2007/10/8  20:17

B-boxで石けんの販売  

アートフェスタ貢川
http://blog.machibun.com/
で、石けんの委託販売をしてたB-boxから案内があり、石けんの展示会&即売会をやるはずだったんですが、日にちを勘違い・・・
自分では来週のつもりだったのが予約を入れてたのは5,6日。
5日は五味醤油屋さんでの打ち合わせがあり、最近薬事法の事でいろいろ悩んでて、B-boxさんからは商品は引き上げて売りせっけんはやめにしてた事もあり、あまり乗り気でなかったために6日だけの参加になった。
誰にも案内してなかったこともあり、この日売れた石けんは4個だけ!
でもいろんな方とおしゃべり&お知り合いになれたことはとっても楽しかった。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
陶器があったり、手作りのカードがあったり、毛糸やさんがあったり・・・
写真を撮らせていただいたのはこの3枚だけだけど、他にもいろいろ。
5時までだったのであわただしく店じまいをし、リエコさんの展示会へ
http://blog.sternkugel.jp/
ここでもいろんな出会いが・・・
たおさんの教室、ここでやろうかなと計画中です。
場所も中心でいいし、イルさんにマクロビのランチをデリバリーしてもらえれば・・・
こちらも今交渉中。
イルさんのサイトはこちらhttp://blog.livedoor.jp/cafelisle_hino/
初めてお会いしたのに、べらべらとしゃべってしまいました。
きっと変なおばさんと思われたかも・・・

昨日は午前中石けん教室。
なんだかバタバタとしてます。


0

2007/10/2  19:27

廃油石けん  廃油石けん

8月30日に参加した廃油石けん作り。
石けんWEBさんの方から送ってきて、アップできずにいたんですが
クリックすると元のサイズで表示します
なかなか味のある仕上がりです(*^_^*)

廃油石けんって、臭いがちょっとするんですが、こちらにまぎれて他の石けんと一緒に熟成してたら他の石けんの香りが移りいい感じです。

クリックすると元のサイズで表示します

宅急便のおじさんがいつも玄関から入ってくると「ここに来ると癒される〜」と言って帰っていきます。
玄関はここ↓

クリックすると元のサイズで表示します
初めて玄関を開けられる方はびっくりなさいますが・・・
これほとんどが生徒さんの石けん。
この2箇所で熟成できず今は2階でも。
まるで石けん屋敷です
0
タグ: 石けん 廃油



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ