2009/7/29  0:23

森のお祭り  せっけん

あっという間の2日間でした。
ブログ、書こう!と思ったらいち早く萌絵。さんとaimiさんがアップして下さってたのでリンクします。勝手にゴメンね!!
写真も撮ってなかった野で、どう表現しようかと思ってたとこ。
二人ともすばらしいレポです。
萌絵。さんのブログhttp://sweetxon.blog123.fc2.com/blog-entry-343.html
aimiさんのブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/shiawasesagashi2/diary/200907280000/#comment
最後の最後にだんなの電話で我に返り、「遊びほうけて」といわれてしまい、何だか後味悪くなり・・・
いつもいつもそうなんです。
飲みに行っても、友達と食事に行っても、夜のお買い物に行っても・・・
自分は月一で飲み会やってるくせに。
・・・と愚痴りだしたら長くなりそうなので、この辺でやめとこ'_';

一日目の夜は総勢7名家にお泊り。
普段の忙しさに掃除も出来ず、汚いままの我が家へお迎えしたんですが・・・
よくよく考えるとよくこんな家にお客様をお泊めしたもんだと青くなった´Д`
でもすごく楽しかった。
女同士がこれだけ集まれば、話も尽きず、お酒も入ってるせいか突然スイカを食べながら壊れた野乃屋さん。
彼女はクールで知的な女性。のイメージが私の中で壊れさった瞬間でした(笑)
突然笑い出し、止まらなくなったの。
POPさんが連れてきたさっちゃんはとっても楽しい人。さっちゃんのおかげでその場が賑やかになり盛り上がりました。ありがとね!

突然ですが・・・
昨日長崎の父が脳梗塞で倒れたと妹から電話があり、血管が腫れ上がりどうなるかわからない状態です。
昨日から涙があふれて止まらず、こういう状態でも「行ってこい」とはだんなは言ってくれず、不安な状態です。
今日の妹からの電話で兄弟3人(私、弟、妹)が、他人に迷惑をかけずしっかりと生きていってくれるのがお父さんの願いだと言ってたと聞きました。
自分の親が死んだ時も涙を流さず、父の涙を私はかつて1度しかみた事がないのですが、涙ながらに言ってたと聞き胸が熱くなりました。
本当に親不孝な娘です。何一つ恩返しも出来ないまま逝かれると悔いが残りそうで辛いです。
どうにか持ち越してくれるといいんすが・・・
妹も寝ずに看病してるのでそっちも心配。

何も出来ない自分がとっても悔しいです。
0

2009/7/7  22:23

香りのセミナー  せっけん

さて前回の大阪の続きです。
ホテルのでの豪華なバイキングの朝食をPOPさんと済ませ、会場へ。
萌絵。さんはもうとっくに来てて、準備万端。萌絵。さんはやることがすべて早いっ!!
クリックすると元のサイズで表示します
真剣な、まなざしのPOP先生。
POPさんにいつの間に撮ったの〜〜〜と突っ込まれましたが・・・
何せアシなのでこれくらいはしないと^_^;
セミナーの内容は萌絵。さんのブログにて詳しく書いてあるので省略。(アシのくせに仕事放棄^_^;)
http://sweetxon.blog123.fc2.com/blog-entry-325.html

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

セミナー後、お好み焼きやさんでおしゃべり。
お店のおばちゃんの「はよ!帰らんかい!」視線無視しつつ、しゃぼんママさん、マロンちゃん、POPさん、りきまるさん、萌絵。さん、nakayoshiさんと・・・
私は十数年前に京阪線沿いの「古川橋駅」周辺に7年間ほど住んでたのですが、マロンちゃんもすぐ近くに住んでたみたいでびっくり!!
そんな、こんな話もして、バスの停留所まで。
某アロマショップを探検しつつ、お約束のべつバラのおやつ。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
スイーツもお茶もすごくおいしかった(^^♪

本当に楽しく幸せな2日間でした。
今回お会いした皆様、お世話になりました。
またいつの日か・・・大阪行きます。
その時は遊んでくださいm(__)m

0

2009/7/3  8:15

大阪  石けん教室

昨日の続きです(*^_^*)
今回の旅はすごく格安でした
往復の飛行機+宿泊で何と19、800円
私はそれ+甲府から飛行場までの料金5,500円(かいじフリーキップ)
これもそれ全部POPさんのおかげ(POPさん、ありがと
夜のお泊りはチサンインエサカ
いくつかプランがあり、交通の便とお風呂が大好きなPOPさんはココの大浴場がよさそうと決めたそうです。http://www.solarehotels.com/chisun/inn-esaka/etc/detail69.html
大きなお風呂は気持ちよかった。
脂肪たっぷりのこの身体になってからは恥ずかしく人目にこの図体をさらしだすのは極めて避けてたのですが・・・POPさんの前では平気!
多分彼女は、アメリカ的な考えの持ち主なのですべてがオープン!
そんな印象があったからかもしれません。
まさに彼女とは裸のお付き合いになってしまいました(笑)
お風呂から上がり、結構歩いたし日頃の疲れもたまってるのでこちらのマッサージで全身コース40分4200円→3500円だったのでこれをチョイス。
POPさんは部屋でテニス観戦をしている間「ちょっと、行ってくるね〜〜」とマッサージ室へ。
アロママッサージみたいなやんわりのイメージで行ったら施術してくれたのは男性。
しかも隣のベットにも男性。
何だか緊張してしまってリラックスにはならず、力強く押され、ごりごりと揉まれ、すごく痛かった
「少し弱めてもらえますか?」といったのですが、それでも痛く・・・
次の日はもみ返しもあったりしましたが、体的には楽でした。

POPさんとは飛行機の中や、ホテルや移動中もたくさんの話をしましたが、女性特有のべったりな感じではなかったので心地よかったです。
一緒に居ても気を使わないタイプの人なんで楽です。

で次の日の香りのセミナーはまた後ほど。。。
そろそろ今日の教室の準備をして出かけます。
今日はしのぶちゃん宅へ主張教室。椿油メインの石けんとアロマキャンドルを作ります(^_^)v
0

2009/7/2  8:43

化学部部活  せっけん

6/30,7/1と関西方面へおでかけしてきました。
7:08発のかいじに乗り新宿へそこから山手線で品川→京急蒲田→羽田空港→伊丹空港→萌絵。の愛車で会場入り。
POPさんが横浜駅で買ってきてくれた崎陽軒のシューマイ弁当を頂き、ちょっとしたところへ皆さん続々登場。
りきまるさん、しゃぼんmamaさん、アラジャナさん、ハタヤ商会AYAさん、松太郎さん、ツクツクさん、萌絵。さん、POPさん。
そして講師はホシ旦那さん。
このお仲間はちょっと特別なお仲間なのでどういうつながりで!?ということは控えさせていただきます。(秘密のお仲間です・・・ちょっとあやしい^_^;)

すごく中身の濃いものでした。
例えば、グリセリン分は出来上がりのおおよそどれくらいか?とか石けんに使う水の事とか、入れる素材についてとか・・・
11の項目についての講義でした。
まるで大学の講義を受けてるかのような感じ。化学式もいっぱい出てきたり、知らないことがいっぱいでした。(ホシ旦那さんはそれでもあまり化学式は使わないようにわかりやすくしてるつもり)とおっしゃってましたが・・・
関西人特有のおもしろいトークに落ち付!たまにさむい・・・と感じられることも^_^;ありましたが、多分効き過ぎた冷房のせいで・・・ということで。

その後、POPさんお薦めの新世界のくしカツ屋さん「だるま」へ。
いや〜〜おいしかった!!さくっと上がっててさくさくといけました〜〜^。
とちゅう、かながたファミリーも参戦。関西の男性ソーパーさん「愛とゆうきののKANAGATASOAP」というHPがあります。気になる方は検索してください。
とってもおもしろい方です。

そこから天王寺の母のところへ行き、江坂のホテルへ・・・

今から教室なので、また書きます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ