2018/1/15  17:40 | 投稿者: レイ


復刻武将の詳細が出ました。

R孫策は確定として、SR王異も取ろうかと思います。


で、17日なら呉大会に間に合うじゃない!

と思ったらスタンプが17日からでした。

追加は月末から2月初め。


あとスタンプで縁も手に入るようですが、縁の所持数上限も上げちくりー!



さんぽけ貨幣を変換できるようになるのは地味にありがたいです。











タグ: 三国志大戦

2018/1/13  19:59 | 投稿者: レイ


今日の三国志。


クリックすると元のサイズで表示します
【増援 or 再起】

○ 一品下 5枚回復舞い
× 一品上 魅力単6枚漢鳴号令

1勝1敗

引き続き。

やっぱり脱獄を使う時に混乱します(笑)

基本関羽を脱獄させて、ごり押しできそうな時や守りは武神。

そのパターンが崩れると結構シビアに。




クリックすると元のサイズで表示します
【増援 or 連環】

× 一品下 SR呂布+SR呂姫バラ
○ 一品中 4枚武神
× 一品上 栄光檄文
○ 一品中 大徳

2勝2敗

例の。

良い感じのSR祝融を引きました。

で、開幕は引き気味でよさそうです。

開幕壊滅パターンがなければもっと頑張れそうでした。

あとは計略の選択を間違わなければポテンシャルがありそうな予感。

そしてこのデッキ最大の弱点がR朶思大王の一騎打ち。

蛇蝎1枚掛けで引っ張ったSR呂布と一騎打ちしたり、引っ張れば勝ちの場面でR関羽と一騎打ちしたり。




クリックすると元のサイズで表示します
【速軍】

○ 一品下 魏武戯志才+因果SR郭嘉
× 一品上 槍SR董卓+R馬超+R李儒+R孟優

1勝1敗

隙無きが士気バック5なら高武力弓を置いたら強いんじゃないかということでR張任投入。

募兵と士気バックは相性良さそうでしたが、5枚で4兵種は手元が酷いことに(笑)

また使います。




クリックすると元のサイズで表示します
【連環 or 大攻勢】

× 一品中 朱儁皇甫嵩
○ 一品上 4枚象3SR孟獲

1勝1敗

唐突に大徳。

大徳からの目覚めをやりたかったのですが、1度も目覚めず。

目覚めが活躍するまで使お(笑)




んで、今日は5勝5敗。

一品中→一品上。


明日行けるか怪しくなってきた……











タグ: 三国志大戦

2018/1/12  22:21 | 投稿者: レイ


プレイ中、特に意識していることや考えていること。


・常に槍を出す

槍兵は全てそうですが、中でも低コストの槍。

上手い人とマッチすると、1コス槍もかなりの戦力になっています。

常に距離を取って常に槍を出すというのを徹底しています。

上手い人ほど1コス槍を大事にしている印象です。

それに迎撃の取り方が上手いんですよね。

自分もそれを目指したいのですが、なかなか難し。



・無理をしない

守れそうにない場合は1スルー。

無理に守ろうとして部隊が落ちたり、兵力が足りずにカウンターが遅れたりしたら意味がありません。

それと何も起きそうにない場合はさっさと帰城。

余計なことをしてマイナスになるぐらいなら、何もないままでいいです。

あとは無理に張り付かない。

ラインを維持することは大事なので、特に槍は敵城に張り付くより相手部隊や城と距離を取るのも大事です。



・攻城するか征圧するかの判断

攻城ができそうな場面でも征圧を優先するかどうか。

特に中コスト以下の場合。

高コストや副将器が赤いなら1発取って良いと思いますが、それ以外だと迷います。

征圧1なら攻城、2なら征圧なども、盤面の状況や征圧ゲージの状態にもよるため、何がベストなのかの判断が難しいです。

号令のいないデッキを使っている時は特にそうです。

ただ自分の場合は内乱というシステムをまだ理解しきれていない感がありますが(笑)



他にもあるのですが、自分の中では主なものはこのぐらいです。

不調だったり集中力が切れたりすると、自分でも何をやっているのか分からなくなります。

そんな時に基本的な事や自分のデッキに必要な事を意識し直すというのが大事かなと思います。

まあ、それが簡単に出来たら楽なのですが(笑)











タグ: 三国志大戦




AutoPage最新お知らせ