2018/1/12  22:21 | 投稿者: レイ


プレイ中、特に意識していることや考えていること。


・常に槍を出す

槍兵は全てそうですが、中でも低コストの槍。

上手い人とマッチすると、1コス槍もかなりの戦力になっています。

常に距離を取って常に槍を出すというのを徹底しています。

上手い人ほど1コス槍を大事にしている印象です。

それに迎撃の取り方が上手いんですよね。

自分もそれを目指したいのですが、なかなか難し。



・無理をしない

守れそうにない場合は1スルー。

無理に守ろうとして部隊が落ちたり、兵力が足りずにカウンターが遅れたりしたら意味がありません。

それと何も起きそうにない場合はさっさと帰城。

余計なことをしてマイナスになるぐらいなら、何もないままでいいです。

あとは無理に張り付かない。

ラインを維持することは大事なので、特に槍は敵城に張り付くより相手部隊や城と距離を取るのも大事です。



・攻城するか征圧するかの判断

攻城ができそうな場面でも征圧を優先するかどうか。

特に中コスト以下の場合。

高コストや副将器が赤いなら1発取って良いと思いますが、それ以外だと迷います。

征圧1なら攻城、2なら征圧なども、盤面の状況や征圧ゲージの状態にもよるため、何がベストなのかの判断が難しいです。

号令のいないデッキを使っている時は特にそうです。

ただ自分の場合は内乱というシステムをまだ理解しきれていない感がありますが(笑)



他にもあるのですが、自分の中では主なものはこのぐらいです。

不調だったり集中力が切れたりすると、自分でも何をやっているのか分からなくなります。

そんな時に基本的な事や自分のデッキに必要な事を意識し直すというのが大事かなと思います。

まあ、それが簡単に出来たら楽なのですが(笑)











タグ: 三国志大戦




AutoPage最新お知らせ