2008/9/14  0:14

うれしいコメントをたくさん有難うございます。  石けん教室

たおさんの石けん教室に御参加くださった方からたくさんコメント、メールを頂きました。有難うございます。
イベント中であったので、ゆっくり見れなく・・・
それでも気になりつつちらほら・・・

きょうは山梨クラフト倶楽部での「JOY」でのイベント最終日。
本当はおとといからやってたのに、今日一日の参加となり自分の計画性の甘さにつくづくへこんでしまいました。
たおさんの石けん教室が無事終わった裏側にはたくさんの方が携わっており、たくさんの方にご迷惑おかけしたことで胸がとても痛くなりました。
朝からきしちゃんに電話をもらい、そこでちょっと涙ぐんでしまい、「JOY」ではトールのクミちゃん、太刀岡さんの前で大泣きをしてしまいました。
途中、太刀岡さんが気転をきかしてくれ「ほら!コーヒーのみに行くぞ!」って
いってくれてまた大泣き!!しばらくして落ちついて洗面所で顔を洗って出直しました。
私はいろんな人から助けられて生きてます。
自分にかかわるすべての方を、本当に大事にしていかなければ・・・と思いました。

書きたいことが山ほどあります。
気持ちを整理しながら少しづつ書きます。
0

2008/9/13  19:48

たおさんの教室無事終了  石けん教室

たおさんの石けん教室のご参加された皆様。
どうもありがとうございました。いろいろ不手際があり申し訳ありませんでした。
私は裏方に徹してましたので今回はあまり写真も撮れず、参加した皆様からのご報告をリンクさせていただきたいと思ってます。
大阪からお見えのスクランブルさん、長野からお見えのTさん、八王子からお見えのブレックファーストさん、本当に遠くからの御参加有難うございました。
それから道具を提供し、お客様のご案内までしていただいたRIEKOさん。
みんなにありがとうが言い尽くせないです。
fantaさんが最後にありがとうの抱擁をしてくださり(笑)、楽しんでいただけてとってもうれしかったです。

そしてたおさん、本当にお疲れ様でした。
あこがれのたおさんとずっと一緒で夢見たいな日々でした。
また来年も来てくださる事を切に願ってます。
ここ何日間か睡眠不足ですが、何だか今日は興奮冷めやまずで眠れそうにないです。



あしたはJOYでイベントやってますのでお暇な方はどうぞいらしてくださいね!!

とりあえず今日は早く寝ます!!
0

2008/9/12  0:19

たおさんの石けん教室の募集  石けん教室

たおさんの石けん作り教室
日時 9/13(土曜日)午前10:00〜
           午後2:00〜

● 場所フレンチレストラン「ベルク」
   http://www.restaurant-berg.jp/
アクセス
  HP内のアクセスというところをご覧下さい。
  住所等の記載もあります。

<内容>
ニューヨークで大人気の素材を使った石けん作り
今、ニューヨークで流行っているリビングフードをヒントに、特に注目の素材として人気が出てきているアーモンドをテーマに石けん作りをします。

午前の部 

固形石けんとコスメ2点・・・講習の後簡単な軽食付き
・アーモンドオイルの石けん
・アーモンドフラワーのウブタン風
・アーモンドバターのミニローションバー
金額5,500円

午後の部 
カリ石けん素地と液体石けん・・・講習の後お茶とスイーツ付き
・アーモンドオイルのカリ石けん
・希釈済みのリキッドソープを使い、アレンジを2点
金額5,200円



定員
午前の部30名
午後の部30名
*定員になり次第締め切りをします。

@まず詳細を書いてメールを下さい。
supihana@yahoo.co.jp

*住所
*名前
*電話番号
*メールアドレス
*参加希望 午前の部か午後の部または両方

Aメールを頂いた時点で、講習料の振込み依頼のメールを送らせていただきます。
B振込みしていただいた時点で申し込み完了となります。
Cお申し込み完了後、詳しい内容のメールを再度お送りします。

注:これまでに申し込み頂いた方で詳細を送ってくださった方は@番は省いて下さってって結構です。

注意事項として
*振り込み完了した時点でのキャンセルは致しかねます
*どうしても当日これない方にはレシピと材料をお渡しします。

以上よろしくお願い申し上げますm(__)m

0

2008/9/10  4:34

はぁ〜〜〜  石けん教室

数日後に迫ったたおさんの石けん教室。
夢かなって、今回のイベントにたどりつけたわけですが・・・
緊張感、高まってます。
数日前、当日に使う材料がたおさんより宅急便で送られ、昨日はたおさんからお電話を頂きちょっとしたお話を・・・もうドキドキです(+_+)
あの雲の上のお方とお話をしてる自分が信じられません。
私にとっては本当に憧れの人ですから。
ここ何日か何も手につかず・・・ご飯も作れず(これは今日に始まった事ではにのですが^_^;)
それでも、びっしり詰まった教室のスケジュールはこなさなきゃいけないし、おまけに生徒さんのお一人が娘さんの結婚式に配る石けんのオーダーを下さり210個の石けん作りもしなくてはいけないし・・・
自分が何をしてるのかわからない状態です。

がんばらなきゃ!!ふぁいと〜〜
0

2008/9/6  6:51

たおさんの教室の募集締め切ります!!  石けん教室

早々と募集を開始したたおさんの石けん教室ですが今日の時点で満員になりました〜〜〜。どうもありがとうございます。そして御参加される皆様、どうぞよろしくお願いします。
でも・・・実は・・・午後のリキッドソープは定員に達してなくたおさんにその旨お伝えしたところ、「少人数の方がやりやすいですよ」とお情けのお言葉を頂き、私の力不足で集客できなかった事すごく申し訳なく思ってます。
準備の関係上、ここで募集は締め切りたいと思います。
地元のソーパーさん・・・まゆ★さん、カフェ・ド・サボンさん、RIEKOさん、aimiさん、fantaさん、ブログでの宣伝のご協力有難うございました。
皆さんのお力をお借りして、ここまでこれ感謝の気持ちでいっぱいです。
当日もいろいろご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いしますm(__)m

それから昨日サプライズが・・・
お友だちのpopさんが横浜からHELPでかけつけてくれます!!
FOのwebshopをしてる彼女!
ソーパー界ではとっても有名な方です。
そしてpopダーリンはミュージシャンで有名な芸能人と一緒にツアーをされてて昨日の電話でも
p「今ツアーで忙しくて・・・」
m「誰の!?」
p「smap」
m「す・・すまっぷう〜〜!!え〜〜〜っ!いいな〜〜」(どこまでもミーハーな私)
p「私が会えるわけじゃないけど」
ま!それは余談なんですが・・・
FOを使われてない方で気になってる方この際なんでpopさんにいろいろご相談されたはいかがでしょうか〜〜〜〜(^^♪

いやぁ〜〜〜!楽しみ〜〜〜!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ