2019/11/3  19:01 | 投稿者: レイ3桃園


ちょっくら週末大戦。

まずは全国。

クリックすると元のサイズで表示します
【再起】

× 覇王  魏王、UC王双、R鄒、槍R楽進
× 征覇王 SR文鴦+弓R陳泰

2敗

例のその1。

再起じゃないですな……

増援か、城玉付き衝軍。

LE太史慈の城門攻城2発+内乱ダメで50%ちょい削れるので、やはり片道切符した方がよろしでした。




クリックすると元のサイズで表示します
【再起】

○ 覇王 桃園、新R関興、UC馮習、UC雷銅

1勝

例のその2。

高武力弓2枚でライン維持して、相手が帰りそうならEX凌操の交通整理で足並みを崩すのもアリですね。

足並みが崩れた状態なら、礎だけで太史慈の城門を狙えます。

と、試合が終わってから思いました(笑)

EX凌操を入れたのは、ベタ張りからの交通整理で無理やり攻城が取れるのでは?

と思ったからですが、普通にグダらせ要員としてもよさそうです。




クリックすると元のサイズで表示します
【大攻勢 or 再起】

○ 征覇王 5枚王者
○ 覇王  天喰EX呂布、R公孫度、SR高順、EX公孫サン

2勝

漢王朝の末裔からの恥辱。

士気が溜まればフルコン。

それを警戒して相手が早めに攻めて来ても、漢王朝の末裔単品でも強いだけに何とかなります。

決死の教えは、末裔+恥辱→末裔パターンだと最後に撃つ余裕があるため、ラストの守りや攻城術1発用として有用そうです。




あとは天下統一戦。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

1セットずつやって4連勝で終了。


9コスだと素の状態で既に武力が高いので、桃園でぶつかるより、子龍是在を撃った方が強いことに気付きました(笑)

それに子龍是在からのR関銀屏の目覚めで十分強いです。

EX関銀屏と比べて速度は上がりませんが、槍撃ダメは普通に高いですね。


R呂凱の方は全国でも強かったデッキが更にパワーアップしただけでした(笑)

そういえば撤退と唯我独尊が同時に発動して0枚切り唯我独尊になりましたが、0枚だと武力+1なんですね。

武力+3くらいなら最後に強化戦法的な使い方ができると思ったら、そんなことはなかった。









タグ: 三国志大戦




AutoPage最新お知らせ