2017/10/20  22:24 | 投稿者: レイ


10月25日にバージョンUPします。

それに伴い龍玉商店の追加とスタンプキャンペーンが開催されます。


【龍玉EX】

この中だとやっぱりEX周瑜。

知力が上がるため、意地系との相性が良さそうです。

士気5なので普通の火計とのフルコンも。

伏兵がない代わりに武力7あるのも大きいですね。

周瑜以外の武将は計略詳細が出ないと何も分かりません(笑)



【スタンプ武将】

・曹彰

一番欲しい武将。

スペック計略共に錦馬超の閃光のR馬超っぽい曹彰。

将器の攻撃+攻攻攻はなかなかエグイです。


・関索

戦国で見た。

武力上昇値は魅力数+1でしょうか。

あとは上限があるかどうかですね。

なければ今の6枚SR趙氏貞のように魅力を盛って開幕攻めができます。

が、6枚だと武力+7になりますし、流石にあるかな……?


・呂蒙

武力+3、1部隊接触なら武力+8、約7カウント?。

ピンポイントタイマンおじさん。

知力依存によっては龍玉EX周瑜から使って端っこに置きたいです(笑)

城持ちなので攻城力も高いです。

あとはUC宋謙枠に入るかどうかでしょうか。



【計略調整】

細かい数値や範囲がどれほど変更されるのかが不明なので何とも言えませんが、上げ下げだけで見たらこんなもんでしょうか。

漢軍が出てから1ヶ月も経っていないので、一気には弄らないですね。

ちょい下げちょい上げ修正。

漢鳴は確かに強いのですが、マッチしたデッキをメモ程度載せているように、漢ばかりというわけではないんですよね。

正直、漢軍より将器の揃った武力6大徳の方が嫌です(笑)


それと漢鳴少し下げと袁紹軍少し上げを同時にはやりませんでした。

まだまだSR袁紹を使いたいので、個人的にはありがたいです(笑)

一応、SR皇甫嵩の効果時間短縮により、栄光の方が長くなります。


あとは修正内容の説明に、

「武将カードの使用率や勝率を鑑みて」
「特に使用率や勝率の高い武将の調整を行います。また、より多くの武将が活躍できる環境になるよう、使用率の低かった武将を上方修正します」

と書いてあります。

SR趙氏貞、R趙ガ、R王美人、R曹純辺りはカードとしては強いし使われてはいるけど、勝率は全然高くないパターンなのかしら。

まあ、少し環境が変わっても強いままなら次で下方されますね。


あと鶏肋がどこまで拡大するのか見ものです(笑)










タグ: 三国志大戦




AutoPage最新お知らせ