2018/1/29  19:14 | 投稿者: レイ


新バージョンの詳細が出ました。

以下気になるもの。


【エラッタ】

・UC黄蓋

突破戦法の黄蓋とか懐かしすぎじゃろ……

相手の乱戦妨害をほぼ無視して征圧できるので、昔より便利そうな予感。

流石に将器の突破より突破力はあるでしょうか。


・UCリョウ統

仇討ちの性能が気になります。

武力上昇値によっては5枚雄飛デッキの擬似英魂戦法的な使い方ができないかしら。


・UC成公英

伏兵持ちの騎馬で後方指揮……R郭嘉・・・許チョイク・・・ごくり。

ただ知力将器がないんですよね。

R戯志才は知力将器があるからこそ効果時間差を活かせます。



【計略調整】

・愚鈍、SR陸遜、騎馬SR鄒の範囲拡大

個人的にこれは熱いです。

陸遜はそろそろ強いんじゃないかと思います。

が、超範囲のR諸葛果があまり振るわないので、環境次第になりそうです。


・UC陳到

少しずつオイマス黄忠に近づいている感が。

将器も兵力、攻城、突破と良いのを持っています。

ただシナジーというか相棒がおりません。


・R顔良

武力+5。

最近の栄光デッキの騎馬枠はUC鮑信が多かったのですが、これで顔良型も増えるでしょうか。

隙無き+誉れで武力15、消費士気1はなかなか。

しかし自分はもう少し張任型を使います。



復刻とスタンプEXは従来通り。


で、細々と雄飛デッキを考えています。

しかし難しいですね。

同コスト同兵種のR関羽の強みは征圧4と知力と将器。

一方、EX孫策は征圧2で知力5で突破将器1択。

それに昔と違って征圧があり、戦場が段違いに広いです。

英魂系計略は後に出る可能性はありますが、今のシステムで英魂号令は微妙な気配も(笑)

ちなみに大戦3では無双SR呂布、火計入り麻痺矢は0:100ぐらい勝てませんでした。

とりあえずUCリョウ統を入れた5枚でもやってみます。

手探り状態。











タグ: 三国志大戦




AutoPage最新お知らせ