然浮草(猫又篇)

朝の六時から、ヤツは何かゴソゴソ蠢き出したかと思ったら顔に何か塗ったくってるニャ。
おまけに珍しく、ヒラヒラしてるもんを着てるニャ。
また、フクダにお留守番させて、どっか愉しい所に出掛けるつもりニャ…。
昨日はカニやら魚のニオイを体中からさせて夜中に帰って来やがったニャ。
《あっ、化け終わった…》
でも、なんだか顔が疲れ切ってるニャ。眼の周りが黒くてタヌキみたいニャ…。墓場から出てきた人見たいニャ。朝からあんまり見たくない顔ニャ。

今日は寒くなるって箱の中の人が言ってたニャ。
フクダはナオズミより木原さんが好きニャ。木原さんは、いつ寝てるのかニャ?
人間に化けられるようになったら、日テレのお天気ニュースに遊びに行くのニャ。

主人は、背中にホッカイロを二つ貼って段ボール箱を引き摺りながら出掛けて行きましたニャ……。
                    《これは、昨日の日記ニャ》
0

2005/1/30

イベント前夜…  Fai†h

スマヌ、体力温存の為、本日はphotoのupは無し。
本日、会場でお待ちしてます〜。
0

2005/1/29

サンチャゴ騎士団?  Fai†h

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

Photoハレーション起しちゃってて、ワケ判らんですが、今回作った双児のクルス。
上のはフルオーダー品で、すでにロザリヲに組まれていますが、下のはまだクルスだけ。


゛十字軍がしてたような…゛と、いうオーダーだったのですが、ベネチアンビーズのコバルトブルーと、真珠、ラインストーンで飾ってみました。正式に十字軍の使っていたクルスはたしか、サンタマリア号の旗印と同じで縦と横の長さが同じ十字架ではなかったかしら…。と、思いつつも流石に、型枠から作るわけにも行かず、今回は雰囲気だけ…。

イメージとしてはテンプル騎士団ってより、より、ビザンチン寄りってことで、サンチャゴ騎士団かなぁ…。
でも、ビザンチンブルーじゃないしなぁ…。仕立てはビザンチンなカンジだが……うぅむ。

さて、銘を考えねば……。
0

2005/1/28

語感・五感・互換  徒然浮草

クリックすると元のサイズで表示します
枕元にいるアメジストさん

風邪のせいか、ここ数日ド忘れが酷い。
いろいろな言葉がスッと出てこない。

んで、こないだの日記で酒神バッコスと書きましたが、《デュオニソス》の方のシナプス経路に微電流が流れなかった結果の仕方無しの《バッコス》表記。同じ神様を表しているとしても、どーにも、ねぇ…?だ。

【デュオニソス】…官能と饗乱の酒神(不健康そうな超絶美形・)
【バッコス】…ギリシャ彫刻系のマッチョで赤ら顔の宴会好き酒乱オヤジ(腰巻きイッチョ」)

……くらいのニュアンス、と、申しますか、語感から受けるイメージが在る訳ですョ。
こーゆうの、気にしない人はあまり気にしないんだろうけど…、言霊信仰者の私としては、ちょっと気になる。音の響きとか、字面とか色々…。

言葉だけぢゃなくて、小さなニュアンスの違いが後に誤解の元や大きな違いになっちゃう事も多々在る訳で、とても大事な事なんだけど…。

が、大まかサン代表のO型としては、普段あまり、細かい事に気が廻らない。大体、カンジが合ってればヨシとしてしまう事も多い。まだるっこしいのは苦手だ。また、自分と違う価値観の人に自分のこだわりをどうこう説明するのも苦手だ。

萩原朔太郎の詩の中に、(原文をすっかり忘れてしまったんだが…)『食事中に異国に思いを馳せて頭の中で詩を編んでいたりするとき、奥さんが 「片付かないから、早く食べちゃってっ!!(怒)」…って、言われちゃったよぅ……(泣)』という、大変身に詰まされる悲しい詩があるんですが、価値観や感覚の違いと言うのは、イカントモし難いのです。

パブロンSをキメキメで書いてるので、なんだかワケわかんない事になっちまってて、ゴメンナサイ。

今日は、もぅ、寝ます……」」」
0

2005/1/27

お元気ですかニャ?  徒然浮草(猫又篇)

クリックすると元のサイズで表示します
お久しぶりですニャ。
この日記の主は風邪を引いてしまったらしいので、かわりにフクダがお送りしますニャ。
いやはや、熱があるときって、お布団の中がヌクヌクでいいですニャ〜・

でも、こいつ、今日は仕事終わったら渋谷迄ライヴ観に行くとかぬかしてますニャ。死なれるとフクダが困るから、身体だけは大事にして欲しいもんですニャ。(怒)

あ、フクダは電車に乗った事がありますニャ。270円で魔法の荷札を買うと何処迄でも行けますニャ。
後、40年ぐらい生きると尻尾が二つになって空が飛べるらしいですニャ。そしたら、群馬でも小笠原でも熊本でもフィレンツェでも、行きたい放題ですニャ?
この日記を読んでる人にも会いに行けますニャ・・
ちなみに、フクダはカニカマスライスと花がつおが好物ですニャ。

《あっ、起きてきた…。》

では、またお会いしますニャ〜。
0

2005/1/26

製作中  Fai†h

クリックすると元のサイズで表示します
現在、製作中のロザリヲ。
ライトブルーのグラデーションの入ったファイヤーカットのチェコビーズと、青いエナメル仕上げのセンターピースとクルス。(イタリー製のレアピース)
試しにピースを組んでみた瞬間、あまりの美しさに溜息…。
ブルーって色は聖母マリアの色なんだけど、これは、なんだかとても男性的。
ネックレスに作るつもりだったが、急遽ロザリヲに変更を余儀無くされた。(彼はロザリヲになりたいらしい…) 何処のお方に婿入りするやら…。
いずれは離れて行くモノに、愛情を持ちつつも未練を残さないのは礼儀ですが、この愛おしい奴等め。
うんうん、マスターは私が吟味してやるからネ。(ワタシ、ちょっとキモいか??)
良き出会いに恵まれますように……。

ここで、再度こっそり告知。イベントに参加致します。
COMIC CITY東京108
1/30(日) 
有明ビッグ・サイト
東4ホール サ14a

ロザリヲ中心にアクセサリーや便箋など出品致しますのでご興味があれば是非、お立ち寄り下さい。
0

2005/1/26

新作ロザリヲ  錬金術カンパニィ

新作 其の壱
クリックすると元のサイズで表示します
ガーネット(天然石)のロザリヲ。山羊座の誕生石で作ってみました。

山羊座の他にも、赤い血の色を連想させる事から、蠍座、牡羊座にも呼応すると云われる。
日本名は石榴石。硬度が高い為、ダイアモンドが伝来する迄は【金剛石】と呼ばれていた。

*なお、ガーネットはプライドが高いので、他の石と併用して身に着けると怒って何処かに行ってしまう事があるらしい…。

新作 其の弐
クリックすると元のサイズで表示します
ラインストーン入りのクロスとファイヤーカットのチェコビーズの特別仕立てのロザリヲ。水瓶座の誕生石、アメジストのイメージで製作。

紫水晶(しずいしょう…って読み方のが好き。)は、葡萄の色を連想させる事から、ワインの神バッコスの守護を受けた石とされ、これを持っていると悪酔いしないらしい……(汗)
幻想的な色とワインのイメージから幻想と快楽主義の魚座にも呼応する。
瞑想や夢の世界との関連も深く、枕元に置くと良い夢を運ぶとか…。
0

2005/1/25

将門パパ  錬金術カンパニィ

ちょいと所用がござんして、浅草橋まで行く途中…。
とても遅くなってしまったんだけど、今年のご挨拶と去年の御札を返しに神田明神へ。
将門パパにご挨拶、ご挨拶。
今日も今日とて良い天気で、パパもご機嫌麗しう。
…で、お手水口の龍の写真を確かに撮ったハズなのに……帰宅後確認してみたら、データが消えてる……《また、来い……と?》
クリックすると元のサイズで表示します
……どのみち、放っといても私、来ますけどね。

裏参道にまします出世稲荷も相当カッコイインですが、写真大丈夫かな…。流石に、ちょっと変なの写りそうで怖いな…。
奴等、悪戯好きだからな。

お稲荷さんに関する面白い噺は結構在るのですが、
其れは亦別の機会に……。
聴きたかったらコメントでリクエストしなさい。リクエストが多ければ話してしんぜよう。(当たり障りの無い噺に限るけどなっ!!)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ