2007/6/11  8:09

アクリルモード2  せっけん

非常に調子いいです
こんなにもアクリルモードがいいなんてこれまでの私の石けん人生の転機といっていいほど・・・
牛乳パックはまずはさみでチョキチョキしてそれからガムテープで端をふさいでから始まり型だしも結構力が要る(ストレスが溜まってるときはストレス解消ができるからいいけど)
ごみも増える・・・
それが一気に解消
作るのが楽しくてたまりませ〜ん
今日は緑茶の石けんをアップ
ペットボトルで600gバッチで作りました
<オイル>
オリーブ・・・・・80g(緑茶ウルトラインフューズド)
         70g
グレープシード・・・・・50g
キャスター・・・・・50g
ラード・・・・・200g
パーム核・・・・・150gg

回帰水・・・・・204g
Naoh・・・・・77g
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/6/9  19:17

アクリルモード  せっけん

久々の書き込みです。
実は、ブログもう一つあってせっけん用と、日々のことを書く日記に分けようと思ったのですが、こちらへ一本化しようかなと思ってます。

先週、「Cafe de Savon」さんからアクリルモード購入しました。
教室でもかなりの牛乳パックを使っててこれって環境にとってはどうだろうと思ったら
リサイクルできるものはできるだけリサイクルに出したいと・・・
それにごみの日は、ゴミ袋に2つくらいの勢いだし・・・
そういう思いからアクリルモードにたどり着いたのです。
ほんとは、ずっとシリコンモード欲しかったのですが、高くて手が出せませんでした。
使ってみると気持ちよいくらいするっと出るし、中も見えるから使いやすい。
お値段の方も決して安いとは言えないけど、高くもないしちょうど妥当かなって感じです(作る方の手間も考えると)

一教室、5人っていうのがあるので5個は欲しい所・・・
でも材料の仕入れで追われる日々。
貧乏教室で困り果ててます。
でもやっぱり欲しい・・・
ちょっとやりくりして頑張って買おうと思ってます。

...で仕込んだ石けんはあずきのマーブル
大きさもよくって10個も取れちゃいました。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ