2008/11/25  23:16

小坂先生part2  せっけん

前回の続きです。
私がは買い求めてきた石けんはモンブランの石けん。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
カレゴンがかじったところは修復しました^_^;
本当のケーキボックスに入れてくださり、すべてが本物そっくりです。
気になる値段ですがこれで1,000円(最終日だったので実は少し安くしてくださいました)
高いか安いかはわかりませんが・・・
先生の本を見ると水分のほとんどがフラワーウォーターだったりするし、高価なオイルを使ってあったりするので納得です。
早く使用感を試してみたいのですが、もうしばらく眺めてから使おうと思います。

小坂先生、私の事をご存知でいてくださいました。
「あのビール石けんの!?」と・・・
石けんWebさんから取材を受け、結構そういうふうに言われる事が多いこのごろです。
でも石けんwebさんのおかげでいろんな方に知っていただき本当にうれしく思います。


クリックすると元のサイズで表示します
小坂先生、とっても笑顔のステキな方でした。
石けんも癒されますが、小坂先生自身にも癒されるような気がします。
先生は山梨に縁のある方で、本の冒頭に書いてある「山奥で・・・」とあるところは実は山梨の事と教えて下さいました。
羽黒町に親戚もあるそうです。
今回展示してあったラベンダーの石けんも山梨で採ったものだとか・・・
すごく親近感がわきました。

スイーツ石けんが教室で人気があるので最近取り入れてるんですが、また意欲がわいてきました。
本当に元気をもらった感じです。
またいつかお会いできるといいな〜〜〜〜!!!
0

2008/11/23  6:50

小坂由貴子先生のスイーツ石鹸  せっけん

SABON DE NEIGEの小坂由貴子先生のの展示会へ行ってまいりました。
以前から一度先生の石けん教室に行き、スイーツ石けんのあのリアル感をの手法を教わりたいと思ってたのですが、なかなか日にちが設定できないでいました。
そんな折、石けん仲間のおうちさんが新宿高島屋で展示即売会に出られるということでご案内を頂きその際に小坂先生もご一緒という事をお聞きし、ぜひ行ってみたいと心ウキウキ!!
当日は石けん仲間のオフ会があったので、午前中はかっぱ橋へお買い物、午後は展示会その後お食事会ということで本当に充実した一日を過ごさせていただきました。

小坂先生の作品はどれもリアル感たっぷり!!
先生の許可を得て写真を撮らせていただきました。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

すごいでしょ〜〜〜!!
もう感激いっぱい。
お話をしてると本当に気さくでお茶目な小坂先生。惜しみげもなくいろんな事を教えてくださいます。
記念にモンブランの石けんを買い求めてきたのですが、家へ帰ってトイレに入ってると「あ〜〜〜〜」という叫び声。
ま!まさか!!と思ってたらやっぱり!!!
カレゴン(孫)がケーキと間違えて「パクリ」
私が作ったスイ−ツ石鹸はそんなこと今まで一度となかったのに、どんなに本物そっくりかこれで実証されました。

そういうことでまたまた第2弾に続く・・・
3
タグ: 手作石けん

2008/11/19  23:20

まじめな生徒さん  石けん教室

今日は敷島へ出張石けん教室。
今日のお宅もすごくステキなお宅。スェーデンハウスで建てられたそうです。
窓枠もしっかりしてて、日差したっぷりの暖かいおうちです。
行くなり二階までお邪魔して今日もお宅はいけ〜〜〜〜んしちゃいました(^_^;)
今日はマルセイユせっけん(柚子バージョン)、コスメはきしちゃん担当ヘンプシードオイルのしっとりクリームです。
材料は石けんはもう皆さんお分かりかと・・・
クリームは・・・
ホホバオイル
マカダミアナッツオイル
ヘンプシードオイル
乳化ワックス
ミツロウ
尿素
精製水
後はお好みの製油を入れて出来上がり。
で・・・
画像ご覧下さい。
私の教室ではめったに見れない光景です。
まじめにメモを取る生徒さんたち。思わず感激してパチリ!!!クリックすると元のサイズで表示します

すばらすぃ〜〜〜〜〜〜〜!!


最近ブログさぼり気味でごめんなさい。
ネタはたくさん溜め込んでいるのですが、ここ2週間ほどほぼ毎日、2回転の教室と土日もイベント、おまけにオーダー石けん目白押し、もうイッちょおまけに、だんなは早く帰って来るし・・・
今日はね!だんなが出張で遅くなるみたいで、まだ帰って来てないのでブログかけます(*^_^*)
毎日更新を目指してたのですが・・・ウソツキでごめんなさいm(__)m
0
タグ: 石けん

2008/11/9  4:19

先日のキャンドルナイトの様子  あーてぃすとの森

ららさんのブログで写真アップされました〜〜〜〜!
すごくいいアルバムに仕上がってます。
実は私は写真が苦手なので、自分が写ってない事にほっとしております^_^;
そういうわけで私の姿はありませんが、みなさんのイキイキしたお顔や、とってもいい表情のお顔が盛りだくさん。
ぜひ見てください。

http://kocarina.cocolog-nifty.com/photos/candlenight/index.html
0

2008/11/7  23:06

風カオル時  音楽

明日がイベントだというのに・・・
今日はお友だちの咲季あまねさんのだんなさんがライブをやるというのでKAZOO HALLへ行って来ました。
「風カオル時」という名前のバンドです。
すばらしく感動しました〜〜〜ピアノ、パーカッション、尺八の異色のコラボなんですが、「和」ではないんです。
jazzっぽい曲ばかりでみんなステキでした。
久しぶりにいい音楽に出会えたって感じでした。
ふと隣を見ると、UTYの大西かやさんがいらしてて、どうもパーカッションの前田さんとお知り合いだったみたいです。
前田さんはレミオロメンのベースの前田さんのお兄さんで、とっても男前です。
今日初めてお会いして、びっくりしてしまいました。
KAZOO HALLのオーナーの山内さんとも久しぶりの再会で・・・
ちゃんと私の事覚えて下さってました〜〜〜(*^_^*)

ライブへ行くと昔バンドやってた頃の血が騒ぎます。
もうplayはできないけどやっぱり生の演奏のズンズンと体に響く音はとっても心地よいです。
今度は11/29石和の沖縄料理のお店でライブをやるそう!!
とっても行きたいな〜〜〜!
でもその前の週は東京だしな〜〜〜!
だんながなんていうのか・・・それしだいだけど。。。
不良主婦まっしぐら〜〜〜〜〜です(^_^)v


さて明日は五味醤油さんのイベント。
午前中4人のワークショップの申し込みがあったのですが2人になってしまいどうしようと思ってたのですが今日になって五味さんから連絡があり、午前中3人、午後2人と何とかワークショップ出来そうです。
お近くの方、遊びに来てくださいm(__)m
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ