2019/8/21  19:47 | 投稿者: レイ


バニーEX王異とEX王悦の組み合わせが礎EX周瑜に刺さる気がしてきました。

バニーガール流は軽い士気で高めで戦えて、礎で枚数が減れば王悦ダッシュもしやすいです。

あとは横弓用の弓をもう1枚+騎馬+槍の5枚デッキ。

ちょっと考えますか……







タグ: 三国志大戦

2019/8/20  19:49 | 投稿者: レイ


結局、お盆中は1回しか三国志に行けませんでした。

が、その間にデッキは考えていて、使いたいデッキ(カード)が4つ増えました。

デッキを整理したいと思いつつ、どんどん増えていきます。

おかげで、どんどん収拾が付かなくなってきました(笑)

それと完全に忘れていましたが、まだ新SR孫尚香を使っていませんでした。


で、今は礎EX周瑜、R陳泰、R公孫度、R曹真、八卦、晋軍騎馬単SR文鴦あたりが増えたでしょうか。

パーツだと槍1.5R楽進、C陸績、漢鳴デッキのUC孔チュウ。

屍SR孫堅や火焔SR陸遜なんかは、増えたという、よりずっと使っている人が使っている印象です。

あとは誰とマッチするかによって、マッチの印象も変わるんですよね。

偶然そのカード愛好家の何人かとマッチすると、実は流行っているんじゃないかという気がしてきます(笑)







タグ: 三国志大戦

2019/8/17  22:08 | 投稿者: レイ






バースト漢鳴の誘導が思ったより長し。

妨害効果は知力6と8がほぼ同時に切れたので、その知力依存はあまりないのでしょうか。


このデッキのR張コウをSR朱儁にした方が漢鳴の無駄も少なくなりますし、誘導から朱雀の如くで食べるコンボもできるのでは。

それに漢王朝の腐敗+朱雀の如くも。

と思いましたが、R張コウだと見えないプレッシャーのおかげで、相手が早めに帰宅してくれるというメリットが。

迷いどころです。









タグ: 三国志大戦




AutoPage最新お知らせ