2022/5/15  18:34 | 投稿者: レイ3桃園


ちょっくら英傑大戦へ。


クリックすると元のサイズで表示します
【再起 or 大典太光世 / 流派部隊 or 兵種】

ER上杉謙信デッキを戦国単に。

このデッキは結構良さそうな予感。


R細川藤孝の回復が地味強なのと、全体強化の戦器を選びやすいのがいいですね。


それとやはり謙信ボディを押し付けての後ろから突撃が強いため、騎馬2は必要そうです




クリックすると元のサイズで表示します
【再起 or 和氏の壁 / 流派城塞】

R卜伝に2.5コス入りは重そうだったので、コストを分ける。


デッキの問題ではなく、一之太刀がムズスギるのが問題な気が(笑)

他の単体強化持ち剣豪は速度が上がるものが多く、そのおかげで距離を詰めやすいのですが、卜伝はそれができないんですよね。


むしろ士気3の剣豪投げ計略と組んだ方が・・・?





クリックすると元のサイズで表示します
【再起 / 城塞部隊】

念願の蒼の1.5コス槍を引いたので、前回引いたER周瑜と天下布武と組み合わせ。


号令と赤壁に加え、SRまつやR大喬で刻めるので割とよさそうでした。

高武力鉄砲&弓も騎馬以外に有利感あります。


敵城ベタ張りから天下布武(+流派知力)を撃ったら、4〜5カウントで相手の城が100%無くなりました(笑)




クリックすると元のサイズで表示します
【再起 / 流派城塞 or 部隊】

R来島又兵衛をN鳥居元忠に変更。


今日使ったカードの中で一番可能性を感じたのがR永倉新八でした。

回復が強いおかげで、相手に強めの騎馬がいないと相当敵城で粘れます。

それと弾かれなくなる効果がなかなか便利です。





クリックすると元のサイズで表示します
【増援 / 城塞兵種】

引き続き。


1コス剣豪を持っていないから仕方なく入れたRビ夫人が役に立ちました(笑)


突撃さえされなければ、天下無双×2も壬生狼の号令→増援→壬生狼の号令で行けることが分かりました。

あとは部隊との距離と斬撃を出すタイミング次第に。


ただ、呂布に和氏の壁装備だとおそらく無理の気配。


1.5コスはR松原忠司にして、守りや重ねたりしても良いかもしれません。




んで、今日は7勝3敗。

階級を1つ戻して終了(正五位上)。



あとは戦友対戦企画で使ったデッキ。

クリックすると元のサイズで表示します
【再起 or 和氏の壁 / 部隊 or 兵種】


SR幾松を1回投げるだけでSR芹沢鴨が武力14になるのは強し。

N清河八郎とも相性はよさそうでした。


それと息をするようにRビ夫人を入れましたが、号令掛からないやん……



で、R来島の剣豪の意地は全然信用していませんでしたが、実は強い説が・・・?

撤退するとはいえ、士気4で何とかしてくれるのはR周泰の気配を感じます。

知力依存はなんぼなんでしょ。







タグ: 英傑大戦




AutoPage最新お知らせ