2009/1/29  8:03

マカロン石けん  せっけん

石けん教室にお見えになっている生徒さんの息子さんがご結婚される事になり、ウエディングでお配りするthankyou soap!の依頼を受けました。
今回は140個。
普通の石けんではつまらないからといろんな石けんの本を見せたところ、選ばれたのは小坂先生の「マカロン」でした。
ケーキ石けんを提案したのですが、新郎さんがパテシエさんなのでケーキは自分の手でとこだわりがあるそうで・・・
でもこのマカロン石けんも生地は私とお母様で作ったのですが後の形成はほとんど新郎さん。(もちろん新婦さんも参加されました)
マカロンの淵のボロボロっとした感じをどうしても出したかったらしいんですけど、時間がないので断念。
お仕事しながら、結婚式の準備しながら・・・だ物大変ですよね
でも去年の12月から準備したので結構ゆっくりと作業はできました。
後はこのラッピングです。
2/11が挙式なので来週の頭には納品しなくては・・・
クリックすると元のサイズで表示します
ピンボケですいません(^^ゞ
1

2009/1/28  8:41

レミオロメン  音楽

昨日、行って来ました〜〜〜(^_^)vレミオロメンのコンサート

チケットが取れなかったので(あくまでも人任せ^_^;)今回はあきらめてたのですが・・・
先週娘から連絡があり、「2階の後ろの席だけどオークションで取れたよ」という連絡があり、やった〜〜〜!!とおおはしゃぎ。
しか〜〜〜し!
だんなの単身赴任が決まり、何かと物入りな我が家の実情。
でも、心優しい娘が(ちょっとあげとく)「私がママの分も出してあげるよ」と・・・(今娘は成人式のお祝いをいろんなところからもらいちょっと金持ちです(笑))

今回もすごく感動!!
2階のしかも後から2番目の席だったけどなんのその!
地元山梨とあって盛り上がり最高!!
藤巻君も最後までかみまくり、歌詞を間違えるというアクシデント付き!
最後の挨拶で「かみまくって、ごめんなさい」って言ってる間にまたかみまくり!!!
おもしろかった(人の不幸をおもしろがってはいけないのだけど^_^;)
最近ははまってる曲は「もっと遠くへ」・・・
この歌詞とメロディーが大好き!
ピアノのソロで歌う彼の声がまたまたホロッときました。
今回のツアー「風のクロマ」というのは風のグラデーションという意味だそうで・・・
それを聞いた私は「ん!?このネーミング石けんに使える」と
こんなときにまで頭の中は石けんです。
アンコールの最後に会場全体で「3月9日」を会場全体で合唱して終わり。
で・・・3月9日にベストが出るそうで先行予約してきました(^_^)v
コレもせこく娘と半分だしで(笑)

家へ帰ったらだんなの不機嫌さに現実に引き返され「やれやれ」とそんな1日の締めくくりでしたが、すごくすごく楽しかった!!!
また来年はも行けるよう仕事がんばらなきゃ
クリックすると元のサイズで表示します
最近は目が細く写って写真嫌なんだけど・・・今日は記念に
クリックすると元のサイズで表示します
藤巻君が着てた黒のTシャツお買い上げ!!
コレを着て今度はベースの前田君のお兄さんのコンサートに行こうかなと思案中(*^_^*)
0

2009/1/24  19:45

ケーキ石けん  石けん教室

最近ソープ界でもブームになってるスイーツ。
家の教室も去年からいろんな方が作ってくださってます。
アップを怠ってたので一気にアップ!!!
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
3つともキミちゃん作

クリックすると元のサイズで表示します
ユキちゃん作

クリックすると元のサイズで表示します
ケイコちゃん作

クリックすると元のサイズで表示します
しずかちゃん作

みんな上手にできました〜〜〜〜
0

2009/1/23  21:36

たおさんの教室  石けん教室

今年もやります。
たおさんを招いての石けん教室♪

日程が決まりました〜〜〜(^^)v


●5/17(日曜日)河口湖清水国明の自然学校
 テーマ「森」
●5/18(月曜日)フレンチレストランベルク(去年と同じです)
 テーマ「ウエディング」

今回は「テーマ」にそっての石けん&コスメのレシピをたおさんにお願いしております。
詳細が決まり次第アップします。

去年ご参加してくださった方、日程が合わずぬ後参加できなかった方、はじめての方
たくさんの方の御参加お待ちしておりますm(__)m
0

2009/1/21  22:55

まゆ★さんのお父様のソープカッター  せっけん

ソープカッターを教室に来てた大工ソーパーさんに作っていただいてたのですが、いろいろトラブルあってまゆ★さんに相談した事があったのですが・・・
まゆ★さんのお父様も大工さんで、ソープカッターを作ってくださいました〜〜〜(^^)v
本当は去年に納品して頂いてたのですがアップが今頃になっちゃってすみません。
5mmの調整版無しなので、お値段の方は通常のものより300円安くしてあります。
限定4台です。

1台1台丁寧にすべての過程が手作りなのでまゆ★さんのお父様の思いが伝わるような感じです。

ソープカッター検討中の方、よろしくお願いします。

http://6808.teacup.com/paseri/shop
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ