2018/8/31  20:22 | 投稿者: レイ

クリックすると元のサイズで表示します


108勝82敗1分(全国)。

勝率56.8%。


先週、仕上がりまくって11負け越したのが響きました(笑)



で、縁が7しかないのは何故?

と思ったら、前回の帰り際に探索したのを忘れていました。

出たのはSRトウガイ。

ちょっと使ってみますか。











タグ: 三国志大戦

2018/8/29  22:16 | 投稿者: レイ






魏の騎馬軍団にも負けないR呂布の圧が凄いです。

それに自前で柵を用意できるのが地味に偉大。


相手デッキに弓がいない場合は魔人降臨チャンスがありますね。

ただチャンスがあるだけで、全部隊生存かつ号令を撃たれると守られてしまいます。

攻城を狙えるのは動画の試合のように、足並みが崩れていたり兵力が減っていた時ぐらいでしょうか。

ちなみに武力30の魔人降臨は弓+2部隊ローテでギリ守れるぐらいなので、守城弓だと絶対に攻城が入りません。


で、決定しているパーツはSR鄭と槍SR鄒。

1コスはUC管輅かC李堪。

86カウントのように捕縛で捕まえて呂布で撃つのも強いんですよね。

JUMP戦法も便利。

ですが、麒麟児がいる間はUC管輅がよさそうです。

1.5コスはEX姜かEX呂姫。

姜は内乱戦で有利になれますし、呂姫は瞬発力があります。

征圧は呂姫にしてもS。

士気5計略を5回使える姜かな……?










タグ: 三国志大戦

2018/8/27  23:28 | 投稿者: レイ







臨機応変を妨害メインで使ったので撮ってみました。


68カウントの臨機応変でR文鴦を倒せたのが全てでした。

攻めの臨機応変でリードが取れたので、あとは守り臨機応変。

武力-5じゃなく-4じゃねーか……

でも中知力に思ったより長いですね。

知力将器が正解の可能性。

終盤の守りがグダって分けが分からないことになっていますが、R文鴦は多少無視して他から倒しに行くべきでした。


で、R文鴦に城門4発殴られて24.64%。

内乱4回入れられて32.36%。

思ったより差が。










タグ: 三国志大戦




AutoPage最新お知らせ