2017/5/19  22:07 | 投稿者: レイ


猛虎蹴撃を溜めて暴虐で突っ込めば、敵城に辿りついた時点で暴虐分のダメージもチャラになるどころかお釣りが来るという生兵法。

呉と組むならSR小喬は入れたいので、残りは2コス。

そこにいつものSR孫策を入れたら完成。


問題は士気9から溜め始めても、暴虐を撃つまで隙間があるところ。

結局は安全に溜めることが課題に。

何だかいつものように、溜められずに暴虐か蛮勇のみで終わる気配しかしません(笑)

が、とにかくやってみます。












タグ: 三国志大戦

2017/5/18  22:28 | 投稿者: レイ


バージョンUPしました。

が、既に一覧は出ていましたし、調整内容も大方予想通りですね。

ただRビ夫人が脅威の兵力2割復活という、予想外の兵力の少なさでした。

これは井戸の底に沈んだままの予感……

ですが、復活計略持ちの中ではスペックがいいので、1トップワラの保険としては入っていそうです。


蛮勇と一騎当千が武力-1されたので、それらを突破できなかったデッキは楽になりますね。


R孫ヨクは蛮勇より速くなりました(効果時間は約6カウント?)。

武力+5であり、征圧将器もあるのでカードの性能はかなり良いと思いますが、やはり計略中に征圧できないのがネックですね。


R蔡エンは復活カウント-25。

SR孟獲かな?




とりあえず前回使ったタイガーショット八卦をR甘寧八卦にしてやりたい。













タグ: 三国志大戦

2017/5/17  23:08 | 投稿者: レイ







SR郭嘉入りデッキとは何度かマッチしていますが、SR郭嘉を使っている時にSR郭嘉とマッチしたのはおそらく初(?)。

いずれにせよ記憶にないほどレアです(笑)




んで、R荀イクはリードを取られたくないですね。

攻めでガン見するよりも守りでガン見する方が楽です。

特に出城からの即撃ち計略を反計することは難しいので、デッキによってはリードを取られた状態で反計できない=終了パターンになる可能性も。

全体強化がいれば反計できなかった場合でも戦えるのですが、イクのコストと武力がネックに。

なのでコストと士気の軽いUC朱霊を入れて何かできないか考え中です。










タグ: 三国志大戦




AutoPage最新お知らせ