2018/3/11  22:22 | 投稿者: レイ


昨夜追記しましたが、全国決勝は来週でした。

公式HPとカレンダーを確認したのに間違えました(笑)

全国40戦の弊害がここに・・・



クリックすると元のサイズで表示します
【再起 or 大攻勢 or 速軍】

強化されたC審配を使ってみました。

威力と範囲だけはお化けですね。

漢鳴2でも赤壁大水計レベルの威力があるため、状況によっては漢鳴2で撃つのもありかもしれません。

バースト流汗は盧植で1突した知力9が撤退しました(笑)

あと相手デッキによっては守城弓を付けて守城の要に。

で、このデッキで一番要らないのはR盧植。

一応、1試合中にバースト漢鳴号令とバースト流汗の両方使えます。

が、士気5を使う度にバーストが4カウント遅れるのは厳し。

この構成なら武力採用でR顔良の方がいいですね。




クリックすると元のサイズで表示します
【大攻勢 or 再起】

EX朱然を入手したので、礎と組ませてみました。

このデッキ、かなり楽しいです。

基本礎+目覚めで、要所で守刀防御と悪魔の足跡。

ただやはり悪魔の足跡は低武力以外に撃ってはいかんですね。

思った以上に減らないです。

せめてもう少し武力上昇値の効果時間が長ければまだ・・・




クリックすると元のサイズで表示します
【再起 or 大攻勢】

EX曹彰デッキを考えた結果、こうなりました。

最初はUC曹植ではなくEX甄氏にしようと思いましたが、流石に征圧が死にすぎるので、征圧の低さを詩聖でカバーしつつ、士気5強化。

それと、絶対に攻城が取れる場面以外で勇略采配を使ったらダメなやつです(笑)

攻城力にロマンを求め過ぎて壊滅パターン。




クリックすると元のサイズで表示します
【再起 or 増援】

2コスをEX周瑜から花麗にしてみました。

悪くはありませんでしたが、ちょっと違うような・・・

このデッキは機動力と征圧が低めなので、ダメ計はどこでも撃てる士気5のSR大喬安パイでしょうか。

護国流星の征圧反転が地味に便利です。



んで、今日は17勝14敗。

一品下⇔一品上を行ったり来たり。

今週は覇者地から始まり一品中で終わりました。










タグ: 三国志大戦




AutoPage最新お知らせ