2009/3/30  19:20

たおさんのワークショップお申し込み状況&宣伝  石けん教室

たおさんのお教室ですが大阪すごいです。

残り後6名になってしまいました。
迷ってる方はお早めにお申し込みくださいませ。
定員になり次第締め切りさせて頂きます。

今日は他の場所でもやってますよ〜〜!の宣伝!!

千葉県松戸市で開かれる野乃屋さん主催のたおさんのワークショップ。
とってもおされ〜〜な場所です。
しかも!たおさんの地元とあってきっと盛り上がる事間違いなし!!
「チックウィードの石けん&雑草のはなし」

「チックウィード」って日本名で言うと「ハコベ」
私も以前たおさんのワークショップでこれをインフューズドした軟膏クリームがお気に入りです。
荒れ肌に効果大の植物だそうです。植物のお勉強もなさってるたおさん。
どんなお話しが聞けるのか楽しみですね!
http://nonoya.net/workshop/ws090514_tao-san.html
↑こちらをクリックしてご覧下さいませ。

もういっちょ!
横浜市で開かれるPOPさん主催のワークショップ。
「石けんと香りを楽しむセミナー」
たおさんのフレグランス使いにはいつも驚かされるんですが、香りのブレンドのコツとかのお話が聞けるのかな・・・きっと。
精油にこだわって作ってる方も多いかと思いますが、フレグランスの石けんは香りも持続しますし精油にある禁止事項もありません。
自分にあったフレグランスが見つかれば幸せ気分倍増です。

http://scent.u5girl.com/0513.html

↑こちらをクリック。


お申し込み待ってま〜〜〜〜〜す(^_^)v
0

2009/3/7  6:29

POPさんの香りのモニター企画  せっけん

今さらですが、POPさんの香りの企画参加しました。
私が担当したのは、「ブラックフォーレスト」
POPさんところのフレグランスオイルはうちの教室でも定番になってますので、ほとんどの香りは知ってます。
が・・・この香りは前々から苦手。
買って、ずっと引き出しの奥に残ってたのです。
ブラックフォーレストって・・・深い森の香りってことなんでしょうけど、そうは感じなく・・・
でも不思議なんです。熟成されるときは緑茶の香りに変身!!
単体で使ったことがなかったので気付きませんでした。
でもでも・・・
ビタチョコレートの香りもします。
私、前にチョコレート石けんを作ったときこの香りとオレンジ系を組み合わせて作ったことがあったんだけど、結構いい香りになったんだよね!
勉強になりました。この香りが好きになったりして・・・
香りって不思議です。
組み合わせによっては本当にいろんなものと変化をします。
以前たおさんから頂いた石けんの香りに、シナモンリーフEO+ペパーミント+フレグランスオイル(ちょっと忘れちゃった)その香りが「coke」の香りでした。
もう〜〜〜はまっちゃって・・・しばらくその香り付けばっかりしてたりして^_^;
EOもいいけど、私はフレグランスが大好きです!!
ということで送られた石けんちゃんたちの画像をどうぞ!!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/3/4  23:11

まゆ★パパソープカッター入荷しました  せっけん

今日、お忙しい中まゆ★さんがソープカッター持って来て下さいました〜(*^_^*)
すべて手づくりの為、たくさんは出来ないので4台ですがとってもありがたいです。

それと今日はとってもうれしい事がありました。先日ソープカッターをお買い上げのYさんより、直筆のお手紙を頂き感激してしまいました!
ソープカッターを気に入ってくださり大事に思ってくださるお気持ちがひしひしと伝わってきて、ソープカッター販売してよかったと思う一瞬でした。
Yさん、本当に有難うございました。


さて最近ブログまたさぼり気味です(T_T)
パソコンの前に座ってしまうとついつい長時間になるのと、腰がまだ痛いので長くは座ってられないのと、そんなのが理由です。

あ!そういえばもう1つ・・・
私は長崎の島原という所の出身ですが、妹のお友だちのお知り合いの方からお電話を頂き石けんを雑貨店に卸して欲しいという依頼がありました。
来月納品予定です。
お近くの方ぜひ覗いてみてくださいね!
詳細はまだお聞きしてません。常時でなくご自宅で不定期の販売みたいです。
店主さんの了解を得てまた住所など詳しい事をお知らせしたいと思います。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ