2021/6/18  16:57 | 投稿者: レイ


英傑大戦【三千世界の波動】のロケテが始まりました。

今回はロケテの試合が配信&対戦動画が公開されているので、ゲームに関しては配信を見た方が早いですね。

初期からプレイしている老人からすると、今の時代感が凄いです(笑)


https://www.eiketsu-taisen.com/

https://www.youtube.com/user/SEGA/videos




英傑大戦の試合を見た感じは戦国大戦寄りっぽいですね。

なお一騎打ちと虎口がありません。

ついに消えた……


今は三国志+戦国+幕末の一部しか公表されていませんが、他の時代の人が武将化されるのかは謎です。

戦国と幕末の間の人は出ないのかしら。


そして何より計略スペック含めてロケテと本稼働では別物になることがあるので、今は雰囲気を楽しみます。




んで、今の三国志大戦と英傑大戦は並行して稼働するようなので、別筐体ですね。

三国志はまだゆっくりプレイできます。


英傑大戦の印刷機がフッティスタタイプのようで、カードも今の三国志よりも綺麗になっています。

プレイ料金は100円+カード印刷は別途。

カード刷りは高くなりますが、カードが揃った後は今よりも安くなりますね。

ただ、武将数がとんでもないことになりそうですが(笑)


そして、ロケテに参加した人でフッティスタをやっていた人が「筐体がフッティスタっぽい」と言っていましたが、フッティスタを流用可能にするのか、新筐体になるのかは現時点では不明です。



ということで、情報収集の旅に出ます。











タグ: 三国志大戦




AutoPage最新お知らせ