2008/5/29  8:32

石けんWEBさんの取材アップされました〜  せっけん

5/8の石けん教室の様子がアップされました。

http://www.sekkenweb.com/

すごいでしょ〜〜〜!!プロの手にかかればこうなるんですね
こんな写真いつ撮ったの?とか文面もしゃべったことを美化してわかりやすくしていただいてるし・・・いや〜〜〜参った!!


しかし・・・写真だけはダメだった
もう〜〜〜丸出しです。
スタッフの方に「3人で写真撮ったんですが、下向いたりで・・・いいものがなくて」
「お手持ちの写真でいいものがあったら差し替えますよ」ともお気遣いいただいたのですが、太ってからというもの本当に写真嫌いになってしまい、撮ったものがなくて・・・

でもお蔭様でダイエットに拍車がかかりそうです(笑)
次回は「取材がきっかけで痩せて美しくなったみいさん」とでも題して取材に来てもらえるようにしなくっちゃ(笑)

今月もお蔭様で新しい生徒さん13人増です。
お一人はどこかで配った案内チラシをみて電話を下さって・・・ですが後の12人の方はやはり、今来てらっしゃる生徒さんの紹介です。
ますますがんばりたいと思います。

最後になりましたが石けんWEBさん、遠いところまで朝早く出て来て頂きどうもありがとうございました。
0

2008/5/27  18:25

5/26の石けん教室  せっけん

生徒さんのプライバシーにかかわりますので記事を削除させて頂きました。
配慮が足りず申し訳ございませんでした。



石けんは「カロチン石けん」を作りました。

クリックすると元のサイズで表示します
人参をジュースにする時間がなくコンビニでキャロットジュースを探しましたがなく、野菜ジュースを投入!!
レッドパームも入り、おいしそうな!?オレンジ色の石けんに仕上がりました。

教室後はお決まりのお茶タイム!!
この日はお茶というよりランチと言った方が・・・
ちかちゃんお手製のいなり寿司と、よしえちゃんお手製のチョコメロンパン。

至福の一時でした。
お蔭様でお昼も食べ逃す事もなく、午後の石けん教室へそのままGO!!
ちかちゃん、どうもありがとうございました。

0
タグ: 石けん

2008/5/20  19:37

5/16の石けん教室  石けん教室

この日は「母親学級」という甲府市の4年生のお母様が集うお教室でした。
17人のお教室で2人を除いてははじめての方ばかり。(お二人はあらかじめ体験に来てくださいました)
オリーブ、ココナッツ、パームの3大オイルにオプションはそれぞれ選んでいただけるようよもぎ、ピンククレイ、ゴートミルク、米ぬかの4種類を・・・
香りはフレグランスでダンディライオン、ワイン&ローズ、ベルガモット&コリアンダー、クランベリーとこちらも4種類。
結局4テーブルで別々の物を作り4種類の石けんをお持ち帰りという事になりそれぞれオプションは違うものを・・・
皆さん初めてとは思えない手際の良さでした。
この日は他に、虫さされクリームとバスボムを
バスボムはビニールにすべての材料を入れて、おかずのカップみたいな物に4個分お持ち帰りです。
大変喜んでもらえたみたいで、教室に来たいというお声も・・・
早速予約してくださる方もいらっしゃいました。


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

甲府市から講師料は時間給3,000円頂き、皆さんに材料費として1000円づつご負担していただきました。

この母親学級今年は3つのグループからご予約いただいてます。
ありがたいことです。
0
タグ: 石けん

2008/5/12  8:26

ビール石けん  せっけん

5月の教室ではビール石けんを作ってます。
クリックすると元のサイズで表示します

以前、石けん仲間の小豆島に住むJunさんからギネス石けんというものを頂いた事があるんですが、その使用感がよかった為、今回教室にも取り上げてみました。
試作で作った石けんがちょっと満足のいくものではなかったので、ビールを黒ビールにしてレッドパームも配合してみました。

コスメはUVミルクローション。
ナードの講習会でよく登場してたバスオイルを使ってます。
http://pranarom.jp/jp/index/index606.html
乳化剤の役目をするので、いろんなものに使えます。
保湿成分もありしっとりとしていい感じですよ(^^)v

実は先週の木曜日、石けんWEBさんが取材に見えました。
http://www.sekkenweb.com/
前回お会いした時に「生徒さんが100人を超えました」という事をご報告したのですが、「今度取材行きますね」とおっしゃってくださって本当に実現するとは・・・
ものすごい行動力です。
今回3人のスタッフさんがお見えになって下さって、いろんな裏話が聞けたり本当に楽しい1日を過ごさせていただきました。
「普段どうりで」というお言葉に、生徒さんにそういいながらも一番緊張してたのは私で、オイル、内容の説明もしないままにいきなり教室に入ってしまいました。
いつも簡単には説明するのですがもうぶっ飛びです
それでも疑問に思う人もなくさっさといつものようにこなしていく生徒さんたち。
す・すごい!!
3年も(私2年ぐらいかと思ってましたが)毎月同じことをやってたら身につくわけですよね。
来月アップ予定だそうです。
写真も今回は出ます。初顔載せです。きゃ〜〜〜〜!!
修正無理ですかね〜〜〜^_^;
こういうこともあるので・・ね!やっぱりダイエットですよ!!(いつからこの言葉連発してるやら^_^;)
恐いもの見たい方はぜひご覧になってください(T_T)

0

2008/5/10  9:39

「自然と遊ぼう!森フェスタ」  せっけん

清水国明さんんの「自然と遊ぼう!森フェスタ」に出店します。

今日は打ち合わせに河口湖まで行ってきます。
あいにくの雨ですが、またいろんな出会いに期待を膨らませつつわくわくしてます。

詳しくはHPにアクセスしてみてください!!



http://homepage3.nifty.com/rakuen/
0
タグ: イベント



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ