2008/10/6  23:51

今日の石けん教室  石けん教室

午前中はzueさん。
お一人の教室です。彼女は忙しい中、遠い武川村から通ってきてくれてます。
今日作ったのは前田さんレシピのキャラバン。
マルセイユの生地にココアパウダー、シナモンパウダー、(マーブル模様)フランキンセンスEO,レモンEO,ローズマリーEOを入れました。
コスメはしっとりクリーム、洗い流せるクレンジングを・・・
10月からの6ヶ月間どんな石けんを作るかいろんな本から選んでいただきました。
作りたい石けんが6回の枠に収まらず困ったという一幕も・・・
ちょっと考えてくるとの事です。

午後は甲斐市の高山台地区の愛育会から依頼があり14名の教室です。
今回「ベルク」のKEIKOさんが愛育会の部長ということで、先月のたおさんの教室でお世話になったこともあり、大奮発!
愛育会から頂けるのは1万円。当初20人と言われちょっとめまいがしそうでしたが。14人ということでホッ一安心。
ゆず石けん2個、尿素入りしっとりクリーム、アロマ化粧水を作りました。
初めて石けん作りの方は定番のおみやげを持って帰って頂きます。
今日はレイヤー石けん3種類の中の1個と廃油石けん。
儲けは・・・・ありません^_^;
でも次に繋がって、宣伝と思えば安いもんです。
今日も大盛況で、ベルクでの教室も近く開催予定です。
またまた画像は後ほど^_^;

とりあえず日記代わりにと毎日更新を心がけようと思っております。
またあ!って言葉がどこからか聞こえそう(笑)
3日坊主にならないようにがんばります。
日付けがかわらないうちに・・・ポチッ!!
0
タグ: 石けん



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ