2008/3/25  19:40

石けん教室  石けん教室

先週の若草教室の様子です。
いつもだときしちゃん宅で行ってますが、今日は生徒さんの恵美ちゃん宅で・・・
すごい大きなお家でびっくり!!
キッチンも恵美ちゃんのこだわりが

若草と六郷の教室は、きしちゃんのお友達だったり、お身内の方だったりしますので私が石けん担当、きしちゃんがコスメ担当で教室をやってます。
この日作った石けんは、たおさんのレシピのペールグリーン石けん。
グレープシードオイルが酸化が早いのでROEを加えてちょっとだけアレンジ。
クリックすると元のサイズで表示します

グルグルしてる様子です。こに日5人の参加で5分づつグルグルクリックすると元のサイズで表示します


コスメはリップグロスとヒアルロン酸配合の化粧水
お子ちゃまも一緒に化粧水をシャカシャカとってもご機嫌でした。

クリックすると元のサイズで表示します
とっても几帳面なきしちゃん、私とは大違い準備も万端!!
クリックすると元のサイズで表示します

2人だと写真も撮れる余裕があるから楽チンだわ〜〜〜!!

皆さんどうもお疲れ様でした〜〜

0
タグ: 石けん教室

2008/3/21  18:47

石けん教室に見えてる生徒さんが引越しされます(T_T)  石けん教室

今朝、教室に見えてる生徒さんから電話がありだんな様の転勤で福岡にお引越し予定だそうです。
毎月本当に楽しんできてくださってたので(私も楽しませて頂いてました)
すごく残念です!

もし、このブログをお読みになってる方で福岡の南区あたりに住んでる方でお教室情報がありましたらぜひ書き込みをお願いいたします。
私も以前そのあたりに住んでたことがあるのですごく懐かしく思いました。
せっかく、石けん作りはじめられた所なのでずっと続けて欲しいなぁと思ってます。

よろしくお願いします
0
タグ: 石けん教室

2008/3/9  21:03

ウサギのスピカ  家族

ネザーランドドワーフのスピカさんクリックすると元のサイズで表示します

家へ来て今年の4月で7年になります。
最近は体が少し小さくなってきてますがとっても元気です。
夜になるとケージから出てきていたずらをしますが・・・
ゴミ箱にみかんの皮が捨ててありそれがどうも気になったみたいで
そのまますっぽり!!
家族みんなで大笑いをしました。
何ゆえにゴミ箱にお入りになったのかなぞですが・・・その体制では気になるみかんの皮もゲットはできないかと・・・ クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/3/7  19:28

「今日のアート」  せっけん

3月3日メールボックスを空けたら石けんWEBさんから「今日のアート」に採用になったとの知らせがありました。
果たしてどの石けんだろうと見に行ったら
「菜の花石けん」
http://www.sekkenweb.com/
自分的には納得のいかない石けんだったのですが・・・それでも皆さんに見てもらえるということはとってもうれしいです。

これを励みにまた「アートな石けん」目指してがんばります!
0

2008/3/4  8:07

フレンチレストラン「ベルク」で石けんの展示販売してます  せっけん

3月1日〜15日まで響が丘の「ベルク」
クリックすると元のサイズで表示します
クラフト&countryマーケットを行ってます。
トールペイント、布小物、ネイルチップ、フラワーアレンジメント、羊毛フェルト、オリジナルバック、パッチワーク小物、手作り石けんなどを展示してます。
「ベルク」はオーナーが食のこだわりを持つステキな所。
ドイツレストラン、天然酵母のパン屋さんと共に他とはちょっと違う異空間がそこに広がっています。
結婚式もできたり、定期的にコンサートも行ったり常にチェックしたいお店です。

さてどんなものがあるかというと・・・
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
このオルガンは展示場の一角においてあるものです。
とってもアンティークで思わずパチリしちゃいました。
クリックすると元のサイズで表示します

一応、石けんは「雑貨&台所用」として売ってはいますが、一番の目的は手作り石けんを世に知ってもらって教室へ来ていただけたら・・・というものです。
お買い上げいただいた方の中には本当に「飾り」と思ってたらしく「使えますか?」とのご質問を受けました。
「ハイ」とお答えしたものの、多くを語れない事はとっても無念。
石けんを売ってる方はみんな同じ思いをしてるんですよね・・・きっと!

そんな中、ここでのお仲間3人の方が石けん&コスメに興味を持って下さり、早速教室の予約をいただきました。
なんだかこれで今回の目的は果たした!と大喜びの私です。
もっと貪欲にならなければと思いつつも・・・私の中ではこれで充分(*^_^*)

今回もいろんな出会いがありました。
いろんな事お書きしたいけど、今日はこれからアロマトリートメントのご予約があるのでのでまた・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ