2018/8/26  18:38 | 投稿者: レイ


今日も三国志。

クリックすると元のサイズで表示します
【増援】

○ 八州 SR呂布+SR呂姫+SR王異+C劉ヨウ
× 九州 5枚麒麟児+C伊籍

1勝1敗

オーソドックスなデッキ。

もう如何に守ってカウンターで王者を決められるかどうかですね。

あとは隙なきから上手くライン上げができるか。

守れさえすればチャンスはあるので、武力を出すために大攻勢を育てます。




クリックすると元のサイズで表示します
【増援】

○ 八州 5枚隙無き王者+EX劉氏
○ 七州 R文鴦+R羊コバラ

2勝

と言いつつ守らない。

9割取られたら10割取り返せ……

王者中のEX張飛の城門2発で62.44%。

決まった時は汁が出ます。

しかし流石に2発が限界なので、他で取りたいです。

それと称誉の神速行は思ったより速いですね。

王者(赤)は基本1回。

相手の足並みを崩せるなら、途中で神速行を挟んでもよさそうです。

今日は王者(蒼)の出番はありませんでした。

武力高めなら蒼もありなのかしら。




クリックすると元のサイズで表示します
【再起】

× 八州 新SR曹丕+玄妙バラ
○ 七州 4枚全突+新SRホウ徳+UC樹機能+C梁興
○ 九州 快進撃+C呂範ワラ

2勝1敗

色々考えた結果、こうなりました。

R鍾会は最終的に暗殺の密命を投げるのに適した武力になります。

ついでに士気5号令持ち。

中盤以降は乾坤一擲(赤)+暗殺密命で城門破壊→再起も。

それとSR王元姫の士気3回復が便利過ぎます。

あと可愛い。




クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
【再起】

○ 八州 4枚R呂布
○ 八州 神速
○ 八州 麒麟児+玄妙バラ

3勝

3戦目だけ2つ目のデッキ。

伏兵&士気3封印のあるUC管輅の方が安定はしそうです。

が、捕縛C李堪も結構強いんですよね。

JUMP戦法は武力+9で約5カウント。

速度上昇率もかなり高いので、征圧能力も高いです。

しかも飛翔中は魔人降臨の効果外。

JUMP→魔人降臨で戦場に2部隊残るのは、場合によっては使え・・る?

R呂布は強化版Rトウトンとして使いながら、チャンスがあれば魔人降臨。

魔人降臨メインにするとおそらく負けます(笑)




クリックすると元のサイズで表示します
【再起】

○ 八州 R文鴦+R陳泰バラ
× 八州 5枚SR夏侯覇

1勝1敗

槍SR周姫&SR小喬をR張悌&EX歩夫人に。

征圧は下がりましたが、こっちの方が計略の選択肢が多いのと、守城を積めるので戦いやすい予感。

2戦目、大攻勢見たので火計で勝ち!

と思ったらUC程イクに反計されて詰みました(デジャヴ)。

反計がいる時の守りダメ計は個人的に禁止したい(笑)



んで、今日は9勝3敗。

八州→九州。

ついに銀プレになりました。

これからが本当の地獄だ……










タグ: 三国志大戦




AutoPage最新お知らせ