2019/9/12  21:54 | 投稿者: レイ


バージョンUPしました。


・UC夏侯威

素4でカウント、知力依存約0.6。

基礎時間減少+知力依存が約半分になりました。

UC張菖蒲1度掛けで約10カウント、3度掛けで約20カウント。

使うならUC夏侯威1トップではなく、書家も絡めた英知複数入りデッキになるのでしょうか。



・SR杜預

武力-1、効果時間0.4カウント減少。

かつて武力上昇値UPの上方修正があったので、元に戻りました。

トータルではカウント減。

ですが、まだ普通に強そうです。



・R陳泰

効果時間1.2カウント減少。

めちゃくちゃ減りました。

相性の良いデッキには相変わらず強そうですが、武力と兵力を盛られて突っ込まれると倒しきれ……る?

それ用に伝授系を入れて絶対止められるターンを作るのもありかしら。

何となくSR郭淮の流れと同じ香り。



・バニーEX夏侯月姫

明日から始まる双子星チャレンジのEX。

将器の復活盛りは結構引かれます。

計略は士気4で武力上昇+2〜6?のランダムで蜀限定。

カウントが不明なので何とも言えませんが、この1コス槍を入れる余裕のあるデッキのサブ号令としては優秀の予感。

しかし最大の敵はRの自分。

ワラだと落雷は欲しいですし、枚数の多いデッキであの範囲に収まるように戦うのは違うような。

となると、4枚か5枚?



・三国志大戦M

いつの間にか配信日になっていた三国志大戦M。

30分くらいやりましたが、完全に暇つぶし用になりそうです(笑)

おそらく三国志大戦プレイヤー以外の方が楽しめる気がします。

大戦プレイヤーからすると、全てが違和感です(笑)

計略・声優が別だったり、大戦では蜀の孫尚香が呉だったり、無双呂布が普通に話していたり。

本当に三国志大戦の絵だけを使った感じですね。

良い所は「そういえばこんな武将おったな」となる所。

望郷。

ちなみに初のURは張昭でした。

むしろドラクエウォークと配信日が被ったのが一番やばたにえんの誓い。

ゲーセンに行きつつドラクエやるんや……







タグ: 三国志大戦




AutoPage最新お知らせ