2018/9/6  20:49 | 投稿者: レイ


久々の平日大戦。

クリックすると元のサイズで表示します
【連環 or 再起】

○ 九州 臨機応変+タイガー
○ 九州 弓4剛弓号令+槍SR周姫

2勝

ということでバラ。

なかなか良さそうな予感。

ですが、押しこまれた時にごまかせる計略がないので、UC張翼より点を守れる守城UC樹機能かな……

メインは錯雷と董白。

装に同盟を付けて誘惑→錯雷で即1枚飛ばせるようにしてもいいかも。




クリックすると元のサイズで表示します
【再起】

○ 九州 6枚R王凌
○ 八州 R呂布+R紡績

2勝

うーん、UC司馬孚が微妙なのかこのデッキが微妙なのか……

武力+7は強いです。

が、本人が武力4になる効果で自身中心円という範囲が使いにくいですね。

号令を撃つ際に司馬孚も他部隊と同じラインにいなければいけません。

他の2コス落ち号令は全て前方円です。

あとメリットが6コス武力+7しかないので、速度上昇号令は結構キツイ気が。




クリックすると元のサイズで表示します
【再起 or 増援】

× 十州 手腕+UC孫晧
× 九州 流星紡績守刀
○ 九州 4枚R呂布+復活3

1勝2敗

少し構成を変更。

しかし号令後の総武力が足りず。

SR張春華をUC楽チンにして武力8を作るのもありだと思いますが、それだと滅私4回撃てなくなるんですよね。

ということで、UC司馬孚は素武力が高めのデッキか、他に重ねる計略を入れた方がよさそうな(今の所)。

それと面で張り付かれると、司馬孚が号令の掛かった1コスを止められないのもあります。

逆に攻める際も、司馬孚が張り付いたところで1コスで抑えられてしまうため、攻城力も欲しいです。

それらのことを踏まえて別なデッキを考えます。




クリックすると元のサイズで表示します
【連環】

× 十一州 SR皇甫嵩+R盧植
○ 九州  SR徐晃+魏SRホウ徳+SR呂姫+SR侯氏
× 十州  SR司馬師+R羊コ

1勝2敗

火を強くして麻痺矢を投入。

ところで回復する号令にどうやって勝つのこれ(笑)

で、剛弓の大号令自体はかなり火力があります。

しかし、その火力を活かす立ち回りが難しいですね。

にしこりさんが使っている快進撃入り4枚の完成度が実は滅茶苦茶高い説。

SR呂蒙はもう少し使います。



んで、今日は6勝4敗。

侵攻度+300。


今週末は十州チャレンジ。












タグ: 三国志大戦




AutoPage最新お知らせ