2017/6/30  18:18 | 投稿者: レイ


クリックすると元のサイズで表示します


「「「「「ほっほー、おねむの時間じゃて」」」」」


サヨナラ10人のC張松……

紙の束が縁10になるのは素晴らしいです。

しかしこのペースだと、不必要な在庫を処分しきるまでに7月いっぱいは掛かりそうです。

そもそも週末大戦分の排出を処理するために作業が滞ります(笑)



んで、解任+在野登用システムが大盛況過ぎてヤバいです。

良い感じのRとSRがTwitterに流れても、数分後には無くなっているレベルですね。

仮に光物がダブったとしても、デッキケースの肥やしになり続けるより、誰かに貰われて縁になるかもしれないと考えると、ダブりも嫌じゃなくなります。

このシステムが最初からあれば……


今は需要と供給が大洪水だと思うので、それが治まって来れば登用もしやすくなるでしょうか。

自分もダブりのSRとRがあるので、そのうち流しますか……


あれ、特定の個人同士でもカードナンバーを相手に教えればいいから、個人を指定しての遠隔トレード要らなくない?













タグ: 三国志大戦

2017/6/29  19:35 | 投稿者: レイ


ついに紐切りが実装されました。

早速3人のC満寵と7人のC牛金を解任。


Twitterを見ていると、解任一覧を上げてる人も多いですね。

解任された武将を在野登用→再印刷でカードが手に入ります。

が、再印刷に200円掛かります。




んで、昨日のデッキケースの話のおまけ。


クリックすると元のサイズで表示します


このサイズのケースだと横向き2列でピッタリ入ります(奥行き約11.1p)。

大体140枚ちょい。

ただしスリーブ無しの場合です。

スリーブ入りだと、もう少し奥行きが必要です。

なので、これはあまり使わないカードの保存用として。

後ろの黒い方のように1列に入れた場合(半分しか入っていませんが)、横にできる隙間に詰め込むめば同じぐらいは入ります。

しかしそれだと見栄えが悪いのです(笑)



あとアルミやステンレスの名刺入れ(カードケース)。

クリックすると元のサイズで表示します

これだとAimeとスリーブ入りカード8枚ほど入ります。

これは持ち運びにすごく便利です。

それに誰かに見られても、ゲームのカードだとバレません(笑)










タグ: 三国志大戦

2017/6/28  20:34 | 投稿者: レイ


三国志大戦用の公式リサボが配布されているんですね。

しかしルール無視して放り込む人がいそう……(笑)



そういえば、三国志大戦4のカードは縦長のため、市販のデッキケースに入れる際、より多くのカードを入れられるようになりました。

縦長になった分、細長いケースに縦1列に並べるのではなく、横2列に並べられたり。

戦国の大きさだと微妙に隙間を埋められなかったりしたんですよね。

そして一般的な名刺入れにもピッタリ入るようになりました。

というどうでもいい話(笑)











タグ: 三国志大戦




AutoPage最新お知らせ