2017/8/7  20:49 | 投稿者: レイ


昨夜、寝ながら考えた新SR鄒氏デッキ。

【SRホウ徳、SR鄒、R蔡エン、R杜夫人、R于吉、C陳羣】

強化された計略を盛る。

纏まったら鄒、バラけたら飛天の旋律でわしゃわしゃ。

ただ相手にSR小喬がいたら妨害の出番はほぼなくなりますし、落雷やSR張皇后でSRホウ徳を落とされた時はR蔡エンが頑張ることになります。

そうなった時に周りの援護ができる呪詛の仙術。


とカードを並べてみましたが、微妙感が(笑)

とりあえず鄒を入手したらやってみます。











タグ: 三国志大戦

2017/8/6  17:59 | 投稿者: レイ


週末に三国志できなかったのは久々です。

しかしその代わり水曜日に行けます(予定)。

新カードを取りに行くんだぁ(予定)。



んで、ぼちぼち10コス大会用デッキを考えています。

・R関羽、SR馬超、R張飛、仇討R馬謖

武力9前出しからの武神か、張飛を撤退させて関羽が仇を撃つ。

R馬謖はSR馬姫でも。


・UC許チョ、R荀イク、SR司馬懿、SRホウ徳、UC典イ

許チョイク。

元祖許チョイクの2コス枠はSRホウ徳でしたが、後にUC典イバージョンが主流になるという経緯があったような。

ということでSRホウ徳とUC典イを入れるために、号令要員を司馬懿に。



あと新SR鄒。

デッキが難しいですね。

やはりワラだと思いますが、ワラのキーになる高武力が軒並み弱体化しています。

となるとEX閻行。

それかもうバラにして、タイガーショットの援護のために撃つとかですかね(笑)













タグ: 三国志大戦

2017/8/4  18:14 | 投稿者: レイ






久々の動画。

今回はEX閻行の出番はありません。


んで、ただ置いてあるR張飛(攻城術)が止められません(笑)

なので張飛はある程度スルーして、攻城力の高いR関羽と止められる場所だけは最低限守るようにしています。

全部守ろうとして無理した挙句、足並みが崩れたら元も子もありません。

この試合はカウンター用白馬みたいになっていますが、お互いが万全なら先に白馬を使って戦場中央でぶつかり、兵力を削ったり計略を引き出したり。

対落雷入りは、米のおかげで落雷先打ちはほぼないので、とにかく高めのラインでR華雄+騎馬1枚をぶつけて相手の兵力を削りたいです。











タグ: 三国志大戦




AutoPage最新お知らせ