2008/7/28  7:52

たおさんからお教室のレシピ届きました〜  せっけん

昨日の夜、ニューヨークに住むたおさんより9/13のレシピが届きました。
皆さんより先に見れるひそやかな楽しみ・・・「ムフフ・・・」と言う感じでにやけながらかつ真剣なまなざしで見入ってしまいました。
今まで使ったことのないような材料が2つほど・・・中には名前すら初めて目にするものもありました。
その物体がどんなものなのか早く見てみたい!!
あ〜〜〜〜皆さんにお伝えできないのがもどかし〜〜〜!!
ご参加の方当日を楽しみにしててください(^^♪

リキッドソープも流行のアルコールを使うものでなくたおさんのレシピはアルコールを使いません。
アルコールが刺激に感じる方はこちらの作り方のほうがいいかなとも思います。
こちらもオプションに入れるもの「え!?これも!?」というものが入ります。
私も普段固形石けんには使ったことがあるんですがまさかリキッドに入れてしまうなんて・・・という代物。

日本では手に入らない材料はたおさんが持ち込んでくださいます。

まだまだ空きがございます。
お申し込みはお早めに・・・(午前の部残り10名ほどです)
0

2008/7/21  22:09

RIEKOさんとお茶  せっけん

山梨で親しくしてるソーパーさん、RIEKOさんと近くのファミレスでお茶してきました。
お互い忙しい身なのでたまにしか会いませんが、いろんな情報交換をしております。
私も、OPENにいろんな話をしますが、彼女はそれを上回るくらい。
本当にいい人過ぎます(笑)

材料はここが安いよ!とか、ここの材料は質がいいよとか・・・
地元情報にとっても詳しいお方です。

今度一緒にイベントやりたいということで、くじらぐもさんでワークショップを一緒にやろうという計画を企ててきました。
当の店主のひめさんにはまだ了解をとってないのですが、もうちょっと涼しくなった頃に、2人でひめさんのところに相談に行こうと思ってます。
その頃、やぎのめいちゃんのミルクが絞れればオプションで入れたいね!って話だったんだけど・・・
めいちゃんのミルクがまだちょっとしか絞れない様子なので絞れることを祈って・・・

RIEKOさんとは気がついたら3時間も話し込んでました。
今日は12人の夜の教室があったので、慌てて帰って晩御飯作って教室に行ってきました。
ここの教室はおやつ当番の方がいつもたんまりおやつを持ってきてくださいます。
今日も食った食った〜〜〜!!
ってファミレスでも生のブルーベリーにソフトクリームが乗っかってるのを食べてきたのに・・・ううっ
世間一般では夏痩せをしてる方もいるというのに、私は太る一方!!
食い気に勝てない意思の弱い私です。
ちょっと気を引き締めなければ・・・

たおさんの教室・・・
午前の部はもう半分埋まっちゃいました。
正式な募集を明日あたりから始めようと思ってます。
皆様、よろしくお願いしますm(__)m
0

2008/7/17  21:19

ソープカッターの使用感  せっけん

先日ソープカッターをお買い上げのkyoさんからメールを頂き、ブログにアップをして下さいました
http://lapecorablog.blog81.fc2.com:80/blog-entry-92.html


私は文才がないのでこういうふうにアップしてくださるとすごく尊敬しちゃいます。
本当にありがたいことです。
ショップのアクセス数が増えたのはきっとkyoさんのおかげかと・・・
ありがとうございます。
もっと大々的に宣伝すればもっと売れるかもしれないけど、ぼちぼちが好きなんです。
運良く!?私のブログを見つけてくれた人だけが訪れて買ってくださる・・・それがいい。
これからもよろしくお願いします。
0

2008/7/1  4:47

たおさん教室in山梨  石けん教室

9/13(土)のたおさんの石けん教室のざっくりとした内容をお知らせいただきました。


ニューヨークで大人気の素材を使った石けん作り
今、ニューヨークで流行っているリビングフードをヒントに、特に注目の素材として人気が出てきているアーモンドをテーマに石けん作りをします。

午前の部 
固形石けんとコスメ2点
・アーモンドオイルの石けん
・アーモンドフラワーのウブタン風
・アーモンドバターのミニローションバー

午後の部 
カリ石けん素地と液体石けん
・アーモンドオイルのカリ石けん
・希釈済みのリキッドソープを使い、アレンジを2点

以上たおさんからのメール文をコピペしたものです(たおさん、まんまですみません^_^;)

どなたでも参加は可能なのでじゃんじゃん参加お待ちしてます。
たおさん、本当にステキな方です。
山梨の方、近県の方、ぜひ、生たおさんに会いに来てくださいね!!

*近日中に募集を開始します。
その前でも受付はしますのでメールを頂けば詳細をお送りします。
supihana@yahoo.co.jp



場所その他はこの日のブログの下の方に記載してあります。
http://moon.ap.teacup.com/supihana/135.html

で・・・ランチと記してますがお昼は軽食になります(予算の都合上申し訳ありません。物足りない方は実費で豪華なベルクのランチを楽しんでください(笑))

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ