2018/12/11  21:42 | 投稿者: レイ








開幕下手過ぎおじさんと化しています(笑)


この試合は卑弥呼2回からの天上之声+破竹パターン。

開幕に取られ過ぎて中盤に城が落ちかけていますが、あのターンを守れる計略が欲しいですね。

そして普通に巨虎(赤)→巨虎(青)で詰むことがバレました(笑)

あとラスト、攻める前に少し待ったのは破竹の士気待ちでした。

柵+巨虎(蒼)+αをSR杜預無しで突破できるとは思えませんでした。

今回は高めのラインで撃たされましたが、結局攻城が入る頃には切れているので、どっちみち破竹は必要だったかなと思います。


で、卑弥呼を2回撃つと天上之声は1回になります。

ちなみに魅力3枚かつ卑弥呼1回+王元姫1回パターンだと、

天上之声1回目は約39カウント、2回目は約8カウント(士気法玉込み)に撃てます。








タグ: 三国志大戦

2018/12/10  21:21 | 投稿者: レイ


ちょっくら行ってきました。

とりあえず探索し、出た武将でデッキを組みました。


クリックすると元のサイズで表示します
【再起 or 大攻勢 or 増援】

このスペックの士気7号令なので、高めの武力上昇値を期待していたら、武力+6。

知力が付いて10〜11カウント。

範囲も横長で縦幅が狭く、反計が割とキツイです。

ということで全体的に微妙だった……

むしろ騎馬単寄りの方がいいのかしら。

それかUC王基入り。




クリックすると元のサイズで表示します
【再起 or 大攻勢 or 増援】

R陳泰を入れたりR胡奮を入れたり迷走した後、最終的に一番マシな形になったのがこれ。

SR卑弥呼は自身が範囲外かつ覚醒無しが最大のネックに。

それに号令で覚醒を溜めるなら、士気5武力+4より、2.5コスSR司馬懿で一気に溜めた方がいいような。

SR杜預は武力+6&法具連環では止まらない速度(赤)と、計略はかなり強いです。

ただ、初期征圧0は開幕の内乱戦が圧倒的に不利になるのが難点ですね。




クリックすると元のサイズで表示します
【再起 or 大攻勢】

今日一番手応えのあったデッキ。

ですが、これもSR司馬懿で覚醒を溜めて司馬炎を早めに使えるようにした方がいいのでは(笑)

卑弥呼を後出しして何らかの号令に重ねるとしても、同士気同コスト同兵種にR羊コがいます。

やっぱり卑弥呼はSR賈南風の号令の後に重ねるような、明確なシナジーのある構成がいいかなと思いました。

卑弥呼がいて成り立つような……のはあるの?(笑)

で、R司馬炎ですが、形になれば赤も青も強いです。

しかし士気8とスペック的に、そこまで持って行くのが非常に難しいです。

高めのラインで撃たされると、法具連環や肉壁からの再起で時間を稼がれて終わります。

なのでラインを上げる用の計略を入れてもいいのかしら……?




クリックすると元のサイズで表示します
【再起 or 大攻勢】

探索でSRホウ統が出たは良いものの、パーツが無く断腸の虎威。

ホウ統の武力+6で兵力3〜4割?回復という効果はまずまずだと思います。

が、礎系が流行らない最大の理由、自身撤退が何より辛いですね。

SR郭嘉もEX周瑜もUC司馬孚も、計略の効果だけはかなりのものなのですが……

それにホウ統に士気6使うなら、R孟獲で全体を+6して爆発します。

孟獲なら2連打も可能です。

スペック的にも復活象と武力3槍の差が。

ホウ統はどんな編成がいいのか謎です。




ということで、今日のことを踏まえてまたデッキを考えます。


あとは2度目のR探索でR典イが出ましたが、タイムリミットにより次回。

まあ、既にタイムのリミットが過ぎてヤバヤバのヤバでしたが(笑)

その理由は激しい仕上がり。

自分でも何をやっているか分からなくなりました。

ゲームをしているのではなく、カードを動かしているだけに(笑)









タグ: 三国志大戦

2018/12/9  22:52 | 投稿者: レイ


今日は三生。

着席が若干遅れましたが、無事に完走できました。

今回はエンターテイメント的にもかなり面白かったです。


で、バージョンUPは明日。

計略調整やイベントはそのうち公式に出ると思います。

そしてカードが75枚追加されます。

……え?

本当にサプライズやった……

縁を使わなくてよかったー!

明日はカードリストのチェックからスタート。

しかしプレイしには行け……ない?



あと宝くじの4等当たりました。

変更券5枚ありがたし。










タグ: 三国志大戦




AutoPage最新お知らせ