2008/11/5  4:12

ヤマゴクラフト市  イベント

五味醤油さんで今年もクラフト市をやります。
詳細はこちら↓
http://www.yamago.ecnet.jp/newpage8.html

またまた告知&宣伝不足にて教室の募集を怠ってました^_^;


11/8(土曜日)料金2,000円

@部
AM10:30〜
A部
PM2:30〜

<内容>
●ラベンダーとマヌカハニーの石けん(後日4個お持ち帰り)
●オリーブワックスのクリーム
●オイルリップ(たおさんレシピ)*たおさんの了解をとってあります。
お土産石けん(ハンガリーソープ+廃油石けん)付

午前の部は埋まってしまいましたが、午後の部が空きがあります。
もし参加してもいいよ!って方、ご連絡お待ちしております。

電話080-1206-8924
メール paseri-soap@ezweb.ne.jp
または supihana@yahoo.co.jp
までよろしくお願いします。
0

2008/11/4  7:59

新婦様からの贈り物  せっけん

先日納品したブライダルソープの依頼主、さつきさんが昨日の夜結婚式の引き出物(だと思います)と結婚に至るまでのエピソードが書いてある「新聞」を届けてくださいました。
クリックすると元のサイズで表示します

おいしいパンとティファニーのグラス、などなど・・・
新聞を読んでたら何とお二人ともマスコミ関係のお仕事。
地元のテレビ局にお勤めみたいです。(200人近くの結婚式でした(^_^)v)
何もわからず、石けん教室に見えてるお母様からのご依頼だったので改めてこういうお仕事をなさってたんだとびっくりしました。
どうりで美男美女!!
本当に女優さんみたいなお顔立ちです。

今回のブライダルソープはライスシャワーをイメージして作りました。
まんなかにハートを入れるかどうかはとっても迷ったのですが、ご依頼主のお母様はとってもかわいらしい人なんで、娘さんもそうであろうという事をイメージしてハートを入れることにしました。
クリックすると元のサイズで表示します
ラッピングにはお二人の名前と結婚式の日付をいれ、「しあわせのおすそわけ」のメーっセージを入れました。

とっても喜んでいただき私もうれしかったです。
こういうお仕事が増えていけばうれしいな・・・・
0

2008/11/3  20:54

キャンドルナイト  あーてぃすとの森

11/1は、清水国明さんの自然学校でキャンドルナイトがありました。
みんなで火を囲んできれいな星空とそしてメインのろうそくの灯を見ながらのロマンティクな一夜を過ごさせていただきました。
写真がうまく撮れてなかったので、後でららさんとこにリンクさせてもらわなくっちゃ^_^;
コンサートが終わりみんなでバーベキューもしました。
私は友達とその子供3人、私の娘で6人の参加。
皆さんグループごとに分かれてだったのですが、子供たちはお肉を食べさっさとどこかへ消えて行った。残された野菜をジュンコちゃんと2人で「何だか淋しいね〜〜」といいながら2人で淋しく食べました。
他のテーブルは、お酒も入って賑やか〜〜〜〜(゜.゜)
とちゅうnikiちゃんがビール瓶片手に酔っ払って乱入してくれたのですが、こっちはしらふだから横目でジ〜〜〜〜っと・・・くやし〜〜〜〜!!
今度は絶対呑むぞ〜〜〜〜(^_^)v
国明さんご夫婦参加されてて、国明ちゃんの「キャッ、キャッ」と笑う声!!
今年の6月に最初にお目にかかり、もう何度となくお会いしてますが、見るごとに成長してます。
そんなこんなで、帰宅したのは日付も変わる頃でした。
そして翌日、再び楽園へ・・・
石けんの販売とクリーム作りのお店を出店しました。

楽園のスタッフの田中さん。
出産間近の奥さんが手あれがひどいのでと言ってクリーム作りに挑戦してくれました。
ラベンダーの精油を入れて奥さんへのココロのこもったプレゼントです。
その田中さん。以前マツケンのバックでマツケンサンバを踊ってたそう!!桃太郎侍にも出てたらしいです。
まだ芸能界への道を目指してるのかと思いきや・・。
もう燃え尽きたそうです。
「僕は芸能界入ってた頃、バイトも1回もしたことないんですよ。天狗になってた自分がいてそれが嫌でやめました」ときっぱり。
今の仕事もいろいろ大変だろうけど、夢がある仕事だもの、がんばって欲しいです。
来年は楽園といろいろコラぼっての企画を計画中です。
石けん作りやコスメ作りを楽園の体験作りとして、参入させていただけそうです。
河口湖もそろそろ冬支度。
寒くなってくるので、次回行けるのは5月あたりになりそうです。
それまでいろんな企画を温めて、また皆さんの笑顔と癒しの楽園に会いたいですクリックすると元のサイズで表示します
そうそう・・・もちつきもやったし、コンサートも
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

大好きなららさん(まんなか)とnikoちゃん(向かって右側)
この画像はららさんとこからパクって来ました〜〜〜(ごめん!!)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ