2019/5/29  19:41 | 投稿者: レイ


改めて新バージョンの話。

・SR献帝

まさにタイムリーなエラッタ。

対象が最高武力になったおかげで以前の500倍は使いやすくなりました。

バーストでSR皇甫嵩を復活させようとしてEX伏寿が復活することもなくなります(笑)

それに守りも堅くなりました。



・R馬謖

泣斬馬謖は士気+2.5。

新SR姜維は前回使った士気盛り型だとほぼ変わりなさそうです。



・R曹真

約14カウントが約17カウントに。

効果中に士気4は溜まるようになりましたが……

もうちょい欲しいですね。

以前使った時に思いましたが、士気6武力+3で敵部隊を倒すのが意外と難しいです。

一旦耐えてカウンターを狙っても、ラインを上げた頃には切れています。

初期の弓EX司馬師と同じパターン。



・屍SR孫堅

範囲が大徳になりました。

が、やっぱり欲しいのは自爆スイッチかな(笑)

(単体強化の)効果時間短縮が上方修正というレアケース説。



・槍SR呂布

パッと見で分かるレベルで槍が短くなりました。

長槍将器を付けるだけで、相当なプレッシャーになりそうです。

ただ槍撃の瞬発力は変わらないので、部隊の立ち位置や槍出しがより大事に。



・群R杜夫人

7割から4割カットに。

やわらか戦車になりました。

が、4割減は全盛期のSR歩夫人と同じの模様(今は20%減)。

なので連突や兵種アクション系さえされなければ、まだまだ粘れそうです。



・新SR劉備、新SR皇甫嵩、新SR陸遜

この辺も下げてきましたね。

槍SR賈南風もそこそこ増殖していましたが、こっちも下方されました。

0.5〜1手先の調整をしてきた感が。



・剛騎、剛弓、剛槍の大攻勢

特定兵種以外の武力も上がるようになりました。

他の大攻勢と比べて効果時間が長いので、育てておいても……?

何のデッキで使うのかは謎ですが(笑)



・スタンプ武将

今回のスタンプはいずれも割と良さそうな気が。

劉備は明らかに大徳と違う戦い方になるので、構成も別モノに。

回復量が多いため、6枚で面を攻めるか、4枚で武力高め?


姜維は士気10と癖がありますが、止められないデッキには刺さりそうです。

逆に同等の士気で同等の武力上昇値を出されたり、機略や雲散には何もないので、他にメイン計略が欲しいです。

特技が魅力なら……


張キエイは集中増援。

勢力問わないため、何かに使えないかしら。

士気5でSRカク昭と2.5R張コウを同時に回復するという夢がある(夢のみ)。




ということで新バージョンは龍玉商店でEX荀カンを取る所から始めます。










タグ: 三国志大戦




AutoPage最新お知らせ