2009/8/29  5:06

9月の石けん教室  石けん教室

9月の教室(自宅&悠遊館&六郷&若草&古上条、石和スコレーはリキッドソープ)
石鹸はハロウイン石けんを作ります。
クリックすると元のサイズで表示します
コスメはざくろのオイルを使った美容液を。

石和スコレーセンタでの教室は9月でお終いですが、笛吹市の生涯学習科からスコレー大学の講座の以来を受け10月よりスタートします(全5回講座費 5,000円)
講習料を市が負担してくれるので、受講する方は大変お得になってます。
こちら、前回(1月)は8人の申し込みだったのですが、今回は21人と、たくさんの方から申し込みいただきました。有難うございます。

9月は11.12.13と「JOY」で石けんの販売&簡単な石けん&コスメの体験教室もやります。
お近くの方遊びに来てください。

ブログ、またまた長い事沈没してました。すみません。
数人の生徒さんがブログを読んでくださり、両親の件では温かいお言葉を頂戴しました。有難うございます。
お蔭様で2人とも退院する事が出来ました。
父においてはまだ安心できる状態ではないのですが、車椅子から歩けるようになったのでやれやれといったところです。
御心配頂いた皆様、本当に有難うございました。
1

2009/8/5  20:02

わけのわからない日々  家族

前回のブログでは皆さんに御心配おかけしてすみませんでした。
実はあの3日後今度は母が入院(胆石)
家の父と母は離婚しており、父は長崎、母は大阪なのですが,何でこんなときに限って仲良く入院なのか????
おまけにだんなのグチグチでストレスは限界に!!
先週末またメニエール発症してしまい、先週末は病院で点滴です(>_<)

暗い話題はやめようと思ったんですが・・・
後で読みおこしてこんなこともあったんだ〜〜と思うのもありかな・・・と。
父は明日やっと造影剤を入れ検査が出来る状態までに。
でもそこで破裂してしまう可能性もありでまだ油断は出来ません。
昨日本人から電話があり妹がいうほどろれつも回ってないという感じではなくわりとはっきりと話が聞き取れました。
本人は大病をわずらってるとは知らず、すぐにでも退院する口調でしたが明日からが大変な日々が待ってるわけで・・・

だんなも、九州に一緒に行く気になったらしくいろいろ調べてくれてるみたいで、ちょっと進歩です。

明日あさっては、本当は大手町でののやさん、POPさん、アンデリーズさんと共に大手町でのイベントに出店予定だったのです、こんなことまあり今回は辞退しました。

もし時間がある方は覗いてみてくださいね

http://ameblo.jp/nonoya-sekken/entry-10314088785.html
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ