2017/6/16  20:14 | 投稿者: レイ


新カード入りデッキを考える。


・新SR董卓

群雄にはキーになる2コス騎馬がいないのが難点なんですよね。

群雄の2コス騎馬はこの3枚。

R馬騰、R韓遂、UC高順

むむむ。


むしろ2コスにRトウトンを入れた方が戦えそうな気もします。

ただ董卓を入れるからには滅葬の魔王を使いたいので、それに重ねる計略も欲しいです。

単色で重ねるなら、やはりUC楊氏。

そうなると残りはUC成公英+SR鄒+UC楊氏……むむむ。


他の重ね候補は回復しつつ武力も上げられるC趙累。

董卓が武力8の2.5コスなので、2コスには武力8を入れたいのです。

R関興ならステルス+奮激の伝授とのコンボも強いのですが、騎馬2枚が征圧1に。

それにどうせ重ねるなら猛勇伝授で武力20にした方が強そうです。


2.5コスを入れるパターンもあります。

ただ各勢力の2.5コスの面々を見ると、果たして董卓と組む必要性があるのかが怪しくなってきます(笑)



・R董旻

悪逆の弱計は4〜5部隊に掛けても、受けるダメージがそんなに多くありません。

なので火事場計略が本領発揮する目安である自城ゲージ50%まで、悪逆の弱計のみで到達させるのは相当厳しいです。

ついでに今の陥陣営がアレなだけに、自城を削った所でその分を取り返せません。

それなら猛虎蹴撃を入れる。

悪逆の弱計+αで戦いつつ、ひたすら溜める隙を伺う。

悪逆の弱計で減った分をロスタイムにタイガーショットで取り返す戦法。



・R徐夫人

デッキが全く思い付きません(笑)

計略は強いのですが、デッキがないですね。

SR張皇后と同じで、征圧上昇を持っていたとしても、号令デッキに入れるには武力1の1コス騎馬は厳しいです。

計略が離間レベルじゃないと。

今の号令は魏の騎馬盛りか、武力盛り盛り構成のどちらかで、武力1騎馬を入れる余裕がありません。

よってバラかワラになります。

が、呉入りのバラとワラデッキを考えると、部隊の半分は同じようなメンツになってしまいます(笑)

使うなら以前使った愚鈍の計入りのような構成でしょうか。





んで、EX董白の絵柄が発表されました。

6月21日からクレジットを貢ぐ方式。

グッズキャンペーンの方も絵柄が楽しみです。











タグ: 三国志大戦




AutoPage最新お知らせ