2019/2/28  17:16 | 投稿者: レイ


UC孫亮の傀儡の勅命、いつの間にか20カウント&60%回復になっていたんですね。

槍R甘寧やEX太史慈に投げたら良さそうな……?

ただ、投げた直後には武力+3しかないのが難点ですね。

部隊撃破毎に知力+3、兵力60%回復。

先に残響の鈴音を使い、倒せそうな時に傀儡の勅命を投げ、知力が上がった状態で再び鈴音。

うーん、士気14(笑)

鈴音の知力依存が1.3あるため、モリモリ食べることが出来れば面白いことになりそうですが……

戦巧者+鈴音の方が楽そうです。

それと勢力問わないので、各勢力の高武力に投げることもできます。


ということでデッキを考えます。









タグ: 三国志大戦

2019/2/26  17:22 | 投稿者: レイ


前回、1戦だけアメリカンスタイルでプレイしました。

アメリカンスタイル=スタンディング。


【メリット】

・画面と盤面を俯瞰することが出来る

・下半身の血流が悪くならない


【デメリット】

・座っている時と距離感が違うため、慣れるまでは感覚だけでローテすると出城位置をミスる

・アメリカンスタイルを知らない人や通りすがりの人に「何で立ってんだこいつ」と思われる



そもそも何故アメリカンになったかと言うと、足が苦しかったからです(笑)

が、プレイ的には思ったより悪くありませんでした。

なので5戦に1戦はアメリカンになっても良さそうな予感。









タグ: 三国志大戦

2019/2/24  19:44 | 投稿者: レイ


今日も三国志。


クリックすると元のサイズで表示します
【神速 or 再起】

× 十四州 4枚騎馬単狼顧
○ 十四州 SR呂布+SR呂姫+SRホウ徳+SR厳氏

1勝1敗

UC麹義を引いたので使ってみました。

老師を撃った後に顔良と麹義を連打しながら、ラインを上げて栄光を撃つ隙をお伺い。

しかしマッチ的に麹義の遠弓が活きません(笑)

ただ、士気バック3.5はデカいですね。

無限に使えます(感覚的に)。

そしてEX王美人の出番はありません。

1戦目、老師の掛かった状態で栄光を撃たないと勝てないのに、のんびりしすぎて老師が切れる事件。




クリックすると元のサイズで表示します
【再起 or 連環】

× 十四州 5枚弓単麻痺矢
○ 十三州 二枚看板王者
× 十四州 5枚R孟獲

1勝2敗

R兀突骨に投げる。

たぶんデッキ構成はこれじゃありません(笑)

EX厳氏は高武力2枚入れて、高いラインで戦い続けた方がいいですね。

そしてそもそも象馬槍の編成は扱いが難し過ぎます。

そういえば無敵藤甲で弾いた部隊は柵を飛び越えるんですね。




クリックすると元のサイズで表示します
【連環 or 大攻勢】

× 覇者  4枚騎馬単狼顧
× 覇者  神医皇甫嵩+SR劉曼
○ 十三州 4枚騎馬単求心

1勝2敗

引き続き。

これ、実は入れるべきなのは白馬陣ではなく白馬義従では……?

それかSR馬騰。

デッキ崩壊の足音。




クリックすると元のサイズで表示します
【増援 or 再起】

○ 十四州 6枚柵単流星+C全ソウ
○ 十四州 呂布ワラ

2勝

兵力を盛れ……

敵城の端っこにSR黄忠を置き、影の茨中のEXホウ統を黄忠にできるだけ寄せて置くのが強し。

黄忠の攻城妨害に出てきた部隊も弱体化され、兵力が減ったらオイマスで回復。

やはり黄忠は4枚が戦いやすいかなと思います。




クリックすると元のサイズで表示します
【大攻勢】

○ 十四州 栄光顔良+SR田豊+C何進
○ 十四州 復活魏帝反計

2勝

昨日コンボを使ってみて、早熟後じゃないと置き物になる放漫を入れるより、武力+5を自由に使える早熟ピンの方が立ち回りもデッキの幅も広がるのでは。

ということでUC諸葛瞻ピン差し。

おそらくUC劉安楽は必要なさそうな予感。

ただ、UC諸葛瞻が強化されないという欠点が増し増し。

ファイナルフルコンアタックをしても、マウントが弱すぎます(笑)

それと早熟+目覚めでSR関銀屏が武力16になるため、なかなか強いです。

他には早熟→恥辱か、早熟→R孟獲もやってみたいです。




今日は7勝5敗。

覇者昇格戦に突入しました。

本当は更に別なEX袁姫デッキを使いたかったのですが、家に忘れるという失態。










タグ: 三国志大戦




AutoPage最新お知らせ