2018/11/29  21:18 | 投稿者: レイ

クリックすると元のサイズで表示します


久々の解任。


縁進軍やガチャができるようになってから、解任する機会が減りました。


縁は昔と比べて入手しやすくなったので、今はむしろ龍玉が欲しいです。

龍玉がタンマリあれば、縁を実質500以上溜めているようなものですし、縁でのガチャもしやすくなります。

そして何より、未所持の復刻LEを印刷したいのですが、全て取ると龍玉1500は無くなるため、踏み切れずにいます(笑)

更にもし新たな華装が来て龍玉500消えると考えると、もはや玉無しです。


このゲームを途中から始めた人は付録のEXや過去のスタンプEX含め、龍玉商店でコンプするのは大変なのでは……?

いずれ龍玉ダダ余り状態になるのかしら。

と思いましたが、龍玉がダダ余る状態になったら、三国志大戦終焉の香りが(笑)








タグ: 三国志大戦

2018/11/27  22:57 | 投稿者: レイ


デッキ案

・EX凌統、SR孫策、R賈充、小華SR小喬、C文虎

暗殺の密命を小華で消したり、一対舞闘したり。

このデッキもメインが士気5なので計略を重ねられます。



・R賈充+SR高順

暗殺密命を高順に投げて高速移動させたら破壊できる予感。

ただ、そこまで何で繋げるのかが問題です。

あと同盟将器枠。




クリックすると元のサイズで表示します

ふと思ったのですが、これのUC費イとC諸葛均をR劉表とC王允にしたら強いのでは?

鮑後に劉表の知力低下で号令対策。

王允はただの伏兵。




クリックすると元のサイズで表示します

2コスは色々やるとして、1.5コス槍はR王桃かな……

超絶騎馬がなかなかキツイので、挑発で1チャンス。









タグ: 三国志大戦

2018/11/26  22:57 | 投稿者: レイ


気付いた方もいるようですが、先日上げたEX馬超バラの動画で攻城キャンセルしています。

84カウントのSR鄒の攻城後にキャンセル。

何となく試してみたら、奇跡的に最速に近くなりました(笑)


で、1回目の攻城が入るまでの時間と、2回目の攻城が入るまでの時間を比べた場合、2回目の方が攻城するまでに時間が掛かります。

そこで攻城ゲージを1度外すことにより、攻城回数がキャンセルされて再び1回目の攻城速度で攻城が入ります。

やり方は

浅差し→カードを回す→浅差し

なのですが、言葉ではなかなか説明が難しいです。

一部のランカーがやっている、攻城中の部隊を動かさずに槍だけ出して迎撃を取る方法もそれです。

義勇ロードか何かで、浅差ししたカードを持ち上げずにその場で回転させてみると原理がよく分かると思います。

ただ、攻城ラインは盤面のシートのズレ等によって若干の筐体差が出るのが最大の難点ですね。

それに試合の流れの中でやるには相当難しいです。

この槍だけ出す浅差し迎撃は決まればかなりカッコいいのですが、完全な浅差しでないと普通に突撃されるので、自分みたいなのは持ち上げて動かすのが安パイです(笑)








タグ: 三国志大戦




AutoPage最新お知らせ